[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 呪文 。
おとーさんがお盆休みに入ったので



 さっそく買い物隊長に任命して 


お昼ごはんを買いに行ってもらった。 


※ おとーさんは、イヤな顔ひとつせず、
  買い物に行ってくれる「買い物夫」です。 
  ありがたいです。



「買い物夫」って言葉、今テキトーに思いついたんだけどねw




でも、買い物に行っている最中、

 売り場が分からないときとか、頼んだものがなかったときに

メールで連絡が入ることがあって


 この日は、頼んだものをいくつ買うかっていう質問だった。



お 「 助六は、何個買えばいいの?」 ←そう、昼は助六だった。

私 「  よんこ  」 ← うんこ ではない。





そして 、そのすぐあと
 


P1480990.jpg



意味が全く分からない返信がきた。



 何度読んでもわからない。



川越に着いた? なんだ? なんだ? 


 つほほ・・・・・・? 

そむさのひやのに・・・・?? 




 ・・・・・・、




こういう呪文が巷で流行っているのか?(◎_◎;)




娘たちを呼んで、このメールを読み解こうとした。



 結果、さっぱりわからないし


この暑さでおとーさんがおかしくなったのかもよ?とか言うから


 心配になって メールの返信をした。



心底 心配で心配で、夫に何かあったらどうしよう、


 という一心で、一生懸命返信コメント書いた。








P1480991 - コピー


( ̄m ̄〃)





 帰って来たおとーさんに、


なんの意味があるのか聞いたら



「あー。 ポッケに入れてたら、勝手に打たれたみたい」 


ですってー。





ガラケーじゃ、そんなことありえないんだけどぉー


 しかもさ 「ポッケ」って!! (爆)



※ ポッケとは。

   《「ポケット」の略》 ポケットをいう幼児語。




大事なことは、もう一度言おう



  ポッケとは幼児語である  





チョイチョイ、言葉遣いが幼少期なおとーさんですが


 今日また、発見したっていうお話でしたーpppp ☆






五輪に甲子園、
ワクワクしっぱなしなので
睡眠不足でテンションがおかしいです。
あ、もとからおかしい傾向なんですが(^▽^;)

お帰りの際、これを↓ヌペ~っと押していってねん♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


犬ブログなのに
おとーさんネタでしたー☆
[2016/08/11 22:00 ] | 面白話 | コメント(2) | トラックバック(0) | page top
<<● そうでした そうでした 。 | ホーム | ● 発注 → 完成 → 発送 。>>
コメント
オモシロ過ぎる・・・・煮子さん。
きっと、おとーさんは天然さんなんですね^^
(↑余所様の旦那様に失礼ではありますが)
煮子さんの、こういう切り返しが大好きです♡
[2016/08/17 15:03] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
🌼 かめっちさん 🌼

いえいえ、全然失礼なんかじゃないですよw

ほかの旦那さんがどうなんだかわかりませんが、うちのおとーさんは時々言葉がおかしいときがあるんで( *´艸`) 
ずーっと前は「どういたしまして」を「どうもいたしまして」だと思っていたんですよー。
[2016/08/20 21:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1771-4b65eb82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
