スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 油でペチャンコ → もっこもこ → 細っ 
仕事にいくときや


  買い物に行くときには必ずお見送りしてくれるうらら。



ある晴れた朝、お見送りに来てくれた顔を見て思った。





P1490656.jpg


 アンタ・・・・毛が伸びたねぇ・・・・






もうそろそろ限界かなー、週末くらいに切るかな。 (面倒だけど)





━週末━




 まず、しっかり洗って、肛門腺もしっかり絞って



   全身を乾かしまーす☆




P1490698.jpg




おやまあ、\(◎o◎)/!


  いままで汚れや脂でペチャンコだった毛が、もっこもこ!




乾かすだけで30分かかったからねっ 大変だったんだからーもー( ̄▽ ̄;)





P1490697.jpg



その通り! おかーさんが、なかなか切らなかったせいでしたー:(;゙゚''ω゚''):


 ねーそれよりさー、足短すぎなーい?






さあここからが腰をかがめて首をかしげての作業です!



 この作業中は、玄関のチャイムが鳴ったって電話が鳴ったって出ませんよ



 全身毛だらけだし鼻の穴にも毛が入るしで、洗面所から出られないのです





伸びに伸びた毛と格闘し、やっと2時間後完成しました☆






P1490725.jpg




これから寒くなるっていうのに、限界まで短くしました☆



 手足も今回はバリカンを使ったので細いこと!



こんなに細い脚で体を支えているのねぇ・・・としげしげ見つめましたよ。



 やっぱり犬も人間も、足に負担がかからないように体重維持が大事ねー☆



 これから寒くなるのに、どうしてここまで短くしたかっていいますと




 寒い日の散歩でガタガタ震えるので、一枚服を着させるからなんです。



 ※ プードルは、ダブルコートの犬種とちがい、

   シングルコートなので冬の寒さに弱いそうです。



うららは、毛が少なくて柔らかいため、毛が長いままで服を着させると



 すぐに毛が絡まって毛玉になってしまうので、こうして短くしたわけです。





って、長々と話していると









P1490724.jpg




だよね、急に毛が無くなったんだもんね。




大丈夫、コレを着たら寒くなくなるよ ↓




P1490739.jpg


メイドーー♡ 




タンスの一番手前にこれがあったから、とりあえず着ておけー☆





 この格好で娘たちのそばに行くと



 「あ、すみませーんコーヒーくださーい」って言われるよw 


 しかしまー、似合っているんだか似合っていないんだか、おもしろいわー






P1490741.jpg


何年前に買ったんだっけなーこの服。


  そのときも家族が爆笑したっけな(^.^) 


似合わなさ過ぎてww 





P1490742.jpg


でも自分の見た目など、まったく気にしないウチの子は


 
 ご機嫌で遊び始めましたよ。 




P1490743.jpg



メイドさん、せっせとパンを咥えて走り回ります。






P1490744.jpg



すごく働くメイドさんのようです。


 
 パンを アッチに運び、こっちに運び、大忙しです(*ノωノ)





P1490745.jpg


あ、はい。  メイドさん、投げつけてきましたとさ。



 チャンチャン♪






↓  あらーん、がりがりねーって押してね♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
[2016/10/17 11:07 ] | 自分でcut | コメント(4) | トラックバック(0) | page top
<<● いつ撮ったん 。 | ホーム | ●  猫のお世話 終了 。>>
コメント
か~わい~♡
うららちゃん、とっても似合ってますよ☆

我が家の2ひきも、
お洋服を着せるので、年がら年中、
3ミリでバリカンしてもらいます^^
動物病院の先生が、
「人間が寒いと思ったら、犬も寒い」って
言ってました。
冬のお洋服は絶対ですね~
[2016/10/18 15:51] | URL | かめっち #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。 うららちゃん、さっぱりして良かったですね(^-^) 確かに、長いままで洋服着せると、もつれがひどいです。 煮子さんも、ご苦労さでした。 うららメイド似合ってますよ(^-^)
[2016/10/19 19:42] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
もっこもこのうららたん♪脚が短くてカワユス♪(^w^)

スッキリバリカンでメイドさんは良く似合ってますよ~♪うららたん、やっぱり女の子だなって思いました(笑)

まあ、うららたんは何をしてても可愛いのだけど(^-^)
[2016/10/19 23:48] | URL | プリンママ #- [ 編集 ] | page top
🌼 かめっちさん 🌼

ありがとうございます、
に、・・・似合っていますか?( ´艸`)
いまもまだ細細で、がりがりです♡

切ったばかりの日、ちょうど気温が低かったので震えていました。
今日は28度と、暑いので服は着せてまん(#^^#) 
手足の毛、これは短くして正解でした☆
小型犬に見えるんです、うふふ♡ 









🌼 ronymamaさん 🌼

おー、やっぱりもつれますか。
 もつれをほどくとき、痛がるのでそれが可愛そうで、エイヤ!っと短くしました。
人間でも髪の毛をグイグイ引っ張られたら痛いですものね(;^_^A

メイド、あははは、似合っているって言うのは、わがやではおとーさんだけですww 
あとは爆笑なんです(*´艸`*) 
おもしろいから着せていますけどね♪









🌼 プリンママさん 🌼

おおお! そうなんです、うらら女の子なんですよ、うふふふ(#^^#) 
メイドのは、すごく安いサイトで買ったんですが縫製もめっちゃしっかりしていて長持ちです(^◇^) 
このガリガリ子が玄関に迎えにくると、笑ってしまうワタシですー(;´▽`A`` 
[2016/10/20 12:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1799-a81cb890
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
