[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 2月14日は 何の日だー
  埼玉はこの日午後から雨でした

洗濯ものが乾きません(主婦の愚痴)


でも、うららさんは洗濯ものが乾こうが乾くまいが

まったく関係ありませんので




F1002596_convert_20120214111116.jpg

気持ちよさそうなところで

気持ちよさそうに寝ています



F1002594_convert_20120214110906.jpg

くまどん、おマタ、おマタ-!

(志村、後ろ後ろー!風に)


多分、いやきっと、お気にいりオモチャをここに乗せたのは

うらら。

さっきまで咥えて遊んでたしな。


ちょっと、うららさん、そこに乗せた?



F1002601_convert_20120214111334.jpg

眠すぎて、呼びかけてもこちらに来てくれませんでした


よーし、うららさんのお目目パッチリになる作戦だーい!(わざとらしい言い方)


これよこれ!!


P1050632_convert_20120214095124.jpg
(使い回し写真です)


なんと、なんと今日、2月14日はーーー


煮干の日 なんですよー♡ ひゅー♡


もちろん  世間では


P1050672_convert_20120214215743.jpg


バレンタインでもありますので


P1050670_convert_20120214215741.jpg

姉妹は 煮干しよりも チョコで大騒ぎですが


うららさんには



P1050674_convert_20120214215934.jpg

やっぱり これよねー うふふ


煮干の日に 煮干しを食べずして 煮干し好きとは言えないわねー



凛々しく


P1050675_convert_20120214220041.jpg

じっと待ち・・・・


「よし!」の合図で


P1050676_convert_20120214220045.jpg

マッハで食し (マッハゴーゴーって知ってる?)



P1050677_convert_20120214220607.jpg


満足のぺロリンー!



今日は、2月14日は 煮干しの日なんだよー、というお話。

なんでかというとね、「2」=「煮」 「1」=「棒」 「4」=「し」

合わせて、214。 2月14日 なんですってー、面白いですね☆






[2012/02/15 00:15 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 雲ってると、黒くならない? | ホーム | ● コントかい?>>
コメント
あはは^^おもしろい~!
煮干しの日か~!いいなっ。みんなが煮干しをあげあうのを
想像しちゃったわ~^^

で。。なんでく熊本ベアーさんのそこにボールが?(笑)
オマタにフィットしちゃってるわね~♪

うららさん!!ちょっと!うちの子叱って!!
煮干し・・あげたら最近・・頭だけ残すのよ!!
んで・・フードに頭混ぜたら・・お皿からポイって(つд⊂)エーン
お魚の頭がいいのにね!
うららさん♪可愛い~♪良かったね~♡
[2012/02/15 08:49] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
煮干しの日 ってあるんですね。
知らなかったよ。
つまり・・・
うららさんの日 ってことですね~♪
きびなご見つめて、
一気にがっつりいってる姿がまたかわゆいですね~。
[2012/02/15 12:12] | URL | くじら雲 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

煮干にリボンして、愛の告白・・・・♡

犬はそれがいいかもしれないークスクス(*^_^*)
桃ちゃん、頭だけ残せるの? 器用なくちだなー(*^_^*)
うららさんは不器用だから全部噛んじゃうよー^_^;

たしかに、頭は苦いよねー

[2012/02/15 14:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

煮干=うらら と言っていただけてなんだかうれしいような恥ずかしいような(*^_^*) 
まさかバレンタインと煮干が一緒の日だなんて・・・
おもしろいですね✿
[2012/02/15 14:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは(^^)
2月14日って、煮干しの日なんですかぁ?
初めて聞きました~~
うららちゃん、うれしい日ですね^m^いっぱいもらったのかな(^^)
・・・
今時は、友チョコっていうのが流行ってるんですね(*^_^*)
私なんて・・そういう感覚から遠ざかっていて、昨日がバレンタインデーってことすら危うく(?)忘れるとこだったわぁ~~。
[2012/02/15 17:27] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、こんばんわ~♪

2月14日、にぼしの日なんだ!!(笑)

そのこじつけに笑っちゃった♪

うららちゃん、お人形さんと並んでねんねしてる姿、
かわいい~よ~♪
[2012/02/15 17:53] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
友チョコいいですね~♪かわいい~ 
いろんなの作ったり楽しそう~♪ 
わたしが小学生の頃って、マジで男の子にチョコ!だった気が、、
今の子に比べて貪欲だったよね?あはは~
[2012/02/15 23:48] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー☆

ええ、わたしもそのうちバレンタインを忘れちゃうとおもいますー。
店頭にかわいくチョコが並んでいると「あ、そうか、バレンタインか」って気が付くんです^_^;

いま、学校にチョコを持って行っちゃダメっていうところが多くって
娘の学校もそうなんです。 だから下校してから配り歩くんですよー。 学校に持って行っていいならてっとり早く配れるのにー。
[2012/02/16 22:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー☆

あはは、かなりなこじつけですyねー、1995だか1994年から始まったらしいですよー。

煮干って、そのままでも美味しいけど、出汁もおいしくとれるし
カルシウムタップリで健康食品ですよねー♡
[2012/02/16 22:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー☆

そうそう、本命とか義理って最初はなかった気がするんですー

いまは友チョコってかわいい言い方しますけどね(#^.^#)

好きな人がいなかった6年生のとき、友達が告白をするのに「付いてきて」と頼まれ、寒い中チョコを大事そうに持った友達と一緒に男子のうちに行ったなーって思い出があります。
ウン十年前ですが・・・^_^;
[2012/02/16 22:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/219-4af2eeb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
