スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 専属カリスマ美容師


あ、いらっしゃいまっせ~~~え!(「え」のところを上げ気味にね)

    
     冬休みに入り、姉妹が「ごっこ遊び」を始めたようです


  今日はいったい何の ごっこ だろう・・・・

   


昭和ごっこ?←(過去記事へ飛べます)  それとも、お店屋さんごっこ?   いや・・・…違ったわ










kako-g5p7Qf02XwQUeg1l.jpg
    こ、これは・・・・・・!!!!









    

  kako-4aKg72nrNeG7ix7Q.jpg
     うららさん専属のカリスマ美容師がいる美容院ごっこだわ!

    美容師 「伸びましたね~。今日はいかがなさいますか~?」


    うらら 「そうねー、いつものカンジデいいわ」

    美容師 「承知しました~では、まずシャンプーしま~す」

    美容師 「頭を後ろにたおしま~す」
      

    ふんふん、ここらへんの流れはバッチリね


 






     あ!!!!!!!







kako-jqMIFPvDQfMgZfLF.jpg
   


 鍋でお湯掛けるのか・・・・大胆なカリスマ!!



    美容師 「では、二人掛かりで洗いますね~」

    うらら 「うむ、よきにはからっちゃって」

   2人掛かりで洗うほど 毛多くないんだけど?












kako-b8rX39E1v8bz1cJz.jpg
   は!!!!!! うららさんはシャンプーされているのに 

   鏡の中のうららさんは動いていない! さすが姉妹、詰めが甘い!


    

   おっと、次の工程らしいです











kako-J9fFu1DThoQNDVg5.jpg
   

 美容師 「うららさんはクリスマスの予定とかバッチリな感じですか~?」


    

うらら 「うむ、飯食って アゴ掻いて だらっと寝る予定」



   そんな低レベルの会話をしながらも 次の工程へ










  kako-u8FgpI5YQkxZseuW.jpg
    うお~~~~! まさかの 耳にパーマネントだわ!!


   耳の毛を巻くならまだしも、耳を丸ごと巻くなんて、カリスマ斬新!
  
       

      数々の工程を経て、やっと終わったようですねー
   
   結局どーなったか?   では お披露目ですー



        うーらーらーさーーん!

        
      









    kako-g5p7Qf02XwQUeg1l.jpg
    ・・・・・最初と変わってないじゃないのさ、オイオイゞ( ̄∇ ̄;)ヲイヲイ



       いいの いいの、 あたしゃ煮干しがもらえるからさ
      kako-J7ZBRvNUqRluXSrj.jpg
        コソッと 本心を 教えてくれました、チャンチャン♪








 美容師 「あ、本日の料金、25800万円でございますー」  高いな ココΣ(-◇-;)



 



 今日は、いかさまカリスマ美容師ごっこに付き合わされたけど変な髪型にされなかったよ、というお話。


     っていうか、変化まったくなかったよ( ´_ゝ`)プッ





        ✿ランキングに参加中です✿
      みなさんの応援が大きな励みになっています

        にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
       ぽちっと↑


       みなさま、メリークリスマス♪

kako-yJ9kZKIAgS3kMHWb (1)


     




スポンサーサイト
[2011/12/24 00:17 ] | ごっこ遊び | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● ふんだりけったりのクリスマス | ホーム | ● 頂いたヒヨコでアンチエイジング~>>
コメント
メリ~クリスマス☆
うららさん、綺麗綺麗してもらって、クリパにでも行くのかしら?!
ビフォーアフター、変わってないように見えて実は…
さすがカリスマ美容師☆
ミリ単位でのカットのため変わってないように見えるんでしょうね。
和田アキ子の前髪もミリ単位でカットしているため、いつ見ても同じように見えますもんね。(クスクス)
[2011/12/24 01:58] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
メリークリスマス☆
カリスマ美容師ごっこ楽しそうですね~♪
うららちゃんの座ってる椅子はもしや「ドヤ顔大賞☆」のですか?
なにされても動じないうららさま、貫禄さえ伝わってきます(*^_^*)♪
この動じない様は、もう特技ですね!!
煮干し効果ってすごい。。
で、うちも煮干し買いました。。まだあげてなんですけどね☆
[2011/12/24 04:48] | URL | ティアラママ #- [ 編集 ] | page top
めりーくりすます☆
なんか楽しそうでにぎやかなのが伝わってきます(^^)
うららちゃん・・じっとしてられて、ホントにおとなしいね~。
いつも一緒に遊んで、ほんとに三姉妹ですね(*^_^*)
[2011/12/24 08:23] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
メリークリスマス!
うららちゃん、9歳ちゃん11歳ちゃんと仲良く遊んでいて
いつもとっても大人しいよね〜
耳ごとパーマ!!!度肝ぬけれたー(笑

[2011/12/24 09:07] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
メリークリスマス~♪
うららさんも、クリスマスなんで美容院へいったのね~♪
おデート?おデート?ねえねえ・・(自分が関係ないので聞きたがるおばさん(^^ゞ)

耳ごとカーラーとは!っ。斬新なっっ。
けど、ちゃ~んと美容院のしゃべり方しってるんですね~!
やっぱり、女の子だから、もう美容院か~(ぼんはおっさんの散髪屋です(笑)

これから、もっとオシャレが楽しくなってきますよね~^^。
うららさん!大丈夫!変わってなくても、カリスマモデルだから♪

あっ。そうだよ~!今9歳&11歳ちゃん!フェルトに夢中だから・・・
ミシンあいてるんじゃなくて?奥様~!( ̄ー ̄)ニヤリ
そうはいっても・・冬休みはバタバタですよね(;^ω^) まってますよ~♪

[2011/12/24 13:44] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/24 14:32] | | # [ 編集 ] | page top
メリークリスマスイブ!!

娘ちゃんたち、相変わらず面白いね(笑)

うららたん、毎日忍耐の日々だね~~(笑)

でも、みんななかよしこよしだもんね♪
[2011/12/24 19:22] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
和田アキ子情報、ありがとうございます~~♪
初めて和田アキ子をテレビで見た姉妹が、あの人はほんとうは男?って聞いてきたのをおもいだしました。

いかさまカリスマ美容師を見ていて、あ~、そろそろ本当にうららさんをcutしなければ・・・と思いました。
重い腰を持ちあげて、年内、いいや年明けに自力cutしますわ(@_@;)
[2011/12/24 20:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
煮干、買いましたか~~♪ 小さいのから、大きいのまでありますよね(*^。^*) 

うららさん、煮干しのためなら忍忍!! でも、気分がノラナイときは「ふん」って顔で逃げますのよ^_^;

気分が乗っているときは自らヌイグルミの間に入ってカメラ目線までくれますが、気まぐれなもんで、そうそういつもうまくはいきません~(*^_^*)
[2011/12/24 20:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
三姉妹の末っ子が毛だらけで若干獣臭がしますが、冬休みはお互いに退屈せずに済みそうです♪

カリスマ美容師は今日は休業で、ミシン屋さんになっていました。 

去年のクリスマスに比べて、遊びの内容が成長しています。 子どもって、どんどん変わりますね^_^;
私もどんどんシワシワにかわってきています~~
[2011/12/24 20:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
仲良くしているときにしか写真をとらないもんで~(^_^;) えへ・・・・・

耳ごとパーマ、お耳が長い子しかできませんので、プーちゃんならできますわよ~(ジョークですが)

でも、この遊びをみていて、そろそろ本当にうららのcutをしなくちゃ・・・・と焦り始めました^_^;

臭いし~、のびてきちゃったし~、臭いし~、なんか匂うんです~(^_^;) shampooだけでもいいんですがね、
「それでいいのか?」と天の声がしてきそうで・・・・^_^;
[2011/12/24 20:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
そうなの~、今夜はおデートなの~ん。お耳くるっくるにして、いってきま~す♪ (行き先はコタツの中だけどもー)

ミシン・・・今日は姉妹が占領していましてね、わたくしは上糸をひっかけただけでございます・・・・

犬の服、いろんなバージョンの型紙がありましたが、ゴムだとかバイアスだとか足りないものを買い足さないと作れなさそうです~(~_~;) 

11歳は、犬用のオモチャを作成していました。 母よりも使いこなしている・・・・オヨヨ~~


うららさん、のっそりしたタイプなのでカメラ向きなのかもしれませんが、カメラ目線にするには煮干しがないと無理ですの~^_^;
[2011/12/24 20:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
はい~、煮干のためならえんやこら~です(#^.^#) 

姉妹がなにかしていると真ん中に割って入るんです。私が娘と会話しているときも真ん中にずずずいって入ってくるんです・・・・(~_~;) 

自分が注目されていないといじけるので、めんどくさい性格なのかもしれません(^_^;) でも、親ばかなのでそんなうららさんでも「かわええ」とおもってしまうアホ飼い主です(^0_0^)

[2011/12/24 20:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
遅くなりましたがメリークリスマス~e-489
お休みに笑わせてもらいました~(^◇^)
うららさん専属カリスマ美容師がいるなんていいですね~^m^
うちの麦もやってもらおうかしら(^^♪
でもお値段が高いんだった(-.-)
椅子に座ってるうららさん好きです~❤
[2011/12/25 11:42] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
お返事がおくれまして・・・・メリークリスマス♪
カリスマはいかさまですが、麦ちゃんもどうぞご来店ください(#^.^#)

お耳ごと巻かれますので、奇抜なヘアになりますが・・・・

ベビーカー、本来は人形が乗るはずなんですが・・・・^_^;
[2011/12/25 22:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2011/12/27 09:41] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/178-e01472e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
