[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● これがへっぴり腰です
へっぴり腰とは

 『 自信のない態度、あやふやな姿勢のことを表します。

身体をかがめてお尻を後ろに突き出した不安定な姿勢 腰つき 』 ですって。


つまり


P1060068_convert_20120301095238.jpg

こいう事だと思います



いいへっぴり腰をみせてくれました



自宅の猫の額ほどの庭で せっせと

雪だるまをこしらえる姉妹の所に行きたいのに行けない・・・



P1060067_convert_20120301100132.jpg

ちょっと勇気を出しているようです  自分に暗示とかかけているのか?


脱へっぴり腰なるか?!


P1060070_convert_20120301095337.jpg

さらに輪をかけたへっぴり腰になりましたとさ


そこ、そんなに高くないんだけどー? 高さが怖いのか、雪が怖いのか?

うららさんが いいへっぴり腰(尻)をたっぷり見せてくれている間に



11歳は

P1060078_convert_20120301095113.jpg
暗くなってから作ったので
懐中電灯を当てました。まぶしい・・・



9才は

P1060063_convert_20120301102006.jpg
んーと、たぶん熊だった気が。 イヌか? コアラ?




さて うららさんは

P1060073_convert_20120301095711.jpg

抱っこして庭におろしてもらったものの

へっぴり腰のまま 雪を食べていましたー



今日は、へっぴり腰のうららさんのお話。 あ、お尻ばっかりで顔が写ってないや^_^;


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

いつも見に来てくれてありがとうございます✿
また、お時間があるときに来てくれたらうれしいです♪
[2012/03/01 11:00 ] | 季節 | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 季節を無視してます | ホーム | ● 犬に出来る技 と できない技>>
コメント
キャ^^雪ダルマがつくれるくらいにつもったんですね~^^
こっちは、ふっても、積もらずにとけちゃって
びちゃびちゃになっちゃいます^^
うーちゃんにくまさんに、うららさん~。腰引けすぎ~
雪?は怖くないよね^^高さが怖いのかな~^^

↓ 9歳ちゃん、すごい~^^そんな技!すごいわよ^^
いっぱい練習したんだね♫悔しい思い」もしながら、
できるようになったんだね♫えらいよ~゚+。(o'д'ノノ゙☆パチパチパチ。+゚
[2012/03/01 15:47] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
関東地方の方のブログは皆さん雪~!!
あら、うららちゃん雪こわいのかなぁ!?
いいへっぴり腰だこと~なでくりまわしたい^^
お子様達には、いいアイテムですよね~雪。
うさぎさんの耳は、よく作れたなぁ~!!(パチパチ)
[2012/03/01 19:57] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
こんばんは(*^_^*)
こっちはお天気が割とよかったです~。
そちらは、雪だるまができるほど雪が降ったんですね。
早速、雪だるま作り・・可愛いですね。
へっぴり腰のうららちゃん・・行きたいのに行けない・・高くて怖いのかな。モコも、怖いところが多くて・・すぐにシッポさげてしまいます(笑)
[2012/03/01 20:06] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
可愛い雪だるまですね~
うふふ・・・雪食べちゃったのね。
お腹が冷えちゃいますよ~
可愛いな。うららちゃん♪
[2012/03/01 23:45] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
関東地方は今年雪が多くて大変でしたね~
でもお庭で雪だるま作りは楽しそうだ♪
それにしても、うららちゃんのへっぴり腰が
教科書に載せてもいいくらい完璧でしたね!!(≧m≦)ぷっ!

たぶん熊の雪だるまは、結構大きいんですね!
普通の雪だるまじゃないところが甘辛煮子家ですね(笑)

[2012/03/01 23:57] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、おはよ~♪
そして、役員さん、お疲れ様~♪

うららちゃんのへっぴり具合に笑っちゃった~★
よほど怖かったのね~雪
[2012/03/02 09:00] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー(^○^)

すごいこわがってるでしょー? ぶるぶるしちゃって動画撮りたいぐらいだったんですよー^_^; いつもならピョンって勢いで降りちゃって自分でびっくりしてたんですが、雪の白いのがこわかったのかな? びびびびび、びびってました(*_*; 

[2012/03/02 14:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪ 

そうでしたか、関東地方の方は雪のこと書いてましたかー(*^。^*)
いつやむのかなーっていうくらい勢いよく降ってました♪
ただ・・・・水分が多いのですぐ解けちゃったんです。
いまではもう雪だるまも雨でぜーんぶとけちゃって残念。
耳、けっこうダイナミックに「グサ」ってくっつけてましたねー♪

ほめてくれてありがとうです✿ わーいわーい♪
[2012/03/02 14:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー(#^.^#) 

はい、めったに積もらないのでせっせと雪だるまつくりました♪

べちゃ雪だったのでsぐにとけるなーっておもっていたら案の定、lいまはなーんにも残っていません^_^; 

シッポって、見事なほどにさがりますよねー・・・そこまで?っていうくらい今回はさがってました(~_~;) 

いつもと庭の雰囲気が違うので? なんだろう?いつもならこんなにこわがらないんですが・・・・うららがどう思っているのか、聞いてみたいですー
[2012/03/02 14:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

はいー食べていました・・・(#^.^#)シッポさげたまま、食べていました^_^; 

うちの庭はほんとうに狭くって小さいのですが、けっこいおおきな雪だるまが作れたので、こんかいは積もったほうだと思います。あ、関東にしては、ってことなんですが(^_^) 

いまじゃもう、とけちゃって、なんにもないです。ちょっとだけ、さみしいもんですね^_^;
[2012/03/02 14:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー(*^。^*)

えへへ? 教科書に載れます?このへっぴり腰♪

わーい♪  でね、このクマの雪だるま・・・・実は・・・・
タヌキだったらしいです・・・・あはは(~_~;)
[2012/03/02 14:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

ありがとうございます~♡ PTA,ひとまず落ち着き、また4月から始まりますー。 

うららさん、雪のうえでもブルブル、窓際でもぶるぶる。 

携帯電話のバイブみたいでした・・・^_^;
[2012/03/02 14:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/234-0044fcb9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
