スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● キャバレーだったときもあるんだよ 。
今年もやってまいりました。


 美術部恒例の「風景画」の資料集めの時期です。



去年は→ 「●」






P1490050.jpg


去年は夕暮れに行っちゃったので


 今年は日光ガンガンの時間帯に出かけたよ。 

あっちこっち汗だくでめぐってきました。




P1490047.jpg

ここは蓮馨寺っていうトコ。


  車通りの多い道に面しているんだけど


 一歩入ると静かです(#^^#) 



 
そして一歩裏路地に入れば



P1490075.jpg


こんな昭和っぽい雰囲気も味わえます。


 シャッターほとんど降りてますが。






P1490071.jpg

ここは「大正ロマン通り」って言われていますが


 そのむかしは、ここがメインでした。


名前も、ちょっと前までは「銀座通り」って呼ばれてましたよ。


 映画の撮影なんかでよく使われるそうですけど


出くわしたことはありませぬー。



 日光ガンガンで、頭が朦朧としてきたので


この通りにあるお店で休憩☆





P1490068.jpg

店員さんが若くて美人ばっかり♡

 とってもいい接客をしてくれました、ありがとう♡



身体をアイスで冷やしてから


  またテクテク歩きます。 汗だくつゆだくで。


  (この日の気温35度)




P1490084.jpg


普段、さーっと通り過ぎてしまうようなところにも目を向けると


 歴史を感じるガチャガチャがあった。



入っているオモチャは新しいんだけどね(#^^#)






そうそう、びっくりしたのが、ここです↓



P1490097.jpg


いつもこんなオブジェ(?)は設置していないので


 ワー珍しい!


と写真を撮って帰ったその日のニュース番組「every」で


ここを取り上げておったのだ☆





  P1490085.jpg



後ろに見えているレトロなビルなんだけどね、


昭和11年(1936)、川越に初めてできた高級百貨店山吉(やまきち)デパート)です。


ルネッサンス様式だよ、わお。


高級百貨店って、その言葉自体、もう昭和っぽくて好き♡



創業者は呉服・太物商(ごふく・ふとものしょう)として名を馳せた山田屋吉右衛門。


・・・・なんて素敵なお名前なんだろうか! 


ちなみにいまは、歯医者になっていまーす。 


 その前は、キャバレーだったときもあるんだよー。(へー)



このあたりから、あまりの暑さで写真もふらっふらになってきて


 日陰~、日陰~、日陰はどこじゃ~って感じでした(;^ω^)





P1490105.jpg

ね? 日陰。


 無礼ながら、ここで水浴びしたい気持ちになりましたよ(◎_◎;)




でも、日光ガンガンのときじゃないと


 陰影のはっきりした写真が撮れないので仕方がない・・・



がんばって歩き続けました。 





P1490124.jpg

 
でも写真撮るのは日陰からっていうねー(;^ω^) 


 このとき、私のカメラはとっても熱くなってしまって


   壊れたらどうしよーってことばかり考えていました。

もうだいぶ使い込んでいて、壊れかけているのです。 (危)





P1490126.jpg


最後のほうは


これ絶対先生からOK出ないだろなーっていうものばかり撮ってました。


 (美術部の顧問のOK出ないと、画用紙もらえないの)


それでも頑張って

  数枚いいアングルのが撮れたので


   帰ります。 もーいい加減帰るから。 帰るんだーい!



  あっついんじゃ、川越!←地元民、暑さを訴える





P1490139.jpg


 最後の最後で13才にポーズ取ってもらって


  速攻で帰りましたとさー☆




これで先生からOK出なかったら、


 また来なきゃだわーーーー。






あー、待って待って☆

これ押してから帰ってね♡

 にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



スポンサーサイト
[2016/09/03 16:47 ] | おでかけ | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<● 犬が一番いい結果を出すと思う 。 | ホーム | ● 体現 。>>
コメント
35度ってなんですの?(笑)
こっちはもう、20度前後よ!

川越に行きたいねぇ~って、相方と話してるのよ。いつか、行くわ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
[2016/09/04 19:12] | URL | モコあん。 #- [ 編集 ] | page top
煮子さん、こんばんは。 暑いのに日光に、お嬢さんのために、親心ですね(^-^) 無事に、顧問から、画用紙はいただけたんでしょうか? 我が家は、夏バテまっさかりです(≧▽≦) 残暑頑張って過ごしましょうね(^-^)
[2016/09/04 20:07] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
🌼 もんさん 🌼

なんですの? ←ええ、ほんま、なんですの、ですよ(◎_◎;)

まだ30℃超える日々ですから・・・

川越は住むにはいいところです、海も山もないですけどね(;^ω^)
観光地はごく狭い範囲なんですけど、小江戸の雰囲気が好きな人にはいいかもしれません♪ 
カメラ好きのおじさんたちをよく見かけますw 
川越っていう市をピンポイントで指名してくれて、どうもありがっちゅうです♡ 
 うれしーです☆ むふふぅ
[2016/09/04 22:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
🌼 ronymama さん 🌼

こんばんは☆

ええ、ほんとに暑くて、頭も痛くなりましたけど、なんとか資料集め終わりました(;´∀`)
今年で風景画を描くのも最後なので、13才と一緒にテクテクするのもいいかなーって、がんばりました☆
人が多い場所なので、子どもだけでいかせるのもコワイっていうのもあるんですけどね(*ノωノ) 

夏バテって、バカにできないみたいなことをテレビでいっていたので、怖くなっちゃってあわてて生活を見直していますー(;^ω^) 
秋バテもコワイらしいので、油断禁物ですわよね。 
頑張りましょうね☆
[2016/09/04 22:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1779-19895c0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。