[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● フィラリア検査へ行きましてん
 フィラリアの検査を2月中にしましょうねーってハガキが来たので

ぽっかり仕事が休みになったし、さっそく行っちゃいましょーぜ、

ね? うららさん??

あれ?


F1002583_convert_20120209160349.jpg

お医者さん っていうフレーズで興奮していたのに

いざ用意を始めると 忍術使って気配を消します (全然消えてないけど)

何で?お医者さんというフレーズが好きなだけか?


玄関で呼んでも


F1002580_convert_20120209155315.jpg

女は度胸よ!! (あれ? 愛嬌か?)


まあ、いいや、ウチじゃ女は度胸なのよ!!



お医者→診察→採血ちっくん→結果待ち という流れは

1枚も写真がありません

写真撮っていいですか?って、次こそ聞くぞーー!!



結果待ちの数分でコソコソ撮ってたら 


呼ばれました。 


F1002579_convert_20120209160600.jpg

自分の名前を呼ばれてビクつく犬と 

撮影コソコソしてたもんで ビクッとする飼い主


検査結果は


P1050620_convert_20120209153142.jpg

陰性で、簡易検査では異常なしとのこと



ほ・・・・・✿



P1050624_convert_20120209153122.jpg

うららさんにしてみれば、お医者に急に連れて行かれて

耳とか関節とか腹をいじくりまわされ

ブスっと 針さされたもんで



帰ってくるなり ハウスにもぞもぞ入ってしまいました

F1002586_convert_20120209160936.jpg


うららさん、もう行かないよ、えらかったね、がんばったね

お母さんと あそぼっか

ハウスに話しかけると 「こんこんこんこん!」って

シッポが当たる音がするので、ご機嫌は良いようです


「よーし、煮干しもあげちゃおっかなー」というと


F1002584_convert_20120209161314.jpg


鼻で扉をあけて、ぴょん!と出てきました♪



今日は、フィラリア検査でチックンしてきたんだよー、泣かなかったよーというお話。(ブルブルしてたけど)


あ、そーそー、お腹にプツンと赤い小っちゃいのがあったので


P1050625_convert_20120209153002.jpg

お薬、出ました。 消毒液みたいなもんで、軽いのはこれでいいそうです。




でも、1000円です。 高ーーーい((+_+))  



3月は狂犬病の予防接種でまたチックンなんだけどね

うららさんには内緒



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ランキングに参加中です
ONEポチンで元気もらっています✿
[2012/02/09 17:16 ] | 病院 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● コントかい? | ホーム | ● 砂肝さーん、出てこいやー!>>
コメント
うひゃひゃヾ(≧▽≦)oもぉ~病院での様子が手に取るように分かるわ~
それにハウスに入って声をかけると
コンコン♪シッポの音?
ひゃ~~~~妄想女子のまつこのはたまらないわー
かわいい~~~~っ!
よく頑張りました!
そうね3月の話はまだ内密に・・・ブルーになるから・・・
[2012/02/09 17:33] | URL | まつこ #- [ 編集 ] | page top
こんにちは(^^)
フィラリアの検査って、もう受けるんですか?お薬も飲み始めるのかな?
この辺では5月頃に案内のはがきが来ます。
でも、最近は暖房が利いているので年中フィラリアの予防をしたほうがいいって、この前読んだものに書いてありました。
うららちゃん、チックンは痛かったけど、なんともなくてよかったね。
モコも、病院大嫌いです。
ひどいときは、待合室で震えていたりします(^_^;)
これから、狂犬病の注射や、ワクチンやいろいろあるし・・いやでも病院のお世話にならなきゃならないので、モコにも嫌な時期がやってきます。
動物病院・・何もかも高いですよね(^_^;)でも、うららちゃん、プツプツ早く治してね(^^)
[2012/02/09 17:34] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
うららたん、かわいい~♪

ちっくんされていじけちゃったんだね(笑)

おなかのぷっつん気をつけて~

ちょこたん、夏ににきびみたいのできちゃって
ちょっと様子みようと数日たったら膿んじゃったんだよ~(涙)
[2012/02/09 20:36] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん病院がんばったね~ 
こそこそ写真撮っててびくっとするのわかるわかる!
わたしも、お会計でよばれて慌てふためきました!
病院で写真撮ってもいいですかー?の一言が
なかなか言えないんだよね~(涙)
季節外れのメリクリに思わず笑みが、、ぷぷぷ
うららちゃん 来月もがんばってね〜
[2012/02/09 21:27] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/09 23:01] | | # [ 編集 ] | page top
病院えらかったね~!!
うちは異常な恐がりで・・ばれると固まるので(笑)寸前まで
悟らせません(笑)
大好きなお散歩~・・だよ思ったら途中で病院!なんてことが
よくあって・・ガクガク((( ;゚Д゚)))ブルブルしてます^^

けど、頑張ったんだから安心だよ~
ベットで。尻尾のコンコン可愛い~~♪
うららさん、ご機嫌なおったかな~^^
[2012/02/11 14:09] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんエライね~(*^_^*)
スプーンは悲鳴を上げるよ~
ぎゃwwwwwwwwって!
お家に帰ってハウスinって可愛いわ~
ハウスは安住の地なのね♥

結果、陰性で良かったです(^_-)-☆


[2012/02/12 07:12] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、ハウスに隠れちゃうなんて
なんて可愛いの~i-175i-175i-175

フィラリアのお薬は飲んでいたけど
検査ってしたことないです~
今度先生に聞いてみよぉi-197

うららちゃん、検査結果陰性で良かったねi-184
[2012/02/12 21:33] | URL | Wanco #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/02/12 23:19] | | # [ 編集 ] | page top
まつこさん✿

お返事が大変遅れてしまい、すみませんi-182

検査のための採血、がんばりましたよー♪

しっぽコンコン、萌えますー(*^_^*) いつも姉妹が話しているのですが「どうやってシッポを動かすんだろう?」・・・・。

人間で言えば尾てい骨のあたりの筋肉を動かしているんでしょうが、どうやってもそのへんを動かせず、文句言っています・・・。
シッポが羨ましいらしいです^_^;




たこちゃんさん✿

お返事が大変遅れてしまい、すみませんi-182

フィラリアの検査はうららのお医者は2月からやっているんですー
採血して、陰性かどうかを前もってわかっていれば5月からはうららを連れて行かずともお薬がもらえるんです(#^.^#)

いつも体重が薬の大きさの切り替えポイントぎりぎりなのですが、先日自宅で体重を測ったら、いいかんじの体重でした。
いつもギリギリの体重だったので医者に「あと少しでも増えたらお薬がワンランク大きくなるからね」と言われちゃってまして(~_~;)
今回は「いいですねー」と褒められてにやけました(#^.^#)
モコちゃんもお医者キライですかー、ガッタガタ震えますよねー、ほんと、そこまえ震えなくてもいいのにーっていつもおもいます^_^;




ёちょこたんёさん✿

お返事が大変遅れてしまい、すみませんi-182

チックンされて、あちこちいじくられてビビりまくってハウスにIN
してしまったようです(*^_^*)

おなかのプッツン、お腹の下あたりなのですが、犬の骨格上、どうしても歩くと擦れてしまうらしく、もらったお薬で赤みがだいぶよくなりまして、今はお薬はお耳のお掃除に使っています(^○^)
心配ありがとうございました✿



こじかさん✿

お返事が大変遅れてしまい、すみませんi-182

受付のお姉さんに気がつかれないように撮っていたのですが、
かえって怪しかったかもしれません(~_~;)

こんどこそ「写真撮っていいですか」と聞けるように、練習しなくちゃ♪

メリクリねー、姉妹がぐるんぐるんに巻きつけて飾り付けしてしまったので取るのに苦労しました((+_+)) ←すでに取り外しましたー^_^;



さとぞうさん✿

お返事が大変遅れてしまい、すみませんi-182

桃ちゃんも怖がりですかー(*^_^*)
うららさんもお目目が細く小さくなってしまうほど震えてしまいます。 あっという間の採血で、いつも先生には感心しています。
獣医さんに憧れた時期もあったので動物病院は大好きです(私が)♡



すぷままさん✿

お返事が大変遅れてしまい、すみませんi-182

ぎゃーーーーって叫ぶんですかー(*^。^*)
一緒に病院に行って見てみたいわ~♡
うららのあとに診察室に入って行ったチワワちゃんは、きゃーんってかわいい雄叫びをあげていました(#^.^#)



Wanco さん✿

お返事が大変遅れてしまい、すみませんi-182

うららさんの病院は毎年2月に健康診断のハガキが来て、採血をするときにフィラリアの検査もしてしまうんですよー♪

もしも陽性だと、フィラリアのお薬は飲めないらしいです。
事前にわかっておけば、5月からはお薬を飼い主さんがもらいに行くだけでOKなんです(*^_^*)

また3月にチックンなので、ガタガタしてきますねー♪
[2012/02/14 09:11] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/217-494626b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
