[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 犬の理想体重は マリリンモンローなんだって
5.5キロから4.95キロになって

目標体重を達成したうららさんですが(目標5キロ)

実際、体重というよりは、体型を標準に持っていければいいらしいですね


理想体重とは・・・ 指で触った感触で背中の背骨の中央部のデッパリが肩から腰にかけてごつごつ当たること。

    背中の背骨の真ん中が一番高くて、肋骨の横までのシェイプがなめらかな放射線。

    腰を真上から見てウエストがくっきり「マリリン・モンロー」のようにくびれていること。

         犬でも人でもウエストのくびれは理想的体重に必要。


と、いうことらしいんですなー。 たしかに、5.5キロだとむにゅむにゅして、決してごつごつではなかったな。

ごつごつしていると、もっと食べさせなくちゃって思っちゃいがちだけど

犬は背骨はごつごつ当たるのが理想体重なのね・・・なるほどーーーっておもいました。


でも、「ウエストがくっきりマリリンモンロー」っていうの、これはねー・・・

人間の場合、とくに、私の場合はちょーっとねー、きびし!! きびしーーっすー!!


でも、文句も言わず(言えず)、ダイエットがんばったね


P1060270_convert_20120316140307.jpg

かあさんも、そう思うよ。 エライ子、やればできる子だね






P1060271_convert_20120316140527.jpg

は?? だから??



P1060268_convert_20120316140106.jpg

ごほうびをねだるときは、余計な事を言わないのよーーー!! ムキ! (●`з´●)

たしかに、マリリンモンローではありませんよ、ムキ!


でもね、頑張ったから 

いいものあげるね



P1060272_convert_20120316135420.jpg

ちかい! 近すぎて焦点合わない!

P1060273_convert_20120316134953.jpg


しばらく 長い骨っこをあげてなかったのですが


今日は あげちゃう!! あげちゃうちゃう!! 



マテよーーーーー、マテよーーーー



ほい



P1060275_convert_20120316134532.jpg

骨っこ こっちだよー (。-∀-) ニヒ♪



ほい


P1060277_convert_20120316134654.jpg

今度は 骨っこ こっちだよー (・∀・)ニヤニヤ



ほほい


P1060278_convert_20120316134837.jpg

こっちこっちーー (´v`)ニィ


ほーらほーらー

P1060279_convert_20120316134207.jpg


うふふ、あげるのも久しぶりなもんで 遊び過ぎちゃったー ( ̄▽ ̄;)




P1060280_convert_20120316134058.jpg

あ、はいすんません


どーぞーーー♡



P1060281_convert_20120316133848.jpg

おっきいおくちだことー(;◔ิд◔ิ)



P1060282_convert_20120316133801.jpg


ごめんてー、じらされると 美味しさ倍増しない?? 



P1060284_convert_20120316133710.jpg


でしょー、しあわせだよねー、オヤツって♡ 



P1060285_convert_20120316133516.jpg

う・・・・・・!!! (」゚ロ゚)」


そうか、かあさんもモンローにならなきゃかー なれるかなー・・(100ぱー無理ー)



じゃ、手始めに



P1060260_convert_20120316135128.jpg

カロリーゼロの炭酸水!


ほんのりクレープフルーツの香りだから


これをオヤツの代わりにしたら 太らないんじゃない? 



P1060263_convert_20120316135931.jpg



ゴクゴクゴクゴク・・・・・・



ぷはーーーーー!!

P1060261_convert_20120316135645.jpg

うん、喉がしゅわーってなって、気分も爽快じゃ!! 


かあさん、モンローになるわ!! (10年後とか?)




今日は、理想体重になったから、久しぶりの骨っこをもらってご機嫌うららさんだったんだよ、というお話。


でもこの体重を維持させるのも大変そうだなーーーΣ(・ω・;)


ランキングに参加中です

応援よろしくお願いします✿

ここをポチッと♪ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/03/17 00:10 ] | 日常 | コメント(4) | page top
<<● 犬を抱えて ガス点検 | ホーム | ● 狂犬病予防 と 初めての診察室撮影>>
コメント
うららさんも、ジワジワ痩せたんですよね~そしたら、
リバウンドもしにくいですよ~!
うららさん、がんばったご褒美よかったね~!!

で・・決して私もモンローのようにはなれません(笑)
何故?でるとこはでて?くびれるとこはくびれる?
全て・・平らなんですが・・シ───(-ω-)───ン

はあ~。中々ダイエットも難しいですよね~
継続は力なり!がんばりましょう~(o´・∀・`o)ニコッ♪
[2012/03/17 09:44] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

そうそう、じわじわと一年かけましたー。でもね、ご飯の量は変わってないんです。 おやつを少しへらして、じかんをかけて食べられるように穴あきボールの中に入れてあげたのが良かったのかもしれません。 あとは散歩を長くしたり、本当に少しずつ減っていったって感じです。
でもー、気をゆるませるとあっというまに太っちゃいそう・・・

自分のダイエットもこれくらい真剣にやればいいんでしょうね~。
ウエスト、モンロー目指して一っしょにばんばりましょう♪♪
[2012/03/17 14:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららさんダイエット成功おめでとう~♪
オバちゃんも痩せたいわ~(涙)

このガム、テンも大好きです
でも頻繁にあげてるとジャーキーの部分だけ食べて
ガムの部分だけ放ってありますが・・・(ーー;)
[2012/03/17 21:05] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー♪

ありがとうございますー✿
また、気を緩めたらムチムチになっちゃうのですが、今のところ引き締まったウエストのうららさんですー♪
私はモンローとはかけ離れたウエストですが・・・^_^;

このジャーキー、ガム部分が転がってます、うちも(#^.^#)
[2012/03/18 22:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
