[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 対策ばっちりで散歩したら・・・
 へーーーっくしょん!! じゅるる~~ 

22歳の時から花粉症になり、かれこれウン十年・・・

この時期の散歩は真冬よりツライ!! ぶえっくしょん!



なので花粉の時期はアイテムに頼ってます



P1060225_convert_20120315131029.jpg

度が入っていない このメガネ


横から見ると


P1060226_convert_20120315131420.jpg

こんなかんじ。

これをかけるとかけないじゃ、雲泥の差があります(あくまで個人の感想)

目のかゆみが全然違いますよねー 



あとね、これ 



P1060227_convert_20120315131343.jpg

これは もうインフルエンザの時期から着用していますが


鼻のところのワイヤーをしっかりと鼻のでっぱりに沿わせると

くしゃみの回数がかなり減りますのよ。 (あくまで個人の感想)



あと、シャカシャカ素材の上着を着て、玄関を出るわけです。


玄関を開けるときは、「うりゃ!」って気合を入れないと

花粉に 負けそうになります。


でも、こういう顔で 歩いていても ↓




P1060228_convert_20120315131645.jpg

「うららちゃーん」って話しかけてくれる方々がいまして


朝からありがたいなーって思いながらお話していると



P1060228_convert_20120315131506.jpg
だんだん、曇ってきちゃうんですなーこれが


曇り止めも持ってはいるのですが


話が盛り上がるほど 曇ってきちゃうんですなー 


そんなときの作戦は これ ↓


P1060229_convert_20120315132500.jpg


あとで、目がかゆくなるのを覚悟で メガネをON THE head


これで 曇りとはおさらばなんだけども・・・


メガネを上にあげると、なんだか なんだか



P1060229_convert_20120315131745.jpg

一昔前の ちょっとセレブな奥様みたい、きゃー!(あくまで個人の感想です)


楽しいお話が終わり


お散歩を続けます


すると うららさんが お耳ぴく!! ぴく! 



F1002621_convert_20120315133853.jpg

「ふぉん!」って吠えたりする方向に 


何かみえました



F1002622_convert_20120315134001.jpg

うーん、メガネに度が入っていないからよく見えないけど


白い 小さい猫が畑の真ん中にいる??


ずいぶん 堂々と 畑に真ん中にいるなーって近づくと




F1002623_convert_20120315134113.jpg


ん?!



F1002624_convert_20120315134411.jpg

畑の真ん中に堂々と、植木鉢が逆さまに転がっておりましたー



今日は、花粉対策ばっちりで散歩にいくと 時々猫と植木鉢を見間違えちゃうんだよーっていうお話。



 ひゃー 花粉っていやーねー、もう


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございました♪
[2012/03/15 14:19 ] | 散歩 | コメント(10) | page top
<<● 狂犬病予防 と 初めての診察室撮影 | ホーム | ● テレパシー作戦>>
コメント
う~、聞いてるだけで辛そうですね~!
花粉症の人のこの時期のお散歩は戦いなんですね!

私の家のすぐ裏には杉の木のお山がありますが、
私は花粉症とは無縁なんです。
でも妹は家にいる時はぜんぜん平気だったのに、
結婚して福岡に行ったら途端に花粉症になっちゃったんです!
都会はアスファルトやコンクリートだらけで、
花粉が舞いやすいんでしょうかね~
お散歩頑張ってくださいね~!




[2012/03/15 15:40] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
花粉症って・・急になる!とも言いますよね~
私も、まだ無事なのですが、
今日?昨日?笑って○いともで、花粉症になる人が
敏感な人で、ならないのは。。体が鈍感な人!っていってましたよ~^^
でも、、目も鼻もとなると・・お散歩もつらいですね(;^ω^)
うららさんの為に(●'д')bファイトです

花粉用メガネってあるんですね!
普段・・何もない所に何かあると吠える!ホントにワンコってよく
周りをみてますよね~
うららさん!えらいよ^^
[2012/03/15 16:08] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
煮子さん、花粉症なのね。
これからの時期は大変ね。
私は今のところセーフ。
でも、友達が凄い花粉症で、1年のうち快適に過ごせるのは2~3ヶ月だって言ってました。
お散歩にはゴーグルかけて、マスクも2重で帽子も深く被って、
わんちゃんで見分けるしかないほどの防備です。

見間違い、よくありますよ~。
白い大きな犬がうずくまってるって思って近づいたら、
草取りをしている人だったりとかね。
[2012/03/15 16:36] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪
なんですとー! 裏に杉の木があるんですとな! そ、それでも花粉症にならないくーちゃん、すごいです☆

私は親も花粉症なのでもう遺伝ですね、きっと、とほほー。
この時期は洗濯と布団を干すことが出来なくなるのもつらいんですよー((+_+))

でもでも!! 花粉に負けずにがんばりやすーー!!

[2012/03/15 18:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー✿ へっくしょん! (*^。^*)

もうねー、花粉とは長ーいお付き合いなんですが、なかなか別れられないのですー^_^; はやくお別れしたいもんですが、これはなかなかむずかしそうです(~_~;) マスクとメガネで乗り切ります♪

視力が悪いわたし、本当に猫に見えて、近づいても逃げないのでおかしいなーっておもったら植木鉢でしたー(#^.^#) 

うららさん、お外でワンワンいっちゃうので植木鉢に限らず、いろんなものにビビッて吠えてます、やめてほしいんですけどねー^_^;
[2012/03/15 18:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

おー、お友達さんマスクを二重ですか!それはいい作戦だ♪
そうなんです、うららをみて私だと気が付いてくれる方も多いです✿ でもよく似た毛色の子が何頭かいるので間違えちゃうこともあるらしいです(#^.^#) 

雪ママさんも見間違えますかーえへへ、犬がうずくまっているように見えましたかーえへへ、面白いです~✿ 

わたしも、視力が悪い癖に普段メガネをしないのもで、しょっちゅう間違えますー・・(~_~;) 
あ、それから、背中にハゲこさえたのは、もちろん私です、はいー
[2012/03/15 18:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
同じく花粉症患者ですー!!v-406
花粉症ルックは必須です。(マスク同じー!)
甘辛さんは、目なんですね。
私は、くしゃみと鼻です。(>_<)
で、じゅっちゃんも花粉症です。
外出たら、連発くしゃみおっぱじめます。
獣医さんに聞くとあるらしいです犬にも花粉症。
畑の真ん中に植木鉢とは・・・ミステリーですな!!
その近辺に、ミステリーサークルとかはなかったですか!?(^艸^)
[2012/03/15 23:42] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、おはよ~♪

朝から笑わせてもらいました!

さすが、うららちゃん、植木鉢に向かって吠えちゃうなんて!
うららちゃん、甘辛煮子さん、サイコー!
[2012/03/16 07:38] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー♪

同じく花粉症と戦っているんですねー、心強いですわ~♪

風が強くなければ今年はそれほどでもないですよねー。でも、こちら地方は、風がけっこう強くなってきちゃって・・・ブルーです。
ベランダの手すりはイエローです。 でも私の心はピンクでがんばります♡ あと、レッドとグリーンがそろえば5レンジャー!!
(くだらなくてすみません)

畑にはミステリーサークルはなかったんですが、猫だか犬だか、歩き回った足跡がちょっとアートでしたよー♪ うふふ♡
[2012/03/16 18:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー♪

植木鉢に向かってほえたのがうららさんだけでよかったですわーほんま! 

うっかり「おいでおいでー」って呼ばなくてよかったです。
いつも野良ネコに話しかけちゃってるので、今回はセーフ!ですー✿
最高ーなんていってもらっちゃって、照れてますー♡
[2012/03/16 18:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
