スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
かくれんぼ遊びの話
こんにちはー。

この間の休日、「宝探し」ならぬ

「うらら探し」ゲームをしました。

子がうららを隠し、甘辛煮子が探す人ね。


お~~~い、どこさ行っただ~~?

子「 うらら、動いちゃダメだからね!!」

う < ・・・・・>

ん~~、どこかな~~


かくれんぼ


う<  動かないよん  >



あれ~~??いないな~~。←子どもと遊ぶときは騙されてあげることも大事よね。

子「 じっとしてて、うらら!!」

う< へいへい  >

かくれんぼ2

おっかしいな~~(と言いながら近づく甘辛煮子)

子「キャー!キャー! みつかっちゃう~~!」(最初から丸見えだったけども)

う< うん、最初から甘辛煮子と目が合ってた  >

甘(うららよ、許せ、そこにいるのはわかっておる)





かくれんぼ3

甘「あれれれれ~?ぬいぐるみが袋に入ってるのかな~~?」

子「ひゃーーーーー!!もうばれる~~!!」

甘( う~~ん、いい感じのアホさ加減だわ、ふふふ)





あ、み~~つけた~~!!うららみ~~つけた~~!!
かくれんぼ4

子「あ”-----みつかっちゃった~~~~」

う< あーーーみつかっちゃったねーー> ←テンション底




休日は、子に遊んでもらったり遊んであげたりするんだよ、というお話。






全然関係ないけれど、犬ってトランプ持てないよね。
<でも、乗せられるよ>
トランプ置き場




今日も見てくれてうれしいです✿
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/06/21 09:19 ] | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<忙しい合間にshampoo&cut | ホーム | 首に巻く暑さ対策グッズ~~♪&玉ねぎの謎>>
コメント
どーしたら こんなにおもしろくなるんじゃ? くらい ツボでしたよ!
甘辛煮子さん もしかせんでもお調子者だと 同類の私には バレバレだなv-411
私 つい ふざけすぎるんです! ブログでも!
そんな時は しかってくださいね!

トランプも うららちゃん参加で 盛り上がるね(大爆笑)
[2011/06/21 14:07] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
今日も覗いてくださってありがとうございましたm(__)m

休日は、子とうららは常にどちらからともなくくっついていますので、時々こうやって紙袋に入れられたりします^_^;
うららもやられてばかりではなく、子を踏ん付けてあるいたりしています✿ 
ナナミさんのブログ、いつも楽しく読ませていただいています♪
ツボでしたか? あったことをそのまま書いているのですが、どみなさんみたいに素敵にかけず、すみません((+_+))
[2011/06/21 17:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、ちゃんと紙袋に入ってくれているなんて〜可愛いですね(^^)(しかも私の好きなヴィタメール♪)
我が家では時々、人が隠れてわんこ達を呼んで探してもらう事があります〜。結構楽しめますよ。

背中にトランプ!静かに乗せさせてくれるなんて〜やっぱり大人しいですね。
[2011/06/21 18:56] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
紙袋に入ってじっとしてるなんて可愛い(*^^*)
お子さんとのほのぼのさが微笑ましい(^^)
一緒にトランプ仲間に入れてもらって、うららちゃん良かったね(^^)
[2011/06/21 21:12] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆
かくれんぼ、やりますか~(^O^) 楽しいですよね♪

犬は鼻がいいからすぐ見つかるとおもいきや、目で探すので見つかるまで必死です(うららだけ??)
ちっともみつからないと、「クスンクスン・・・」が始まります^_^;
ひろ~~いところで、大かくれんぼ大会などあったら楽しそうですね(#^.^#) 
[2011/06/21 21:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは(#^.^#)

おおきな紙袋や段ボールだと居心地がいいのか自分で入ったりしますが、この時は入れられていました・・・^_^;
ジャンプ力があまりないのか、飛び出ることはしませんが、「出しておくれ」の視線はグサグサ刺さりました・・・((+_+)) このあと、仕返しなのか子が寝そべっているときに踏ん付けて歩いていました^_^;
コメントいつもありがとうございます✿
[2011/06/21 21:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんなにいい子ちゃんは、そうそういませんね。
まるで人間です!

麗ちゃん、うちの子になりませんか?
スカウトしちゃいます(*´艸`)
[2011/06/21 23:46] | URL | Love Love Wanco #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんご苦労様 (* ̄m ̄)プッ
お姉ちゃんは大変だ♪
しかし(  ・ _ ・  )ジー
っと袋の中で息をひそめて良い子だね~~~
[2011/06/21 23:47] | URL | まつこ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、ほんとおとなしくてお利口さんですね~
うちの子はおやつを見せてないとじっとしてないと思います(笑)

それと、遠くから甘辛煮子さんに助けを求める目に笑っちゃいました( ´艸`)ムププ
『付き合ってあげてるよ感』がたっぷりでいいわ~(^O^)
[2011/06/22 16:14] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
え!!人間ですか(*^_^*) わんこって白目があるから人間みたいな表情ができるんですってね(*^。^*)
だから昔から人間にかわいがられていた・・・とテレビで言ってました✿
うららがもし人間なら、ものすごいビビリで挙動不審だとおもいます・・・^_^;スカウトありがとうがざいます✿
[2011/06/22 16:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
じーーっとしているのは割と得意・・・というか、基本的に行動が遅く、でろーーーんとしているので紙袋は朝飯前なんです(~_~;) 
もっとスキなのは段ボール。大き目のよりもぴったりするのがスキみたいで、自分で入っています(~_~;)
コメントありがとうございますm(__)m~✿
[2011/06/22 16:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
まさに!!付き合ってあげてるよ、なんですよね~(*^_^*)
持ちつ持たれつで、うららが宿題に追われているときにボールを持って行って「なげろ」と要求。右手に鉛筆、左手でボールをなげるという技を習得した娘です(*^_^*)

コメントありがとうございました✿

[2011/06/22 16:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
なかなか届かないと思ったら、まだ袋に入ってたの?v-392

麗ちゃん、本当に大人しいね。みゅうだったら発狂するかもv-393皆と一緒なら、ちょっとしたことは気にしないんだろうね。麗ちゃんの性格の大らかさ、甘辛煮子さん似だとおもうなぁ~v-353
[2011/06/24 14:54] | URL | まゆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/24-9f1c08d2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
