スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 困った困った コマドリ姉妹 。
暮れてまいりました、2016年。 


 なんとなくアタフタしてしまう年末ですが

  


 うららはそんなこと、まーったく関係なく元気です(*´艸`*)




P1500441.jpg


あれれ、さっきまでいたんだけど。






P1500444.jpg


いましたw

  コタツの布団に顔面ゴリゴリ押し付けていたようです(*´艸`*) 


 どうりでコタツが揺れていたわけだー。



コタツと言えばですね、ちょっと困ったことがあるんです。



 ワタシが




P1500448.jpg

こうしてコタツで温まっていると 





P1500448 - コピー

うららがトコトコやってきて


  なぜだかこの隙間からコタツに入ってくるんです。


 向こう側からでも入れるのに。

 
 まあ、隙間から入ったほうが布団を押す力を使いませんけれど


  そこまで計算しているんでしょうかねぇ? 


だとしたら、うららって・・・・・・ 


 ものぐさねぇ~┐(´д`)┌ 


   そんなところまで飼い主に似なくていいのに





それで、何が困っているのかといいますと、



 うららが隙間から入ってくるときに布団を押していくため




P1500438.jpg


ワタシがほぼ出ちゃうっていう( ̄▽ ̄;) 


  ええ、尻をすぐそばで見られる幸せったらないですけど


    それ以上に「寒い」が勝つもんで



   布団を膝に掛け直すんです。


だけど‥‥
 

   うららがのぼせてコタツから出て、


    冷えてくると また隙間から入ってくるので





P1500440.jpg


こうなる。

   
  ええ加減にせえ、ほんまにー
  


 サウナと水風呂交互に入るオッサンかーぃ 




  って言いながら過ごしているこの頃でございます(^▽^;) 


         チャンチャン♪





    今年こちらのブログは最後の更新となります☆
   めったに更新しないにもかかわらず、優しく応援してくださり
   ありがとうございました♡ また来年もこのペースですが
   ぼちぼち更新しますので、どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

↓  ということで、お帰りの際はコチラを押していってね、ありがとう♡

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
   
お返事遅いですがコメントしてくれて
うれしかったです♡ 







スポンサーサイト
[2016/12/28 10:36 ] | 季節 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 版画 de ご挨拶 | ホーム | ● この日のハイライト 。>>
コメント
もう年末ですね~。
本気で掃除に取り掛からないといけない時期になってきた~(汗)

今年もうららちゃんの姿と煮子さんのお話し見れて素晴らしい年じゃったわい!^^
来年もお頼み申します☆

良いお年を~♪
[2016/12/28 12:12] | URL | nicoママ #- [ 編集 ] | page top
🌼 nicoママさん 🌼

こんばんはー☆
大丈夫ですよ、わたしも大掃除らしいこと
していませんから(;´∀`)
 今日はお絵かき大会してましたしw
こんな更新頻度の低いブログを読んでくださってありがとうです、もう感謝しかないです☆ 
 そしていつも楽しいコメントをありがとう♡
おばさん、げんきもらえました☆ 
[2016/12/28 19:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
煮子さんのおもしろい目線とうららちゃんのほわっとしたかわいらしさに今年も一年クスリ、とさせていただきました。ありがとうございました。煮子さん一家とうららちゃん、よいお年を過ごされますように😊
[2016/12/28 21:27] | URL | やぶ #- [ 編集 ] | page top
🌼 やぶさん 🌼

こんばんは☆
 こちらこそ、沁みるコメントをありがとうございます☆
うれしいです(#^^#)

 薄い、軽い内容の記事ばかりですが
また来年もよろしかったら見に来てくださいね♪ 
 

[2016/12/28 23:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
私、しまったしまった島倉千代子が口癖です(笑)

うららんもコタツでモガモガするんやね。
うちの毛玉ちゃんも、めーいっぱいするので破れそうで怖いです(*_*)
そっかー、今年最後の更新かぁ。
これからもっとサムサムなってくるので、体調に気をつけて良いお年をお過ごし下さいね(^_^)
[2016/12/29 00:19] | URL | こと #- [ 編集 ] | page top
🌼 ことさん 🌼

はい~♪ 島倉千代子も言います~♪
 最近、ラストコップっていうテレビ番組があって、チョイチョイ昭和のネタが入っていたのでうれしかったな~

コチラのブログは今年最後なんですけれど
また来年、こんなペースで更新しますね☆
 
コタツのホリホリって、おもしろいですよね~必死で(*´艸`*) 
[2016/12/29 00:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
年末ですね(^-^) うららちゃん、煮子さんの温かいブログ、今年も有り難く拝見しましたよ(^-^) 良いお年をお迎えくださいね。来年も宜しくお願いします。
[2016/12/30 19:19] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
🌼 ronymamaさん 🌼

mamaさん、コメントをいつもありがとうございます♪
 仕事はもう年内は終わりですか?
ワタシは昨日まででした。
 おとーさんは今日まで。
ですので大掃除もしておりません、どうしましょう。 見えないフリしていいですかね(*´艸`*)
[2016/12/30 23:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
いよいよ今年一年もあと少し

早くジャニーズカウントダウンにならないかなあって(^^)私、ジャニーズ大好き(^^)しかし、最近のジャニーズは名前は知らないが好き〜

うららちゃん
今年一年ほんわかブログありがとうございました
こたつガリガリ、わかるわよ、我が家のレオンは私の頭に頭突きしながらゴリゴリガリガリだから、私はげちゃう(^^)

煮子さん
かわいい娘さん達もだんだん大人に近くなりますね、ブログも載せにくい年頃だと、かんじますが、
うららちゃん、おとーさん
ご家族の仲良いほんわかなブログ、また、楽しみにしてます。

会えないけど
遠くの親戚のおばちゃんより
よい年末年始を過ごしてね〜〜
[2016/12/31 21:33] | URL | レオンママ #- [ 編集 ] | page top
🌼 レオンママさん 🌼


コメントありがとうございます!
 明けましておめでとうございます☆

カウントダウンみましたか?
 我が家はあっちこっちチャンネル変えまくって観ていたので、なにがなにやら~(;^ω^) 
 とりあえずは、健康で過ごせる一年になるよう努めて参ります。
 ママさんも、健康第一で無理せずがんばってくださーい(#^^#) 
 
[2017/01/02 12:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1808-a7b18270
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
