[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● おっぱいから血・・・
 休日の朝のこと

いつものようにうららさんを お姫様抱っこしてムフムフ♡しようと

お腹を上にして 抱っこしたときに

赤い物がみえました。 ん? 気のせい?って思ったけれど


いんや、今のは間違いなく 血の赤だ・・・!!

どうした、うらら!!  をみて血の気が引く飼い主。


ガクガクしている飼い主とは正反対に


うっとりお姫様抱っこされている うらら。 


痛くないのか??とおもって血の出ている部分をふいたら


どうみても  。


慌てながらも、獣医さんの言っていた対処法を必死に思い出して

エリザベスカラー装着。


F1002666_convert_20120327162317.jpg

カラーつけて、血の出ている部分を消毒、薬つけました。


薬を塗るときに

一番下の右のおっぱいの根元が 「ぴり」と切れているのに気が付きました。



F1002668_convert_20120327155552.jpg


おそらく、プッツンが出来た場所がおっぱいの近くで

かゆくて自分で噛み噛みしているちに

切れて流血したのだと・・・。 (ひー!)



F1002669_convert_20120327155723.jpg

左側のプッツンは、時々できるものと同じくらい

右側のが、流血した箇所。 (ひー!)


とにかく、舐めさせないことが大事なので


赤みが引くまでは エリザベスカラー生活です。


しばらくぶりのカラーですが、さほど嫌がりもせず

のしのし動くうららさん。



F1002661_convert_20120327160253.jpg

こういうときに すごいなーって 感じます




F1002660_convert_20120327160355.jpg

あ、ごめん、すごいなーって思うのは

うららじゃなくてね (あカラーに動じないうららもすごいけど)



F1002657_convert_20120327155913.jpg

こんなにアバウトに張っても、ちゃんとくっついているの。

ガムテープって便利ー☆ 

(まず、アバウトさを直せってハナシ?) 


それからね すごいなって思ったこと 


F1002659_convert_20120327160122.jpg

なんつーの? レフ版効果っつーの? 


小さなシワ、シミも消えちゃうくらいの顔の明るさ

まぶしー!! 

レッドの毛色がホワイトになっちゃったりして (アホぅですんません)

そんなことを考えていると



F1002662_convert_20120327160549.jpg

いつものように ボールあそびを仕掛けてくる うららがきました。


遊びに満足したのか 今度は


F1002656_convert_20120327155230.jpg

どしっと11歳に甘えます。  が。

いつもよりも 幅が広がったもんで (車幅が軽からバン的な?) 

11歳、お腹をカラーでぐいぐい押されて苦しんでおりました



F1002671_convert_20120327160802.jpg


そんな こんなの

カラー生活 


F1002670_convert_20120327160911.jpg


なんと二日で解除となりました 


若いっていいねー、すぐ治っちゃう。 


母さんなら、1か月治癒にかかるわ、ほんと。



今日は、うららのおっぱいが切れて血が出てびっくりしたんだよー、というお話。

(切れた根元、くっついてきました)ホっ




ランキングに参加中・・・
ONEクリックしていただくと↓
励みになります✿

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


A gummed tape is useful.
[2012/03/28 00:05 ] | おどろき | コメント(14) | page top
<<● プードルですが、こんな顔 | ホーム | ● 親ばか の 後ろ姿>>
コメント
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! いたたたー
うららちゃん、もう完治したの?良かったね〜
ワンコの回復力ってすごいですよね
良かった良かった。

ガムテープ考えたヒトがすごい!って確かに!!
でも、考えたことなかったー
そこに気がつく甘辛煮子さんもすごい!!
[2012/03/28 02:49] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、おはようございます~♪

流血!
わたしもちょこたんの血を見たら冷静でいられないかも、

カラー用意していたほうがいいのかもしれないですね!

でも、うららたん、大事に至らずよかったよ。
これからはかみかみしないんだよ、うららたん
[2012/03/28 07:25] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
考えただけで・・いたい~!!
ポッチン出てたところがかゆかったのかな(´゚∀゚`;)
お乳カジカジしちゃったのね~・・
けど、すぐに見つけてもらえて治ってよかったね^^
私も、、血をみたら・・サーッと真っ青になってるかもです
(自分の血は平気だよ~献血大好き♬)
でも、うららさん・・・カラーにも、動じない!!ってすばらしい!!
きっと、コレを過ぎたら煮干し・・ってわかってるのね♬
11歳ちゃん!9歳ちゃん!日頃の遊びの成果だね~
いや~♪感謝☆(人゚∀゚*)☆感謝♪だわね^^

↓ お父さん・・やっぱり可愛い~(失礼?(;^ω^))
チョコン!ってすわって必死だわ≧(´▽`)≦アハハハ
うららさん。皆に大事に好かれてて!やっぱり、
アイドルだわね~!(o^―^o)ニコ
[2012/03/28 08:41] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、痛かったですねv-12
うちのきなこも同じところを舐めすぎて炎症を起こしたことがあります。心配ですよね。

カラーつけても大人しくしててくれて、うららちゃんはとってもいい子!
回復してよかったですね‼
[2012/03/28 19:24] | URL | りんご&ゆうぴょんぞう #- [ 編集 ] | page top
いやん(ノωノ)ピリと切れてたの痛そー!!(>_<)。
うららちゃんもカミカミするんですねー。
場所的に、とっても体が柔らかそうだな~と、雑技団うららちゃん妄想しました。
エリカラ全然へっちゃらっぽくて凄いな―☆
白いエリカラは、レフ版効果になるんですね。
女優さんが、白シャツはそんな効果があるって、エリ立てて言ってました。
2日で治って、お早い回復で良かったです。
エリカラいい仕事しましたね。一家に1台ですね☆(^艸^)
[2012/03/28 21:36] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
わぁ~痛かったよね。
でも、早期発見で お手当もバッチリv-426

早く治りますように!v-300

エリカラ姿のうららちゃん、可愛いですね~。
エリカラが気にならないんだね。いい子いい子v-411

tって、二日で治ったんですね。
よかったね♪


[2012/03/28 22:12] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
こんばんは♪

すんません、2日のカラー生活でしたが、血にはびっくりしました・・・((+_+)) 
ふいてもふいても止まらないんです。 で、拭くのをやめたら止まりました・・・(焦って拭きすぎたみたい)

細かいことに動じないって獣医さんに言われていたものの
やっぱり血にはびびりましたー・・・

今はもうお乳も普通になりました♪
[2012/03/28 22:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー☆

はいー。 もうね、びっくりしました。 

お父さんなんてびっくりして大声だしてました((+_+)) 

今はもう普通のお乳になりました。すみません、ご心配おかけしまして・・・。 よくお腹に湿疹はできr体質なのですが、お乳が切れたのは初めてでした。 ひー
[2012/03/28 22:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

あはははは、献血大好きなんですかー♪
そういえば、献血するとお得なことがいっぱいなんですよね☆ 

イヌには献血とかってあるんですかね? 

うららが何型なのかとか、そもそも犬の血液って何種類あるのかとか、無知です・・・・

うららのお乳、元に戻ってきています。 すみません、心配かけてしまって。 いっぱいお乳が付いていますが、一番下のところはベロが届くんですねー・・・
[2012/03/28 22:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

この部分は、どうしてもこすれて赤くなっちゃう部分なんですよね。 骨格上しかたない部分みたいですが、うららさんは皮膚がそれほどつよくないので、今回は流血でした・・・((+_+)) 
ご心配ありがとうございました・・今はお乳ももとに戻ってきています♡
[2012/03/28 22:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは―☆

すみませんおどろかせちゃって・・・でもコットンに真っ赤の血が付いたときには、がくがくしました(*_*; 

カラー、これは魔法の道具です。 舐めて悪化するのを完璧に防いでくれる優れものです。

少々うららさんには不便をかけたものの、お乳はもとに戻ってきています。 
マイカラー、これはいざというときのお助けマンだと実感しました(もう4年前のもので臭いんですが)
[2012/03/28 22:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

ありがとうございますー、ご心配おかけしてすみません。

早期発見、朝起きてすぐにうららを抱っこする癖がついていてよかったとおもいました。 化膿したら2日じゃ治らなかったので・・・^_^;

皮膚が弱いので、これからも要注意ですがとりあえず大事にいたらずよかったですー✿
[2012/03/28 22:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
血はビビッちゃうよね~!!
私もパニくっちゃいそう(T△T)
でも甘辛煮子さんは冷静に処置できたのね!エライッ!!

うららちゃん、エリカラが慣れてる感じでかっちょいいわ♪
ホント物怖じしないよね~
うんうん、幅が広がっちゃうと感覚ズレちゃうよね~
ぽん太もよくドアにぶつけてたわ(≧m≦)ぷっ!
とにかく、2日で治ってよかった、よかった♪
[2012/03/28 22:51] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
こんばんは☆

はいー、びっくりしました。 おとうさんなんて、近所に響き渡る声で「えええええ!」って叫んでました^_^;


2日で回復、これはエリザベスのおかげだとおもいました✿
うららさん、カラーに動じない性格でよかったです・・・

あとは、よそのワンコに吠えなくなれば大助かりなんですがー・・・ぽんちゃん、どうしたらぽんちゃんみたいにいい子になるかしら・・・
[2012/03/28 22:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
