[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 次なる課題 。
今年の夏が やっと終わりそうな 


 終わらなさそうな気配のこの頃ですが



夏真っ只中のお話をば。




14才(13才は14才になりました)の次なる課題は


 風景画です。 



この課題は

どこかのサイトから画像を引用しては決してならない(当たり前)


 そして、パンフレットに出てきそうなアングルでは描かない(これが辛い)


自分の住む市の風景を描くべし。


といいうルールが根底にあり、



14才は街にある寺を描くことにしました。




P1490344.jpg


先生いわく、ほかの候補写真もいいんだけど


 ありきたりな構図だから、変わったアングルの寺にしたら?


ということだったらしい。


 ありきたりで撮ったつもりはないんだけどなーと思ったけど



過去にいろんな作品が出尽くした今、


 入選するには


いかに変わったアングルで、難しいものを描くかで決まるっぽい。




寺は簡単そうにおもえたけど



 いざ描き始めると、こまけーこまけー!(細かい細かい)




P1490350.jpg


ここまで描くのに、だいぶチカラを使い果たしてましたよ。



 まだまだ真っ白な部分があって、それをみるたびに


ため息をつく14歳(;´∀`)   





P1490349.jpg

うららも遊んでもらえなくて退屈するってもんで。


( でも、そばにいて、存在をアピールするけな気さがたまらんち。)




ワタシにできることと言えば



 「休憩しなさーい」ってお腹を満たしてあげることだけ。




P1490382.jpg


ヘロヘロになりながらも大きな壁に挑んでいる姿は






P1490383.jpg


人として、カッコイイと思うのでありました。


 14才よ、とことんガンバってるね。



とことん頑張ったら、結果がどうあれ、清々しいはずだ☆



 とにかく今は




P1490379.jpg


途中経過のこの絵が


 どう完成するのか、楽しみなのである。 








雨ばっかりで
気分もあがらないこの頃だけど
無理にあげてくことないさ~
無理したら、あとからしわ寄せきちゃうから
おもむくままに過ごそうぜーっと♪

 ↓  あ、お帰りになります? 
    そしたらコレ押していってくださいね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2016/09/29 14:00 ] | 季節 | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<● やってきました、猫のお世話週間 ! | ホーム | ● 食べもの係 。>>
コメント
うんうん、
私も14歳ちゃん(おっと14歳おめでと~^^)の右腕で頑張りを感じましたよ~。
水の流れがやばすぎるぐらい上手なんですけど~☆
構図って難しいけどこうやって写真撮って決めればやりやすいんですね~。
あーもっと早く煮子さんに教わればよかった~。
(うん十年前にね^^)
[2016/09/29 19:47] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
🌼 nicoママさん 🌼

ありがとーありがとーぅっす♡
14才になったけど、中身は相変わらずなので安心してくださいね ←?

あのですね、おっしゃるとおりなんですわ。
お水がねー・・・・むっずかしい!!
ワタシが描いているわけじゃないけど、どこからどう塗ったら水に見えるんじゃーいって感じで、ほんとジブリの絵を描いているひとたちを尊敬しちゃいます☆
もう、学校に持って行って描いているので
この先どうなったのかわからないんですよねー(;^ω^) 
 どうなったかしら・・・😰 
[2016/09/29 20:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
14歳ちゃんになったお姉ちゃん おめでとう(^-^) 日夜・新しい課題にチャレンジ凄いですね✌ うららちゃんは、しばらく遊んで貰えないからつまらないね。 そばにいて、見守る姿素敵ですよ~♡ 頑張ってね14歳ちゃん♡
[2016/09/30 19:43] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
🌼 ronymamaさん 🌼

ありがとうございます!
14才、青春です(^◇^) 
 今しかできないことを、まさに全力でやっています☆ 

 見守るうららは、けな気なんです。
お尻を時々ぽんぽんしてもらうのを待っているんですw 
[2016/09/30 21:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1791-62abf481
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
