[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 一丁目の佐藤さん。
お正月らしい飾りは


P1500520.jpg


お向かいさんから頂いた千両と万両でした。


 赤い実がかわいいので、これだけでじゅうぶん雰囲気が出ます。




花瓶は、親戚の陶芸をするおじさんから頂いた渋いやつ。




P1500519.jpg


に、なぜか眼鏡が掛けられておりました。

 (ブルーライトカット眼鏡)



 こんな意味のないことをするのは、決まって14歳(次女ね)。



あーあー、せっかくの花瓶が人間味をおびてしまったじゃないかー。



いそうだもん、こういう人。 

 ↑  一丁目の佐藤さんとか。 ←だれ?






さて、我が家の正月は



P1500526.jpg

おとーさんの実家でご馳走をいただきながら




P1500528.jpg

だらしない恰好で駅伝みたり

 カードゲームしたり、オセロ持参で遊びました。





別の日は




P1500534.jpg


ロビンとフィーフィーが来て


  賑やかにワーワー言って過ごしました。


フィーフィーが着物を着てきたので、いつもより気取っていましたが。



うららも、人間の食事時はハウスにいるはずなのに



P1500539.jpg


いつの間にやらここにいました。


 だるまさんが転んだっぽい歩みでここまで来たのでしょう。


  怒らない人の間を陣取って「しれー」っとしていました。

  こーの、ちゃっかり者めぇい。






P1500553.jpg

カード遊びもしました。


ババ抜きは定番です。 





P1500554.jpg

嵐の番組でもババ抜きをやっていましたが

 ババ抜き歴でしたら、我が一族のほうが歴史は長いです えっへん。




今年は、トランプとあとひとつゲームを増やしました。




P1500550.jpg

「UNO」です。


 知っていますか?UNO。


ワタシははるか昔にやったきりでしたが

 16歳(長女ね)に聞きながら勘を取り戻していきました。


UNO初心者は、ロビン、フィーフィー、おとーさんでしたので


ルールを説明しながらやりましたが、意外に飲み込みが早かったです。


(新しい事を覚えるのは脳に刺激があるしね)



来年は、もっと腕をあげて得点をつけながら遊びたいと思いました。




  遊べるといいなぁ~。




カード遊びをしている間うららは



P1500552.jpg


16才のあぐらの上で寛いでいましたが

 だいぶ変な寛ぎ方なんです。





P1500552 - コピー

尻だけあぐらの上に残して

  下にとろけてしまっているし 顔もだらけています。


そして娘の靴下も、べろんべろんしています。 

 これは、ちゃんと履けば解決しますが

 うららのとろけ具合は治りそうにありませんね(*´艸`*) 



そんな感じの、とろーんとしたお正月を過ごしましたとさ、チャンチャン♪





↓  いいのいいの、気合い入れ過ぎると疲れるからw 
   コチラも ぷに~って押して行ってね、ありがとう☆



にほんブログ村
[2017/01/04 21:53 ] | 季節 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● 圧勝 。 | ホーム | ● 版画 de ご挨拶>>
コメント
うららちゃん、煮子さん、うららファミリーの皆さんあけましておめでとう☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
家族団欒のお正月楽しそうですねー٩(^‿^)۶
なつかしいなー!皆んな集まってのカードゲーム^ - ^ 我が家は久しくやってないなー^o^

うららちゃん、しっかりしれーっと陣取ったのね 笑 可愛い(o^^o)
今年もうららファミリーの御多幸を祈ってます!益々元気いっぱい毎日を楽しく過ごしてねー☆^o^
[2017/01/05 22:25] | URL | プリンママ #- [ 編集 ] | page top
明けましておめでとうございます。
乙女おとーさん家のご馳走に目が飛び出て(ウニが箱いっぱい)、煮子さん家のご馳走にもこれまた目が飛び出て、思わず手が出そうになりました(笑)

しかしうららんの見事なトロけ具合がなんともお正月っぽくてナイスです☆
顔も体もトロけてるるるる~♪
[2017/01/06 08:55] | URL | のあびぃ #- [ 編集 ] | page top
🌼 プリンママさん 🌼

ママさん、こちらこそ今年もよろしくお願いします♡ たまの更新ですのに、いつもコメントをありがとうございます、うれしいです♪

恒例のカード遊びは今年も楽しかったですよ、娘たちは幼稚園入るくらいからババ抜きに参加していて、まとめてカードを持てずに場に全部手の内を並べておりましたww
いまもまだポーカーフェイスは全くできず、おもしろいです(#^^#)←ワタシもポーカーフェイスできませんが。
今年も、平凡に過ごせるようがんばります♪ ママさんご一家も幸多い一年を~♡
[2017/01/06 20:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
🌼 のあびぃさん 🌼

今年もどうぞよろしくおねがいいたします♡
 赤い靴、かわいかったですよーぅ♡
うららが履いたら動かなくなりそうです(*´艸`*)

ご馳走、美味しいんですけど年に一回なのでねー・・・ 毎月こうならお仕事ももっとがんばるんだけどなーw 
 休みが終わったとたん、質素です☆
[2017/01/06 20:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
煮子さん 家族いいなあ~(^-^) 本当に暖かい家族ですね(^-^) うららちゃんも、まったりできましたね。 姉妹ちゃん大きくなってるし、カワ(・∀・)イイ!!
[2017/01/08 19:32] | URL | ronymama #- [ 編集 ] | page top
🌼 ronymamaさん 🌼

正月って、ゆっくりできないですよね。
なんだかんだ買い物も増えますし、
なんならいつもより忙しいと思うのです。
 だから、あっという間に1月も終わってしまうのでしょうかねぇ(;^ω^)
 娘たちは、シューっと大きくなっていますよー♪
[2017/01/08 22:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/1810-859e8446
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
