[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 見届け犬 。
うららのご飯をまとめて作りました。


 ※ カリカリご飯に、少し手作りを混ぜてます。




P1480849.jpg

とりのムネ肉と、ニンジン、キャベチュ、サツマイモ






P1480850.jpg

ときどきゴロっと大き目の具もあるけど


 いいのいいの、そういうのはテキトー♪






P1480851.jpg

さーて、小分けしていきますかー☆

 

 これが冷凍庫にいっぱいになると、安心するんだよねーぃ♡



 で、残りわずかになるとソワソワしてくるんだよねー(;^ω^)




小分け作業はいつもキッチンでやるんだけど



  足が痛かったので、座って作業することに。




すると





P1480853.jpg

薄茶のかわいいのが来た♡


  鼻をふごふごさせて、お目目キラッキラさせて、


ちょこーんって座っている姿は、なんとも愛おしい。





P1480855.jpg


小分けを見届けに来ているようですが

  
  もしかしたら少しもらえるかもしれないって思っています。






P1480858.jpg


作業している間、片手で写真を撮ってみたけど


 どこから撮ってもカメラ目線しつつ



  真剣に作業を見つめていますw







P1480863.jpg


見届ける場所を移動してきたときだって






P1480864.jpg


しっかりカメラ目線。

  芸能人かっ 






P1480865.jpg


詰め詰め作業時間は、10分もかからないんだけど


  一秒たりともそばを離れないその根性、


    さっすがぁーーーー☆



でもさ、 怖いときだってあるのですよ。






P1480857.jpg


 顔がね、怖いんですわ(;´∀`)





P1480857 - コピー


 こわーい、こわーい(;^ω^) 




こわいながらも、作業が完了して



P1480866.jpg

 
小分けパックいっぱいできた!

  うーん、満足安心!!  

しばらく作らなくていいわー(*´ω`*) 




 さて・・・・


最後の仕上げにかかりますか




P1480867.jpg


取り切れなかったご飯をこうして集めて・・・・・






P1480868.jpg


うららのお皿に入れまして






P1480869.jpg


「いい子で待てました」って、食べてもらいまーす(*´ω`*)


待ってたっていうか、張り付いてただけなんだけどね ppp






はい、ごはんのお話はおわりでーす☆

 車に気を付けてお帰りくださいねー(#^^#)

帰る前に、コレを押して行ってね、ぶちゅー

   ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[2016/09/09 00:01 ] | 体調管理 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● 言葉と顔の一致 。 | ホーム | ● 病人(役)。>>
コメント
1つ前の病人役のうららちゃんが可愛すぎてコメントもしたのだけど多分興奮気味だったのかポチっとちゃんと押せてなかったみたい~~♪
ともかく可愛いとそんな話しだったよ…♡

うららちゃんはお野菜も宵子に食べるんですね♪プリンは偏食で食べてくれないから楽しみにジーっと見てくれるうららちゃんが羨ましいです♪何でも食べてくれるなら作りがいがありますよね♪(^o^)v
[2016/09/09 01:26] | URL | プリンママ #- [ 編集 ] | page top
🌼 プリンママさん 🌼

そうだったんですね、コメントありがとうございます☆ 想像で、読ませていただきました♡
機械音痴なもので、なぜ送信されなかったかわからずすみません💦

うららは、好き嫌いはまずありませんけど、関節のサプリは苦いらしくて、ごはんに混ぜてもそれだけ残っています(;´・ω・)
苦味は人間も犬も好まないんでしょうかねー。 
[2016/09/09 08:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは☆
久しぶりのコメントです(忘れられてるかもですが。。。)

ご飯の作り置きして、小分けパックが冷蔵庫にいっぱいになると安心~♪って、超・分かります!!!
ウチは毎週土日に作るので、金曜日は気分がドヨ~ンってなります(苦笑)

うららちゃんは、待ってる間お利口サンなので羨ましいです。ウチは作って冷蔵庫に入れるまで、ずーっとウルサイです(汗)
うららちゃんと同じく、残りを少しご褒美(お利口に待ててないですが)にあげますが。。。

苦いお薬はかぼちゃをペースト状にしたお団子に混ぜると案外食べてくれますよ。お試しあれ~☆
[2016/09/09 13:49] | URL | あず #- [ 編集 ] | page top
🌼 あずさん 🌼

コメントありがとうございます!

アドバイスをありがとう♡

 はい、しっかりお名前覚えていますよー☆
ここにコメントくださる方は、だいたい記憶しています(←年々記憶力低下してますが)

作り置きは、便利ですよねー(#^^#)
冷凍できない食材はそのつど調理しますけど、主にいつも似通ったものを冷凍していまーす( *´艸`)

[2016/09/10 01:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。うららちゃん、ごはん美味しそうですね。 うららちゃんもお利巧に、視線外さず可愛い見届けですね(^-^) やっぱり、最後はおこぼれですよね(笑)
[2016/09/11 19:13] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
🌼 ronymamaさん 🌼

おはようございまーす!
スッキリしない天気が続いていますが、そちらはいかがでしょうか(#^^#) 

可愛い未届け、何て言っていただけてうれしいですわ、本当は「じーーーー」ってものすごい圧がかかるんですものー(;^ω^)

 最後にもらえるとおもっているので、早く作業しなさいよ!って言われているようなオーラも感じます、おほほほ(;^ω^) 
[2016/09/14 08:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1782-fbff9362
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
