[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 食べもの係 。
(予約投稿です)




小学校の頃、保健係をしていました。


 給食の時間になると、保健室に行き、


消毒液に浸されたお手拭きを受け取り、それをクラスで配る係でした。



当時も思っていましたが、なんて地味な係だったんでしょうね(笑) 




輝かしい係もあったんですよ、体育係なんていうのは光っていたなあ。


体育の時間にみんなの前に出て、掛け声をかけながら


準備体操のお手本になるんですもの。 


人前に出るのは苦手な煮子は、家で体育係の真似をしたもんです(暗)



今、我が家ではワタシは「お母さん係」といった役目をしていて



家族の健康を守るのが主な仕事です☆ 


家族もそれぞれ


16才は 「ふんわり家を明るくする係」


14才は 「笑いというスパイスをふりまく係」 ←13才は14才になりました


おとーさんは 「家族をそっと見守り、誠実に働く係」



っていうことを主に担当しているような気がします(*ノωノ)




うららは・・・・ うららは? 



P1490407.jpg

うろうろ係?



 

P1490406.jpg

お母さんに指示を出す係?





いえいえ




P1490405.jpg


ですよねーー (´◉◞౪◟◉)





もちろん家族を癒してくれる係でもあるし


 それが主なんだけども


その次は「食べもの係」なのよねーw






P1490438.jpg


もうさ、自分のご飯に限らず

 人間の食べものを用意してたって





P1490439.jpg


いつの間にやらいるもんねー(/ω\) 



※ このマカロニグラタンの素、初めて買ったけど便利ね~☆






そんで、必ず




P1490439 - コピー


輝かしい目をしているから笑っちゃうわねーww





そういうわけで


 うららの係は


癒す係と、食べものに張り付く係なのです ( *´艸`)





P1490409.jpg


うん、だいぶ粘着質な係員です。








ご飯あげてないんじゃないかっていうくらい
いくらでも食欲があるうららに
「食いしん坊バンザーイ」って、押して行ってねん↓ 


    にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


[2016/09/28 12:00 ] | 日常 | コメント(0) | トラックバック(0) | page top
<<● 次なる課題 。 | ホーム | ● 珍しい形状 。>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1790-f1093676
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
