[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● お口のケア 実践編
 えー、コホン、!! よく、ダイエット食品やグッズを

買っただけで満足して、痩せた気になっている甘辛煮子でーす


が。


自分以外の家族のこととなると話は別、の甘辛煮子でもありますー


「最近うららのくちがなんだか臭い」とお父さんに言われ

見た目やしぐさがかわいくても(親ばかです)、口が臭いんじゃ

かわいさが台無しだわ!!!! これじゃいかん!!


と。

早速 お口ケアに本腰を入れましょう

遅いかもしれないけどやらないよりはいいと信じて!!←急に熱血




うららさーん?


「はーあーいー」


歯磨きしましょーねー


P1040890_convert_20120116184045.jpg
はい、そーよー、今からよー

思い立ったら吉日っていうでしょー


真っ白な大根さんのような歯になろうねー

「大根さん?」

そうよ、ほら



P1040895_convert_20120116184429.jpg
まだ、引っこ抜いたばっかりで土がついているから

若干白くないけど




P1040897_convert_20120116184634.jpg
大根さんからもエールをもらったし( 妄想)


がんばんべー


※ここから先の写真は9歳が撮影しました

 

まずー、

この間買った 指歯ブラシ(濡らしてありまーす)と

以前から買ってあった(だけの) 研磨剤入りの粉を
P1040904_convert_20120116184935.jpg



P1040906_convert_20120116185107.jpg
ちょっと粉の出が悪いので

ブンブン振ってかけまーす



つけすぎたかな?

P1040908_convert_20120116185245.jpg
指ブラシが濡れているので、粉の色が怖いでーす

でも、匂いはミント♪


さーて 磨きますよー



P1040909_convert_20120116185608.jpg

わたしが太っているのはスルーしてくだせー



P1040913_convert_20120116190105.jpg
かわいい前歯さんからゴシゴシ



P1040910_convert_20120116185730.jpg
一本ずつ後ろに進みながら ゴシゴシー

指で磨くので、ちゃんと歯を感じることができますねー



P1040915_convert_20120116191046.jpg
この指ブラシは 親指も活用できるので

奥歯も磨きやすいかも~ (初めて使用した感想)



P1040912_convert_20120116185936.jpg


なんとなくだけど、ぬるぬるした歯がキュッキュと変化するのが

指を伝って感じましたー(気のせいじゃないといいな)



P1040920_convert_20120116193531.jpg

2本の指でちゃんと磨きますよー


この際だから磨き残しがないようにしなくっちゃ



P1040918_convert_20120116191535.jpg
ほんとにキュッキュってしてきましたよー



P1040916_convert_20120116191300.jpg
もう少しだからね、えらいね




ふ~、くまなく磨き終わりまして


P1040922_convert_20120116192234.jpg
ストレスを発散中のうららさんです

母さんのデブチンめーー!!」とか言ってんだとおもいます



歯磨きのあとは グチュグチュペー なんですがー


犬はそんなことできないので


はいこれ。


P1040929_convert_20120116192324.jpg
お飲み。


水道水だけど


P1040931_convert_20120116192430.jpg
研磨剤入りなんだけど、飲み込んでも平気よって書いてありました



お口のニオイはどうなったかといいますと


驚くほどのニオイ軽減でした(個人の感想ですが)
kako-YTepZ9JVR9sHOrqH.jpg
※この写真は使い回しです



普段は普通の歯磨き粉で普通の歯ブラシ。

週に2回くらい研磨剤入りで 指ブラシで磨きたいと 思います☆



今日は、お口のケアをしてニオイが激減したんだよ、歯磨きって大事だな~というお話。



この日の夜ご飯は 大好きな大根もあげました♪


P1040896_convert_20120116184456.jpg

しかしでかいな、この大根



P1040900_convert_20120116184807.jpg
9歳、笑っていますが、このあと9歳も歯医者でしたの、おほほ。

早期発見だったので、あっという間に終了~ ホッ



ランキングに参加中です
励みになるので

もしよければONEぽちんをお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/01/17 14:24 ] | 日常 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● やっぱり犬ってかわいいわ~ | ホーム | ● お口のケア>>
コメント
なるほど~~~!
研磨剤の色は恐いけど・・飲み込んでも平気なのね^^
参考になります~^^
私・・奥歯はただの・・軍手で磨くことにしたんだけど
意味あるのかな(笑)
けど、ちゃんと触ってるのはわかりますよね!

うららさん、頑張ったね~
目指せ!!息美人だね!
努力は実るよ~頑張って^^
[2012/01/17 16:30] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/17 17:43] | | # [ 編集 ] | page top
その指歯ブラシいいですね!
親指も使えて、とっても磨きやすそう〜
今度、うちも真似っこしてみよ〜

うららちゃん、良い子でがんばったね!
ご褒美は、いつもの煮干しだったかな?
9歳さんもがんばったね♪
歯は、大事にしないとね〜
[2012/01/17 19:47] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ほぉ~うららさん良い子だったね(*^_^*)
確かに研磨剤コンクリートみたいな色だね
これでミントってのが信じられないけど・・・
テンは無理だな~(T_T)

魚のおやつ食べると口臭がキツイ気がするけど
年齢も関係あるよね~
[2012/01/17 20:44] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
びっくりした!
ダイコンが出てきたからダイコンおろしの汁で
みがいたりするのかな?と思ってしまいましたが
よく考えてみたら「アリ」なのかもしれません(笑)

うららちゃんえらいな~
ココはこんなにおおきな口を開けてくれないんですよー(-"-)
[2012/01/17 23:44] | URL | ゆみんぐ #- [ 編集 ] | page top
おはようございます(*^。^*)
立派なダイコンさんですね。
ダイコンさんにも応援されて、歯磨き頑張りましたね。
モコも、歯磨きするとき、前足でかわいい抵抗をしています^m^
・・・私はいつも、人の幼児用の歯ブラシで磨いているのですが、内側を磨くのがなかなかうまくできません。
その手袋型の歯ブラシは使いやすそうですね。
[2012/01/18 08:00] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
この指歯ブラシってすごい!
洗って使えるんですか?
ウチもハブラシで磨いていますが、
嫌がっっちゃって(^^ゞ
それイイですね!!!

[2012/01/18 16:26] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
✿さとぞうさん✿

こんばんばーん☆
軍手もいいですねー♪
私が買ったのは2本指なんですが、一本のもありました。
でも、歯を挟んでごしごしできるので、指はいっぱいあったほうがいいかもしれないですね✿
ニオイ、ほとんどしなくなりましたよー♪
ありがとう~♡


✿こじかさん✿

ハクちゃん、ガーゼで拭かせてくれるならこの二本指のもいけますよ、きっと♪
口の中に指が入っても我慢できるこなら大丈夫みたいです♪

うららさん、せっかくニオイがとれたので、この後は歯磨きガムをあげましたよー(*^_^*)
「ちっ」って言ったかどうかはわかりませんが・・・^_^;
なんか「煮干しは?」って言ってる目でした・・・



✿店長ママさん✿

そうなんです、コンクリート色なんですよー、濡れると!
乾いているときは白っぽい粉なんですけどー。
うららさんは煮干しが好物なので、やっぱりそれもあると思います。でも、骨の事も考えると、煮干しと歯磨き、両方頑張るしかないなーって思って、なるべく臭くならないようにしたいです♪
うららさんも、逃げたくてもがいていましたが、がんばりました、そして疲れましたー(~_~;)


✿ゆみんぐさん✿

こんばんはー☆
あはは、大根さんを歯磨きに・・・・って聞いたような聞いたことないようなー(*^。^*)
シンクの掃除に大根を使うといいんでしたっけ??
大根おろしを歯に塗りたくったら、たしかに真っ白には見えますね♪
大きなお口、手でがばーーっと開けました^_^;
いいこねーいいこねーって褒めながら、でも、顔はすごい真剣で、おにばばーみたいだったと思います(~_~;)


✿すぷままさん✿

こんばんはー☆ わー、育児の合間にありがとうございまーす♡

これね、洗えますよー、奥さん♡
そこが魅力ですよねー、何回まで使えるかわかりませんが指のさきに点々がついているので、その点々が無くなったら買い換えかもしれません(#^.^#)

あかちゃんはまだ歯が生えてないから、すぷーんちゃんからお口ケア、どうでしょう♪

[2012/01/18 22:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/197-b06df04a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
