[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 自宅トリミング2時間!
 うららさんと朝のお散歩行って

写真撮って画面を確認したら


P1050417_convert_20120203131042.jpg

あれ? 前回はいつCUTしたっけな? 

と考えましたら 、去年の暮れでした・・・・

今日は、CUTの日にしましょう! 


ということになりまして

いつもの 「お家でCUT] しましたー


P1050435_convert_20120203131224.jpg

2時間15分かかりました、イテテテ、腰イテーっ


顔が、スッキリとしました(#^.^#) かわええわ~♡


そして・・・・


P1050434_convert_20120203132433.jpg

首も体も、スッキリしました(スッキリしすぎじゃないの?)


ありー? 顔がでっかいかなー? でもかわい~(いや、でかいよね)


切った自分の気持ちと、客観的に仕上がりをみた気持ちに

大きな大きな開きがありますが

プードルの毛はすぐ伸びる!これでいいのだ!


わーーーーっはっはっはっはーー

毎回、こういう開き直りをする飼い主ですが


今回のcutのポイントがひとつありましてー


P1050440_convert_20120203131534.jpg

骨が付いた チキンー


そのチキンに お手 してもらいました


P1050425_convert_20120203132020.jpg

(目線は煮干しです)



今日は、うららさんのCUTを自宅で地味に頑張ったんだよー、というお話。


と、 オマケのお話なんですがーーー・・・


実家の猫の話、聞いてくれますか? 


こわがりで、日中押し入れで過ごす「チッチ」っていう猫なんですが


先日押し入れを開けたら いないんです。 

母が「チッチなら、私の布団にいたはずよ」というので


美人のチッチに会いたくて、そして写真撮りたくて


 P1050318_convert_20120202135128.jpg

母の布団ごと撮ることに・・・・


こんもりしたところにいるっぽいです



怖がりなので、じーーーっとしているようです



P1050319_convert_20120202135253.jpg

静かめに

布団をめくりました、ふふふふ


P1050320_convert_20120202135423.jpg



ふくらんでますねー、いいふくらみでしょー?


では、いざ、中を撮影してみましょう☆


片手で布団、片手でカメラを持ち わくわくしながらめくりました


そしたらね、なんと、なんと なーーんと!!

     ↓
     ↓
     ↓






P1050321_convert_20120202135607.jpg

ゆ、湯たんぽだったーーーーーー!!!!


えー、じゃあ、チッチはどこ? 


あちこち探しましたよ、だって湯たんぽ撮っちゃったんだもん

チッチを撮るまでは帰れないわ!!


デジイチ持って、実家の隅っこばかりをうろつくわたしって・・・・


あ、いました いました



P1050324_convert_20120202135731.jpg

物置部屋になっている部屋の隅っこに いました

わかるかな?? 



P1050325_convert_20120202135902.jpg
ほらほら

ほらほら




P1050326_convert_20120202135956.jpg

押し入れ以外の隠れ場所、はっけーーーーーん!! 


また、実家に行くときは湯たんぽに騙されないぞー!




湯たんぽダミー、リアルだったな・・・


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加中です

ONEポチンで元気になれます✿
[2012/02/03 14:20 ] | 自分でcut | コメント(15) | トラックバック(0) | page top
<<● お父さんが鬼でした | ホーム | ● 墨汁伸ばした顔 撮れました>>
コメント
うららさん♪すっきり美人さんになったね~♪
お顔はでかいぐらいのほうが可愛いよね~^^
煮子さん、やっぱり上手だわ~
私・・足カットが苦手です(要練習!)

足バリ上のふんわりが・・骨つきチキンちゃんだね^^
カプってされちゃうよ~^^

チッチちゃん。かくれんぼ上手だね~。探し当てる煮子さんも、
さすがだわ~!!
゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚今度はどこにいるかな~
楽しみになってきちゃった(笑)
お布団の膨らみが・・湯たんぽとは(〟-_・)ン・・
チッチちゃんも一緒になたら湯たんぽだね~^^
[2012/02/03 15:32] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
自宅カットお疲れ様です^m^
楽しいけど疲れますよね~
うんうん腰にきます!
うららさんほっそりセクシーですな~♥

チッチちゃんかくれんぼ上手♪
[2012/02/03 17:43] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/03 18:55] | | # [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さんもおうちカットなんですね!

私も去年の10月からなんちゃってトリマーです

あれって大変だけど、結構楽しいんですよね♪
なんだかんだで2週間に1回トリミングやっちゃってます~(笑)

たぶん、ちょこたんは超めいわくだと思う…
[2012/02/03 19:53] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
お家カットに磨きがかかってますね、煮子さん(*^^)v
大概お家カットしてると疲れてきて
足は2の次くらいになるのに
ちゃんとカッコ良く出来てますね
尊敬しちゃいます!

書きこみ制限続行中です(涙)
[2012/02/03 20:12] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、チキンなあんよが素敵~♪
さすが甘辛煮子さん、上手にふんわり感出してるわ~!

うんうん、腰にくるよね!
伸ばす時に、あたたた。。。ってなるよねー
お疲れ様でした♪

チッチちゃんの登場にワクワクしながら見てたら、
まんまと湯たんぽにやられちゃったわ~(笑)
[2012/02/03 22:39] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
うららさんカットお疲れ様ですー。
いいですね~お手手・・・この時期よく食べてます
きりたんぽにも見えますねー!^^
湯たんぽダミー、まるでドラマのような展開w
物置から覗いてるにゃんこさんべっぴんちゃんですね♪
[2012/02/04 00:04] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
チキン足の麗ちゃん、一回味見させてほしい!!
絶対いい味してるはず!!今ならシャンプーの甘い香りつきでしょうか?^^

しかし甘辛煮子さん、どんどんトリミング上手くなってくね~。
お顔周りのボリュームもとってもいい感じで、可愛さが引き立ってますよ♡
近くに住んでるなら、みゅう&りおんもお願いしたいくらい。。。
実は二人とも一回もトリミングしたことないんです^^;(ペットショップの店長さんに、「ダックスの毛はカットすると硬くなる」と言われて怖くてできないんですよ。)
もしそうなるとしても、甘辛煮子さんになら任せちゃうんだけどなぁ~♪^^

お母様の猫ちゃんも美人さんぞろいですね~。
あんなに小さかったミルクちゃんもコロコロ可愛くなってるし♡月日が経つのは早いですね。
・・・って何だか親戚の子供を見るおばちゃんのような発言になってますね^^;
[2012/02/04 09:03] | URL | まゆ #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪ 
晴れていますが、寒いですねー

顔、でかいほうがかわいいですか? 人間は小顔がもてはやされていますが、犬は逆か?? そうか、そうか、じゃあ、うららはセーフですかね(*^。^*)

そろそろバリカンを買い換えなきゃーっていうぐらい切れ味がわるかったんで、時間がかかりました・・・
バリカンも消耗品ですねー ¥

湯たんぽにはやられました、ほんと。だって、そーっとさわったら
あったかかったんですよー しかもタオルでグルグルなのでやわらかかったんですー・・・
[2012/02/04 13:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪
雪大丈夫ですか?

自宅トリミングは夏は汗だく、冬は寒さ対策で大変でっすー
でも節約になってますよね♪
細くてセクシーですか? ありがとうございますー
一か月後はもっじゃもっじゃですがー、いまはお尻の穴も丸見えでーす(*^_^*)
[2012/02/04 13:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪
いい天気ですねー☀

10月から自宅でトリミングですかー、しかも2週間にいっぺんとは!! マメなおかかえとりまーさんができてちょこたんちゃんもきっと喜んでますね(^0_0^) うちは1か月に一回かなー。でもでも、見ないふりして一か月半のときもありますー
まだ腰がいててててーです(*_*;
[2012/02/04 13:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー✿
こちらは晴れていますが、さっぶいでーす!

足、4本ありますものねー、けっこう苦労する部分ですよね・・・

面倒なので、足の上半分はバリカンですー(#^.^#) 
そして、面倒な部分なので先に切ってしまい、顔が一番最後にしています。だから、顔はデカいし、雑ですーおほほほほ♪

制限、テンプレ変えても変わりませんかねえ。。。なにかいい方法ないのでしょうか・・・
[2012/02/04 13:35] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪
日差しはあたたかいけれど、でも寒いですー

実家の猫のダミー、まんまとだまされました、ほんと!!
だってね、布団の上からそーっとさわったらあったかいし柔らかかったんですよー! 怖がりだから触られてももともと動かない子なので「かわいー」っておもいながら湯たんぽなでてた私ってアホじゃないです? アホですよねー・・・・

くーちゃんが一緒にワクワクしてくれてよかった~✿
[2012/02/04 13:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪
朝晩冷えますねー!

うららの足、きりたんぽなんておいしいものに例えてくれてありがとうございますー✿
本場のきりたんぽを食べたことはないのですが、好きですー♡

湯たんぽダミーにはほんと、やられました。
暖かいし、タオルでまいてあって柔らかったのでめくる前に、声かけながらなでなでしてたんですよ私。 
湯たんぽに声かけてる私ってマヌケですよねー・・・
[2012/02/04 13:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪
こちらは寒いですよー!

みゅうちゃん、りおんちゃん、切ったことがないんですか!!
いつも艶々だからマメに切っているのかとおもっていました✿
胸毛っていうんですか? いつもふわふわでかわいいですよー♡

実家の猫は、3匹中2匹は美人なんですがー、1匹は墨汁が鼻から伸びているんですー。でも愛嬌があってとってもキュートなんですが(*^_^*) 面白い顔は見飽きないです。(うららも含め)

また遊びに来てくださいね、お兄ちゃんも是非どうぞ(*^。^*)
[2012/02/04 13:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/211-248fa660
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
