[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 熱いコーヒーに挑みます
 うちの犬、うららは熱いコーヒーが好きです

 
  いえね、コーヒーを飲むんではありませんの。

熱熱のコーヒーのカップ、これに挑むんです、うちの子。

どうやって挑むか、以前も載せたのですが 過去記事こちら

あまりにも果敢に挑んでくるのでつい写真を撮ってしまうんです。


なので、二回目、載せますわ。


まず、一息入れようと キッチンに行きコーヒーの瓶を開けます


(インスタントコーヒーの蓋を開けた時点でキッチンに飛んできます)


で、熱湯を注ぐと・・・・舌舐めずりをしながらシッポブンブン


私が コーヒーを持ってコタツに入ると・・・・



P1050967_convert_20120305224844.jpg

カップの底部分を すごいベロの圧をかけて舐めてきます

なので、カップの中のコーヒーがタッポンタッポン波打ちます

うららも 「アファ!」「グファ!」なんて声を出しながら熱がりますが

わたしもコーヒーが顔に跳ねるし 指にもたれるしで熱いです



P1050968_convert_20120305225117.jpg


写真だと後頭部しか写っていませんが、私の目線からは

バッチリと アスリートっぽい目つきのうららさんが見えます何が目的なのか? わからんのです。 

一滴たりともコーヒーは口に入っていませんし

コーヒーカップの底に美味しいもんを塗っているわけでもないんですわ。



P1050970_convert_20120305225244.jpg

ときに ひるみますが

だいたいコーヒーカップの側面が適温になるまで舐めます

その間、わたしゃコーヒーをまともに飲むことができません。

でも、立ち飲みもリラックスできないので

結果、毎回こういう感じで適温からややぬるくなったコーヒーを飲んでいます。

そして、時々洗い物をしてくれるお父さんに

このカップの底、洗っても洗ってもヌルヌルが取れないんだけど、なんでだ?」

と不思議がられています('_')

うららが舐めているからって教える前は

本当に不思議そうに「このカップって、特殊なカップなのかなー」なんて言ってました




コーヒーの香りが好きなのかなーって思っていたのですが

先日姉妹がアツアツのココアを飲んでいたら

同じく 「おぐぁ!」 「けは!」なんて言いながら

カップの底、舐めてました。  熱いなら舐めなきゃいいのに。



今日は、うちのうららさんは熱熱カップに挑むんですよ、っていうお話。



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

コメント欄、お休みします
[2012/03/06 08:40 ] | 日常 | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/237-d78ebbb0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
