[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 逆に言えば 。
うららはいつのころからか



ご飯を食べ終わると 「食べ終わったー。」って



 報告しに来るようになりました。




お皿をピッカピカになるまで舐めるとすぐ ハウスから出てきて



ヨダレと食べかすがついたお口を見せに来るので



勝手に「食べ終わった報告」をしにきている


  と思っているだけなんですがね(;^ω^) 



で、報告の儀式的なものを一通りしないと立ち去らないのです。





その儀式なんですがね、



満腹になったであろうお腹をさすりながら



 「あらー、ごはん食べたのー、よかったねー

   おなか、ぽんぽんねー、お腹、ポンポン♡」 

って言ってあげたあと、お顔もくしゃくしゃに撫でてあげて、さらに


 赤ちゃん抱っこをしてあげるって流れなんですねー。


ここまでして、ようやく満足し、昼寝タイムに入るわけです

  (うららが)





逆に言えば、ここまでしないと立ち去ってくれず、


 ずーっとまとわりつかれるわけですな。




 なので、一日二回、この儀式をしている犬大好き人間でございます。 




この日も一連の流れで、最後の赤ちゃん抱っこをしていたところ



ゆらゆら - コピー



揺らされたせいなのか、気が緩んだのか






ゆらゆら - コピー (2)

とても臭い屁をこかれました・・・・






 音的には、マヨネーズの最後の最後の絞り出すような音に似てました。



 身(実)が出たかとおもいましたが、大丈夫ですた、チャンチャン♪







 暑い日、熱い戦いが繰り広げられていますね、


  甲子園、オリンピックの話です。


寝るまい、寝るまい、とおもいつつ体操男子団体の競技を見逃しました




 


yjimage[7]







にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村




 
[2016/08/09 10:45 ] | 日常 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<● 発注 → 完成 → 発送 。 | ホーム | ● ブローチにしたかった。>>
コメント
あはははーーー!!!
うららちゅわん、相変わらず可愛くて豪快(^^♪
煮子さん節もますます磨きがかかって素敵♪

うららちゃんの一連の流れ、本当にかわゆいですね~(*^^)v
あんじゅはごはん食べ終わると、後ろ足だけトイレinしてケージを
開けてくれるのを待ちます。。
なんで後ろ足だけなのかは全くもって謎です。。

今度あんじゅにも赤ちゃん抱っこしてみようかな~?
うふ!身(実)が出ちゃったりして!笑

[2016/08/09 13:35] | URL | あき #- [ 編集 ] | page top
🌼 あきさん 🌼

 はい、相変わらずです、ありがとうございます(#^^#) 

こういう話をさせたら、止まりませんww 

後ろ足だけトイレ。 いいではないですか、素敵ですよ、うんうん♡ 

赤ちゃん抱っこをすると、全身硬直する子もいるみたいですが、うららはぐにゃーんぐにゃーんです。 あんじゅさんもそうだといいですね~ ♪
[2016/08/09 15:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1769-ed4471f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
