[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 犬と 猫と 手作りペンダント
 実家に「みるく」という白い猫がいます

年明け早々に 避妊手術をしたとき

カラーをキツくされすぎて 息も絶え絶えになってしまったという

危ないハプニングを乗り越え(獣医さん、しっかり!)


F1002633_convert_20120320121938.jpg

毎日 元気にの番人(番猫)をしています

どうしての番猫かというと

この子、お外にでたがらないくせにっぱが大好きで


F1002634_convert_20120320121653.jpg

だいたいっぱのところでゴロゴロしているんです。 (ついでに極狭も大好き)

っぱの端っこを時々かじったり、ぺって出したり、

また口に入れたりしています。(早く食べれば?)

母の趣味の畑から 新鮮ながやってくると


F1002635_convert_20120320121525.jpg

いちいち確認しにきます。

苦みばしった石原プロの様な顔で確認します(この顔、入れますか?)

この大根の葉「なかなかですな」とお墨付きをいただいた?ようです。(ブラインドは覗きませんが)



さて、ここで「うららを探せ」クイズです!(話のふり幅が大きくてすみません)


どこにいるでしょうかー フヘヘ


F1002654_convert_20120321131954.jpg

ふふふ、すぐわかっちゃいました? 


では次の問題です

うららさんは、何をしているところでしょうかー? フヒヒ


F1002655_convert_20120321132057.jpg

ふふふ、これは難しいですよね?


正解はー・・・ 9才に、「カチューシャどうぞ、動いちゃだめよ」っていわれて

じーーっとしているところ、でしたー✿

9才の工作-紙が余る+9才のひらめき=うららさんが遊ばれる

・・・という我が家独特の公式。

底辺×高さ÷2=三角形の面積 的な・・・・



では、最後の問題です!


これはなんでしょう?



P1060133_convert_20120310155659.jpg

うふふ、正解はー、9才が作ってくれたペンダント☆ 原材料ピーマンの頭のとこ

過去にもペンダントを作ってくれたんですが 過去記事へトウ!!

とうとう、真っ黒になり、変な液体が出てきちゃいました・・・。



そして、もう一つの答えは・・・・・ (え?答えが2つ?)


P1060131_convert_20120310155940.jpg

無い胸を 出来るだけ大きく見せようと必死にムネを張る甘辛煮子、でしたー


これは むずかしったですねー、うふふ♡ 


今日は、実家の猫は緑好き、と、今度のペンダントは緑なんだよーっていうお話。


ランキングに参加してます。
ポチッと応援していただけると
とってもうれしいです✿


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
Thank you for the pendant. 9 years old
[2012/03/24 10:20 ] | 日常 | コメント(11) | page top
<<● 厳しい経営者 | ホーム | ● まるで恋の駆け引き>>
コメント
こんにちは~♪
みるくちゃんは首絞めされたの~v-405
無事でよかったわ。
みるくちゃんは、はっぱソムリエなのね。

第二弾はピーマンのペンダントだったのね。
今度も面白いわぁ。
それと、胸を大きく見せるなら、張っちゃダメよぉ~v-408
[2012/03/24 13:34] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
こんにちは~(^^)
病院へ行って、首絞まりそうになったなんて・・笑えないですね(^_^;)
みるくちゃん、葉っぱ食べるのも好きなんですか(^^)
ひなたぼっこして、緑の番人なんてかわいいですね。
・・・
人参のペンダントどうなったのかなぁ?とかちょっと思ってました。最後は・・そうなりますよね^m^
ピーマンのペンダント・・長持ちしますように(*^_^*)
[2012/03/24 14:12] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/03/24 14:44] | | # [ 編集 ] | page top
お野菜のペンダント可愛いですね。
その気持ちが嬉しいですよね~
少しでも長持ちしますように~
[2012/03/24 15:22] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

そうなんですよー、暴れん坊の猫なので、緩くしたらすぐとれちゃうと思ったんですってー・・・。
気が付いて本当によかったです。

ピーマンペンダント、ニンジンよりも持たないとおもうんですけれど、いまのところ、まだミドリです^_^;

ムネ、え?? 張っちゃダメですか? どうしたら大きくみえますかねー(写真だけでも)? (*^_^*)
[2012/03/24 15:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

ほんとう、カラーの締めすぎは危ないです(*_*; 

食欲モリモリの子が、全然たべないし、目の力も弱弱しくなっちゃったので心配しました。 カラーを緩めたとたん、元気になったので、本当に危なかったとおもいます((+_+))

ニンジンペンダント、もうねー、どろどろになって、真っ黒です。 ありがとうねって言って捨てました・・・^_^; 
[2012/03/24 15:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

ぺんだんと、かわいいって・・・ありがとうございます♡

こんかいはピーマンです。 前回のは、写真にも撮れないほどのどろどろの真っ黒、です。

ありがとうねーっていって、捨てました。

ピーマンも、最後は真っ黒ですが、でも、作ってくれるということが、うれしいです✿
[2012/03/24 15:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
(。´・д・)エッ獣医さんがまさかの締めすぎ?
こわいです・・苦しかったね(;´・ω・)
葉っぱ好きなのね~^^やっぱりお野菜のほうがおいしいわよ~
みるくちゃん、幸せそうですね~^^

で、うららさんはその方程式がワァ──ヽ(〃v〃)ノ──イ!!なんだよね^^煮干しもおまけでついてくるし~♬
いっぱい、春休み遊んでね♬

今度はピーマンか~^^緑!メダルみたいです~^^
特等賞ですね♬
長持ちしてね~~~~ピーマンメダルさん♬
[2012/03/24 17:35] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
みるくちゃん無事で良かったです!!
ホント獣医さんしっかりですよね(@_@;)
にゃんこってぴったり感が好きですよね(*^。^*)
みるくちゃんのお気に入りは大根の葉っぱ
なんですね~
今度ウーちゃんにもあげてみよう~(^^♪
うららさんカチューシャ似合ってるよ!!
甘辛煮子さんもピーマンペンダント似合ってますv-218
作ってくれるの嬉しいですねヽ(^。^)ノ
うちも姪っ子なんですが色々作ってくれます^m^
[2012/03/24 23:00] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー♪

はいー、実家のみるく、今はすっかり元気です✿

ミドリの好きなネコと、緑のペンダント。
緑色って、落ち着く色らしいですねー♪

ニンジンのほうが長持ちかもしれませんが、写真に撮っておけばいつでも新鮮?! (*^。^*)
[2012/03/25 21:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー☆

腕のいい獣医さんなんですが、このみるく、医者で大暴れして麻酔をかけるのも大変だったらしくって・・・
麻酔から覚めたときに、また大暴れしてカラーが脱げるのを防ぐつもりだったらしいです。でも、あまりにもキツカッター!
今はすっかり元気で、葉っぱ食べています♪

女子は工作好きですよねー☆ なんやかんやと日々増えていきますー^_^;
[2012/03/25 21:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
