[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 刈上げショートヘア時代。
林間学校のはなし。


 ワタシは中学校で行ったのが最後。


小学校の時はテントを張って、

  中学校のときはバンガローで泊まって、風呂はナシ。  


    女子は髪の毛洗えなくてさー、


 べたべたのオイリーヘアよ。 ロングの子は可哀そうだったなー。


  (煮子はカリアゲショートヘアだったので問題なし)




    トイレははるかに遠く、小枝をポキポキ踏みながら


真っ暗闇、手をつないで行ったもんだ。 こわかったなー。 


 トレイは虫がいーーーーっぱいいて、叫びながら用を足した。






   ご飯は自炊。



どんなにマズく炊きあがってもそれを食べるしかない、スリリングさ。


炊飯器考えた人ってすげー!って痛感したからね☆ 



 残ったご飯は、翌朝オニギリにして、汗だくで山を登って


これまたマズいオニギリを山頂でほおばった。


 焦げた味しかしないオニギリ・・・・・ 忘れないぜ!



ってことで 





P1480686.jpg


16才は2泊3日で林間学校へいきます☆


 ただし、ワタシの頃のようにバンガローやテントではなく


  ホテルざーます。


いったい、それは林間学校なのか?!


  ただの旅行ではないのか?! 


と、昭和ど真ん中のおばさんは思うんだが


  初日のお昼だけは自炊するらしい。 (カレー)


(自炊の道具はいっさい持って行かないのが謎なんだが)


 



P1480687.jpg
 

たかが2泊だけど

 用意がなかなか終わらない。


 女子だから、ということではなくて

  ややこしいからだ。 

自炊するときは「綿100%」の服でなくてはいけない、

  とか

山歩きのときは学校のジャージでなければならない、とか


 けっこう細かい指示があるので

なにかとじっくり取り組む16才は、いつもよりじっくり用意。 


 


P1480690.jpg


 さすがに「犬」は持ってはいけないので


   速攻で却下。 


 

P1480691.jpg


  
それでも知りたがりの犬は

  これはなーに?これはなにー?ってウロウロ。





P1480689.jpg

ああ、それはね

  ペンケースだよ。 筆箱ね♪

  姉妹して、同じ「真鯛」の筆箱を愛用してますよー


欲しい人は 「真鯛 ペンケース」で検索したらすぐ出てくるよ(#^^#) 





なんだかんだで、もうすぐ準備が終わるってときに事件が。


 

 


P1480688.jpg


なんと16才。


 学校のロッカーにジャージを忘れてきたらしい(◎_◎;) 


ちょ、ちょっとまて、今何時だ?!

  学校は今日、4時で施錠されちゃうんだぞ!



時計を見たら3時半・・・・!!!!


 ぎょおおーーーーぃ!! ギリギリやんけ!


  秒で制服に変身して、すぐさまチャリ乗ってGO-! 
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・
          ・

結果、間に合ってよかったわ、ほんとさーーーー。


  鍵閉まってたけど、先生に開けてもらえてよかったわほんとーー。


「家が近くてよかったねー」って先生言ってたそうな--(;^ω^) 



 

 はあ、これはこれで忘れられない思い出になるわね、フ・・・・(=_=) 






 更新まばらだけど
いつも押してくれてありがちゅーぅ♡

 ↓  わお、いつものバナーだよ テヘ

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

[2016/07/22 14:30 ] | 季節 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<● 「ワンワン GO」 で遊ぼう 。 | ホーム | ● デカいのが来た。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1761-14e53e66
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
