[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 学校ごっこしましてん
 昨日、長ーい「ただいま」の儀式がおわると

うららさんはかまってもらえなくなり

それはそれでさみしいようです


P1040967_convert_20120126161229.jpg

 11歳もあとから帰ってきて 宿題タイムなんです

さっきの「うらら大好き攻撃」の9歳も

せっせと 宿題しています。 



P1040970_convert_20120126160931.jpg

いまは邪魔しちゃいけないと雰囲気でわかるのか?

じーっと宿題が終わるのを待っています

P1040973_convert_20120127130610.jpg

コタツのまわりをウロウロして

つまんない顔をして、姉妹にアピールてみたり



P1040974_convert_20120126160445.jpg

「母さん、あたし、いい子で待てるの」って

忠犬っぽい顔を向けてきたりします


そのとき9才が

もう少しで終わるから、学校ごっこしようね!」

と、声を掛けてくれましたよ。



P1040971_convert_20120127130645.jpg

おいおい、遊びたくて仕方がなかったくせに

もったぶっちゃってー、アマノジャクねー プププ



P1040972_convert_20120127132815.jpg

うん、くれるよ、いつももらってるでしょ? 


「そうか・・・・」



P1040974_convert_20120127132852.jpg



キーンコーンカーンコーン きんこんかんこーん


9歳「 はい、みんな、着席ー」



P1040976_convert_20120127130306.jpg

・・・・机が段ボールなんだね

いつの時代の学校なんだかなー クスス



「はい、では今日は抜き打ちテストですよー」




P1040979_convert_20120127130413.jpg

がはは、そうよねー、犬だからわかんないよねー


あ、でも、2問目は答えられるよーイヒヒ

わんわんわんわんわん・・・・て・・・



P1040980_convert_20120127130510.jpg

9歳先生ったら、厳しいのねー

タップリ宿題が出てしまいました



こうして 暗くなるまで学校ごっこは続きましたとさ。

P1040982_convert_20120127125929.jpg

(小さいお月さんとお星さんみえますか?)




今日は、じーっといい子で待ってたら9歳が遊んでくれて煮干もくれたんだよ、というお話。




母さん作




ランキングに参加中です
ONEポチンしてもらえると、とても励みになります。


↓ ↓ ↓

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/01/27 14:36 ] | ごっこ遊び | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<● 電車ごっこで札幌に? | ホーム | ● 今日の儀式は長かった>>
コメント
あはは!学校ごっこ楽しそう♪
あたしが小学校の低学年頃は木の机だったわー
机の高さがバラバラで隣の席の子と段差ができてたのー
スチールの机になった時は嬉しかったわ~(笑)

うららさんって、ほんといい表情しますよね~
めっちゃ甘辛煮子さんに協力的な顔だもん!
優秀ブログ犬って感じ!(笑)
ぽん太なんか最近、カメラを向けると露骨に目をそらすのよねー!
どよ~んとした表情ばっかりで、やる気なしなのー(T▽T)
[2012/01/27 14:58] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
儀式の後は、学校ごっこだったんですか~^^
うららさんもじーっと待ってたかいがあったね~!

9歳ちゃん・・あなたの先生はそんなに厳しいの(笑)
宿題たんまりでちゃうんだね(笑)
けど、学校から帰るとちゃんと自分から宿題だなんて!!
えらいわ~~~^^

うららさん・・もう・・カメラ=ママだと思ってたりして♬
カメラ目線いいですよ~^^
[2012/01/27 15:44] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
学校ゴッコとっても楽しそう!
こんな学校なら私も通いたいな(*^_^*)

うららさんが煮干し欲しさに
なんでもOKってとこがイイよね~
しかも楽しいお遊びってのがもっと良い!
もしかしたら煮干しは楽しいあそびの「ついで」なのかも~♪

私のブログにコメントありがとうね
返事書こうと思ったら
自分のブログなのに
「書きこみ制限を受けてます」
って書かれて送信できませんでした(涙)
で、ここでお返事ね(^^ゞ

テンの足にも毛玉が出来てました(ーー;)
うららさんみたいにブラッシングさせてくれれば良いけど・・・
危険なのでトリミングまでガマンです(涙)
[2012/01/27 20:21] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/01/27 22:27] | | # [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、こんにちは~~♪

毎日楽しそうでうらやましい~~♪

11歳ちゃんはちょっとクールなのかな?
やっぱり下の子のほうがひょうきんだもんね
[2012/01/28 10:38] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
くーちゃんさん✿
こんにちはー♪

学校の机って、落書きがしてあったり、彫刻刀で彫ったような跡があったりしておもしろかったですよね(*^。^*)

いまも娘の学校はいろんな高さの机がありますが、机の脚にテニスボールがはめてあるんですよー。
床が傷つかないようにするためなんですってー

ぽんちゃん目線をそらしますか?
うららさんも、こっちを向いてくれないことが多々ありますー

[2012/01/28 14:37] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

こんにちはー♪

そーそー、そうなんですよ、去年とはがらっと変わって宿題がたっくさんでるようになりました。 ゆとり教育が終わったからかもしれません。
まー、母としては遊んでばかりじゃ困っちゃうんで、これはこれでいいんですけどね^_^; まさかうららさんにまで影響があるとは・・・(#^.^#) 

カメラ、煮干し、お母さん、これがひとくくりで認識されているのかもしれませんねーふふふ(*^_^*)
[2012/01/28 14:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
店長ママさん✿

こんにちはー♪

9才先生の学校は、抜き打ちテストばっかりだし、給食の時間がやたらと長く、そして算数ばっかりなんですが、通います?
(*^。^*)

楽しそうって、ありがとうございます♪

「書き込み制限」っていうのはわたしは経験ありませんが、
よく「不正な書き込みなんで、ダメでーす」的なのはあります。
なんでそうなるのは、さっぱりわかりません(~_~;)

毛玉、ほぐすときに「ひゃん」とか言われるのでほぐす力加減がむずかしいです・・・とほほほほです


[2012/01/28 14:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ёちょこたんёさん✿

こんにちはー♪

9歳はお調子者、11歳はわたしよりもはるかにしっかりしているんですよー。 
「お母さん、ちゃんとかたづけて」っていつも怒られちまいますー

毎日楽しそうですか?ありがとうございます✿

実際は、ぴーちくぱーちくうるさいんですよー(#^.^#)s
[2012/01/28 14:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/203-54b294e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
