スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 尿意も我慢して2時間半 。
だいぶほったらかしていたので


 今回の「サロンド煮子」は大変なことになりましたよ~



大変だったから写真なんか撮ってらんなかった。


 でも大変だったんだからー!って言いふらしたくて書く~ん♪



笑っちゃうのが、足が短いくせに 足の毛が一番伸びてた ʘ̥ꀾʘ̥ 

チリチリカールを引っ張って長さを測ったら8㎝だった・・・



P1480413.jpg


 だから、洗って乾かそうとしたら、絡まって絡まって


   どこもかしこもブラシなんて一ミリも通らなかった。


乾いているときにはブラッシングできてたんだけどねぇ。 



  濡れてチリチリマンボなうららの目の前で腕くんで考えたよ


「 これはもう、互いのストレス軽減のために

    絡まっているところを先に切っちまおう。

絡まりがなくなったところで、改めて乾かそう。 

それからちゃんと切ろう。」 


       って。   


うん それなら絡まりを引っ張っちゃって痛い思いをさせることはない。


だがしかーし、アバウトに絡まりをザクザク切るということは


 当然ガタガタになるわけで?

  そこから果たしてキレーに修正できるのか?あたし?



もしかしたら、初めてプロのお世話になるのか?! 


  組んでいた腕をほどき、スチャ・・・っ  ハサミを持つ。



コームは持たないよ、絡まりを手でつかんでただ切るのみ!



 うええーーいい!


 どうにかなるさーー!



むんず(つかむ) ザク  むんず ザク  ・・・・・


  むんず ザク  むんず  ザク   


       む ん ず 




    yjimage[3]


ふ~っ   ようし!

  全部の絡まりがなくなって ブラシがスースー通った!


で、ここからすっかり乾かしましたら
 

  予想通りマダガスカルの秘境のように


  デコボコなうららが出来上がった(;'∀')




yjimage09YK5YHG.jpg
(チンギド ベマハラ)
 



こ、これを真っすぐに・・・・・ 

  出来るのか? いやいや、ここまでほったらかした私のせいだ


  うだうだ考える時間がもったいねぇ!



神よ! ワタシに力を!

 神が無理なら、美輪明宏様! パワーを!



そこからは無言でした。


 うららも無言でした。

  ひたすら「でこぼこを無くす」ことだけを考えて

無言で手を動かし、尿意も我慢して二時間半後。



 

P1480536.jpg


でけた。 これ。



 これがなんとまあ、かわいいこと♡ 



細すぎたかなー?っておもったけど


 うららそのまんまって感じで、かわいい♡


デザイン性はまったくないけど、あたしはコレが好き♡ 


 だっこしたら体温がむわ~んって伝わるからなおさらかわいい♡


毛の長さは8㎝から1㎝になりやした☆  うほ。



さあ、うららちゃん、がんばったからオヤツをあげようね♡


     「お手手!」 ←お手のこと




P1480537.jpg



 なんつってねーーー♪


  じつはコレ、お手じゃなくて



 P1480535.jpg


 シッポーー☆ 


   13才は、まんまと騙されてましたわ、この写真で♪


いやー、やっぱり夏は短いほうがいいね☆


  うん子さん付かないし、絡まることもなし!


こんどからもっと早く切ろ! 

   ↑ここ大事。 肝に命じ。 東大寺~。  (韻ふんだ)

     


そういうわけで

P1480531.jpg

切ったあと、なんだかフットワークが軽くなったうららでしたー






たまの更新だけど
 読んだじぇ!って応援してってねーん♪  

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


 ありがとござまーす☆

  またー(*´ω`*)  

                 
スポンサーサイト
[2016/07/02 13:00 ] | 自分でcut | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<● JKは正直だ 。 | ホーム | ● つい 目をそらしてしまうの 。>>
コメント
お久しぶりぶり(笑)
皆さん元気そうでd('∀'*)

まさかのザクぶち込み!
吹き出しましたわ〜
ププ━(〃>З<)━ッッ!!!
また来ます!
[2016/07/02 18:10] | URL | momo #- [ 編集 ] | page top
🌼 momoさん 🌼

 momoさーん、雨大丈夫でしたかー?
この頃地球がおかしいよね(>_<)

コメントありがとう、更新に気が付いてくれてありがとねー!(≧∇≦) 

ザク、かっちょええよね~♪ 
[2016/07/02 20:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ライザップだったんだ~煮子さんアリガトゥース!^^

バラしちゃうとね~我が家の母はカタカナちょー苦手なの。
バカにしながら笑っていたら、血は争ないよね~、
私もとっくになってたよー^^
うける~(笑)

[2016/07/02 20:43] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
🌼 nicoママさん 🌼

カタカナw 

 そっか、お母さまカタカナ苦手なんですね、

・・・・・実は。

 うちの13才もー!

 いまだに「ツ」 と 「シ」 が分かりずらい!っていってます(;・∀・)

 中学二年生なんだけども?
大丈夫ですかねぇー (;´∀`) 

 
[2016/07/02 21:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1754-f125350d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
