スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● デカいのが来た。
 来た。
  

  デカいのが来た。



     ロビン(父)が来た。




P1480630.jpg


 ちょうどタオルに包んだオヤツを食べていたので


  うららは歓迎しつつも、オヤツを奪われたくないので

   ささーっと距離を取るよ ppp


たしかに糸がピロピロ出て、汚いけど、


  ちゃんと洗って太陽のもと、乾かしてあるんだぞ。


   (すぐヨダレでベチャリンコになるけど)




 そうそう。 父も来たけど






P1480631.jpg


母(フィーフィー)も来たでぇー ♪



 ふたりして、汚いタオルを食べるうららに興味しんしん。


  って、汚くないしなー pp☆



動物に全力で甘い母は、オヤツをタオルに包んであげるのは


意地悪だ、かわいそうだ と言います( *´艸`)



 だけど歯ブラシの代わりにもなるし、口臭もなくなるよって言ったら



「あら、じゃあうちの猫たちにもしようかしら」ですとー('ω') 


 猫も口臭あるんだよねー、むっは~(;^ω^) 
 




ところで両親がなぜやって来たかというと




P1480632.jpg



 高校野球予選を一緒に観るためでも


   背丈の差を見せびらかしにきたわけでもなく





P1480633.jpg


お昼ご飯を一緒に食べるためでした☆


 15才の16歳の誕生日が近かったのでね、お祝いも持ってきてくれました。

   ありがたや、父よ母よ~♡




※ ややこしいですが、15才は16才になりましたーん♪

   「伊代はまだ、16だーからー♪」ってしょっちゅう歌ってます w


                  

しかも
 



P1480635.jpg

畑で採れた野菜を天ぷらにして

  アツアツを持ってきてくれたので


冷めないうちに食べたいわーってことで





P1480634.jpg

15才がお誕生日席に座る前に

  もう食べ始めてるっていうねー(^◇^) 



※  定期試験で早く帰ってきたんです15才。あ、もう16歳か。

                     ややこしいわい!






ところで うららの歓迎っぷりが写真に撮れなかったので


  イメージを載せておきたいとおもいます。 ↓




P1480417.jpg

 こんなん。


  父と母の間をびょんびょんしながら行ったり来たりで

   変なもん食べたか?ってくらいでしたよ、ほんと pp☆ 





 んだば、またね~ん(∩´∀`)∩ 


   あ、帰るときにコレ↓押して行ってねん♪

うわぃ、ありがとう☆ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いやー、それにしても高校野球が素晴らしいっ☆

  負けても勝っても全力って、感激感涙っ☆  

   試合観た後、元気モリモリな自分、単純☆ イエイ!


 





 
スポンサーサイト
[2016/07/19 14:00 ] | 祝い事 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 刈上げショートヘア時代。 | ホーム | ● 嬉しさを記録 。>>
コメント
1年って早いですね~もう16歳ですか~^^
青春まっただ中、☆お誕生日おめでと~☆

16歳ちゃんもお年頃、初恋とかしちゃうのかしらね~^^
おばちゃん、ドキドキしちゃうわ~←何故?余計なお世話じゃ^^

[2016/07/19 20:54] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
🌼 nicoママさん 🌼

 ありがとございます、16才若いです、青春です、そしてぴっちぴちです!

 くっそー、うらやましいっ 若さ、欲しい!

女子高で、学校の先生はおじさんとおばさんばっかりだけど、めちゃくちゃ楽しく学校行っとるでー(^^♪

 
[2016/07/20 08:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
わぁ♡ そうでしたそうでした!!
新16才ちゃん、
お誕生日おめでとうございます♡
うちの孫と同じお誕生日でしたね^^
一年って、早いですね~ ピューって過ぎますね~
孫も1歳になり、もうすぐ歩きそうです。

ロビンパパさんも、フィーフィーママさんも、
お元気そうですね^^
うららちゃんも嬉しかったんだね~☆
[2016/07/20 16:04] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
おめでとうございます~
JKは楽しいやろな~
よい、思い出たくさんつくっての~
壁どんされたら、おしえての~
あ~
青春~
私の時代は・・・家の黒電話しかなくて、
長電話すると、ロビンと同じ世代の父が
ごはんですよ~
とか
フィ~フィ~と同じ世代の母が
いつまで、じゃべってるの~
って
もう、たいへんでした。。。
今はいいの~携帯あるし

うららちゃん~
暑い夏休みがはじまるね、おねいちゃん達いるからうれしいね

煮子さん
福井の常勝 敦賀気比が初戦敗退・・
高校野球・・・隣の子がいて・・・かける言葉が見つからない私です・・・
どうなる、夏
[2016/07/20 16:18] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
🌼 かめっちさん🌼 


 ありがとございまーす☆
お孫さんも、はっぴーばーすでー!(^◇^)

一年あっという間だけどもだっけっど、その日その日をたっぷり咀嚼して噛みしめて過ごせはハッピー♡ は~びばびば♡ 

ロビンたち、元気ですよー。
 っていうか、耳が遠くなってきたから余計にうるさい夫婦です(;^ω^)
 
[2016/07/20 17:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
🌼 レオンママさん 🌼

 おお、そうでしたよね、初戦敗退でまさかまさかの展開でしたものね(;_:) 
 どこかが勝てば、どこかが負ける。
その年ごとに選手も変わりますから、どうなるのか試合が終わってみないとほんとにわからないのが高校野球。
 そこがシビアだけど、そこがすごい。
もう、これ打ってても泣けてきます。

 部員がそもそも足りなくて、かき集めたようなチームもあったし、それがまた粘ったりして、ほんと濃い!! 
 煮子はどこの高校を特別に応援しているってことはないけど、どこが勝っても負けても、大きな拍手をしてますよー(^◇^) 
 
[2016/07/20 17:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
煮子さん、お久しぶりです(^-^) コメント書いていいものか?最近は、読み逃げでした。でも、16歳になったお嬢さんに、おめでとうございます。といいたくて。 うららちゃんも、元気そうでよかった(^-^) ロビンさん、フィフィさんもお元気そうでよかったね(^-^)
[2016/07/20 20:21] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
わぁ~~♪15才ちゃんが16才ちゃんになったのですねー♪おめでとうございます!良いな~~ピッチピッチですねー( ^∀^)
これからが大人と子供の中間位で青春ですねー♪羨ましい~♪あーあの頃に戻ってみたいわ~~♪

家族皆でお祝いできるのは幸せです‼ほんわかです(^o^)vうららちゃんも嬉しいよねー♪

高校野球♪燃えてますね!あっそういえば家の甥っ子達は埼玉県です!埼玉の高校球児でした!今は根性のあるとっても優しい強い男になりました(笑)
[2016/07/21 05:14] | URL | プリンママ #- [ 編集 ] | page top
🌼 ronymamaさん 🌼

 mamaさんおひさしゅうございます~☆
お元気でしたかー? (^◇^)

 娘にお祝いのお言葉ありがとうございます! バリバリのJKです♡ うらやましいです♡ 一日だけでもいいから代わってもらいたいくらいです、おほほ!

 夏は体調もおかしくなりやすいですが、元気にがんばりましょうねー(*´ω`*) 
 
 更新はまちまちだし、コメント欄も開いたり閉じたりですけどまたきてくださいねー♪

 
[2016/07/21 10:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
🌼 プリンママさん 🌼

 ありがとございます! お祝いのお言葉、うれしいですわーん♡
 青春ですよ、ほんとね♡ 自分が16才のときはほんとにぼーーーっとしてましたから、戻ってやりなおしたいですわ(;^ω^) 

 甥っ子さん、埼玉の高校だったんですね、そりゃもう仲間だわ、埼玉仲間♡
なーんもない埼玉だけど、埼玉いいよー、平和♪ 

  今日は高校野球中止なんですって、埼玉・・・。なんで? 雨だから?? シュン・・・。
[2016/07/21 10:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1760-491f0fa9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
