[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 新聞に載りました と 乗りました
はじめに・・・・何に載ったかというと 新聞ですー 


そして載ったのは うららさんではありません、私ですー

(興味のない方、スルーしてくだちゃい)


 



2012年 3月 20日 火曜日 

の 新聞です ↓

P1060394_convert_20120320112840.jpg

オレンジで囲ったところは

毎週火曜日だけの 「ひろば」っていうページ。

たぶん埼玉限定なんですが

五行歌 とか 絵手紙とか テーマに沿った文を



P1060397_convert_20120320120716.jpg



読者から募集して掲載してあるんです。



P1060396_convert_20120320120731.jpg


そこに、わたしのつたない文が載りましたー、ぱんぱかぱーん





P1060393_convert_20120320112647.jpg

今週のテーマが「おやつ」だったので、幼少期のことを思い返しながら
書いて送ったら、担当の方からお電話をいただきまして
「載せさせていただきます」って・・・✿



うふふー、新聞に載ったー、わ~、うれしい~って

記念に写真を撮っていると



P1060398_convert_20120320115443.jpg


うららさんが新聞に乗ってきました (コラァ!!)

あのさ、記念写真とっているわけ。

母さんの文が新聞に載ったから。うららさんは新聞に乗っただけ。

だから、どいてねー 


P1060399_convert_20120320112940.jpg

ぎゃー! そこはお母さんが書いた文のところよ!わざと?ねえ、わざと?

・・・うららさんにそんなことはわかるはずもなく

容赦なく 新聞を行ったり来たり、来たり行ったり・・・


ま、本や新聞を広げているとこうして乗られるんですがね・・・・



そんな行ったり来たりのうららさんが

退屈そうだったので 

ちょっとお父さんのポッケを借りて遊んでみました


F1002632_convert_20120320122046.jpg

わりとお気に入り上位のバナナ君です

バナナなのに「プーチャー!!」って大きな音が鳴ります。

はい、バナナ君を 取れるもんなんら取ってみなークス


F1002627_convert_20120320122306.jpg

がんばれー、ほじくってー



F1002630_convert_20120320122159.jpg


あら、やんだ、チュパチュパしちゃってー赤ちゃんみたい



F1002628_convert_20120320122444.jpg

おおー、もうちょっとー



F1002629_convert_20120320122619.jpg

とうさんのおっぱいポッケ、伸びてますー、ウヒャヒャ



F1002626_convert_20120320122743.jpg

お父さん? なぜに「きゃー」??


うららさん、がんばってー、「むん」ってひっぱれー



こうして バナナ君、ポッケからでました

そして おとうさんの おっぱいポッケは・・・

F1002625_convert_20120320122910.jpg


おもしろい形になりました。 ワタシ的に、これはツボでしたープッププププ^^



今日は、新聞に載ったんだよ、と、バナナ君遊びの話。




ランキングに参加中です

ポチンと応援していただけると

嬉しいです✿


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

Thank you for coming
[2012/03/21 00:01 ] | おどろき | コメント(18) | page top
<<● 散歩で腰が痛くなったワケ | ホーム | ● 初ハンモック>>
コメント
初めまして〜☆
新聞、スゴイ!
ステキな文章ですね!

お父さんの、ポッケ…
大爆笑してしまいました!プププっ☆
うららさん、カワイイですね〜
これからも楽しみにしてます!

楽しみにしてます!
[2012/03/21 06:09] | URL | バケツママ #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、おはよ~♪

すごい、すごい~!
甘辛煮子さん、文才ありますよね!
いつも引き込まれるように読んじゃうもん。

あとね、甘辛煮子さんが持ってるハートの靴下、
私も持ってるよ~!
寒さ対策に抜群なのです!
[2012/03/21 07:30] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
キャハ━━━━(#゚ロ゚#)━━━━ッ!!煮子さんたら~
やっぱり、家族そろって才能があるんだわ~!!
絵に文章!将来は・・絵書きと小説家なんてどう?

母の才能を持って11歳ちゃんと9歳ちゃんがいるのね~
(┏(゚ェ゚) アレ?父・・゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚)

うららさんは、字が読めないもんね~^^母に読んでもらうのだ!

わかる~~~!!私も、自分の袖口によく、桃のおもちゃ
隠すんです(探偵みたいにクンクンしだすのが楽しくて)
うららさん・煮子さん、良かったね~~~♡
[2012/03/21 09:08] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
すご~い!
作文が載るなんてステキ~v-353
目を細めて読ませてもらいました。
煮子さんらしくて、優しくて可愛♪
子供の頃の甘い思い出ですね。
額に入れて、玄関に飾ってね。

[2012/03/21 16:06] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

コメントうれしかったです、ありがとうございます~✿

文、大人っぽい言い回しで書けないので幼稚なのですが、載せてもらえてうれしかったです。 埼玉限定でも、誰かの目に触れているのかなーって思うとくすぐったい感じです(#^.^#)

オバチャンブログですが、たまに遊びに来てくださいね~♪
バケツちゃん、いいお名前ですね・・・♡
[2012/03/21 17:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

ありがとうございますー✿ いま新聞をとる家庭も少なくなってきていると思うんですが、それでも何人かの目に触れたのかなーっておもうともぞもぞ恥ずかしい感じです(#^.^#)

文才なんてとんでもない! いつまでたっても幼稚な文です・・・もうおばちゃんなのに・・・^_^;

靴下、なかなか冬用をしまえませんねー
[2012/03/21 17:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

キャハーーーーーってありがとうございます~♪
なんとなくくすぐったい感じです~(#^.^#) 

実家の母は、「えー、そんなこと書いたんだわね、私。大昔で覚えてないわー。 記録って大事ね」って言ってましたー。

日記って、書いているときは面倒でも、後から読むとおもしろいですよね・・・✿ 

姉妹の育児日記も三歳まで書いたんですよー。
読み返すと「うんち何回。おしっこ何回。ご飯は・・・」って
細かく書いてありました。 いまはその細かさがどっかいっちゃいましたー、わはははは☆
[2012/03/21 17:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

ありがとうございますー✿
いい記念になりました・・・♪ 

お友達からも「読んだよー」ってメールをもらったりして、教えていないのによく見つけたなーってうれしく思っています。

え?額に入れて、玄関に????

やんだ、そんなーはんずかしい~~♡
[2012/03/21 17:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
赤いじゃがいものお話いいですね~
とっても可愛らしいです。
今の可愛らしい甘辛煮子さんの
原点ですね~♪
[2012/03/21 20:01] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
このコメント書いたら早速見てみます~(^^♪
うちも読売で良かった^m^
うららさんは新聞に乗ったのね(^o^)
うららさんおとうさんのポッケ
からよくバナナ取れましたね(*^。^*)
うちもポッケに入れて遊んでみよう^m^
[2012/03/21 20:55] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
凄い!!
いい事で新聞に載るなんて!!(違うかw)
何かと甘辛家の皆様は、表彰とのご縁がおありですね♪
やっぱ遺伝子って凄いのね。(^艸^)
んもー授乳のお父さん面白すぎー!!(≧ε≦)
色んな才能が爆発しておりますね~!!ε=(>ε<) プッー!
[2012/03/21 22:08] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
ウルルン、いいお話i-189

なるほどね~、だから甘辛煮子さんは
ご主人の事が好きになったんだな~って思いましたよ~i-176
なんか素敵だな~i-175
ちゃんと赤いじゃがいもさんを選ぶんだね~(*´艸`)
やけに感心している、わたくしでございますi-179
[2012/03/21 22:21] | URL | Wanco #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー♪

可愛らしい、だなんてーー!!

うちのお父さんが聞いたらおったまげちゃいますよー(^_^)

育児日記を読み返してみると、私の知らない私がいっぱいいました(#^.^#) 

おっちょこちょいなのは今も昔も変わらないようです・・✿
[2012/03/21 23:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー♪

あんらー、そうでしたかー、読売新聞でしたか☆

年齢、ばれちゃいましたが、どうぞこれからもよろしくね~✿
そして、年齢は内緒ねー、うふふ(#^.^#) 
[2012/03/21 23:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー☆
あはは、良いことなのかわかりませんが、いい記念になりましたー。 この日の新聞はとっておきます♪

お父さん、おもしろいでしょー、もうね、ポッケの内側がどんどん出てくるんで、おっかしくてー(#^.^#) 

でもそれを授乳と表現したaneaneさんももっとおもしろいですー♪
[2012/03/21 23:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー☆

あはは!!そうかー!たしかに、お父さんって顔が長いですよねー!! 
サツマイモに顔描いたこと、覚えていてくれてありがとうございますー(*^_^*) 

そうかー、うーん、縁っておもしろいですねー✿
[2012/03/21 23:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
スゴイです~!!
甘辛煮子さんの文章っておもしろいな~って思っていました~♪
サツマイモのお話も感動です~
心温まる素敵なお話ですね~
[2012/03/22 16:19] | URL | ティアラママ #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー♪

わー、すごいって、ありがとうございますー♪

文を書くのは苦手なんですが、テーマが「おやつ」ってことで、思い出をかいてみました(*^。^*)

母も喜んでくれました。

そして自営の店に飾って、来る人来る人に無理やり読ませています・・・・ちょっと、はずかしいです(*_*;

さつまいも、おいしいですよねー♡
[2012/03/22 22:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
