スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
忙しい合間にshampoo&cut
主婦って、どうしてこんなに細々とやることが

多いのでしょう。あとからあとからやることが増え、

結局自分のしたいことができなくて、「ムキーーー!!」

ってなりたいのを「 ムグググググ 」とコラえ、

育児、育犬、育夫 に精を出す甘辛煮子・・・・。

あ、いっけない☆ 愚痴ってしまいました^_^;

実は、昨日は忙しさが半端じゃなかったんですーーー

昨日の目標は「家事仕事に加えてうららのcut」

でした。いつもならば、半日ですべてを終え、子どもが下校するまでの時間

好きなことができるのです。 が!!!が!!!

昨日はこうでした。(長いので面倒くさい方はすっ飛ばしてくだせい)

・7時半    子を送り出す
・8時     うららの散歩
・9時前    出勤
・10時    店がひまそうだったので1回帰宅
・10時15  店から連絡がはいるまでうららのcut開始
・10時30   うららの足裏をバリカンしてたら店から「出動命令」
・1時     仕事完了
・1時30    自宅に戻り、再びうららのcut開始
・2時30     全身毛だらけなのに、ブレーカーの点検おじさんが来る
・2時40     おじさんに吠えるうららをなだめすかす
・3時40    やっとうららのshampoo&cutが終わる
・4時     子が帰宅 風呂に入れたり習い事に連れて行く
・7時     習い事から帰宅して夕飯作り
・10時   子を寝かせる(いまだに添い寝、子守唄)

もともとそんなにスタミナがあるわけでもないので
ここですでに甘辛煮子はお目目が半分閉じているのでした☆


で、うららのこと・・・・・

いい感じの「アナタはだあれ?」状態です
 ↓  ↓
ちりちり


< 失礼な、うららだ  >

「え??まさか、そんなー」

↓  ↓
ちりちり2

< ほれ、よく見ろ >
「 見れば見るほどアナタハダレ??」

ちりちり3

< いじけていい?? >

「あ、ごめん。もうからかわない。
 でもさ、  その前足のガニマタが ぷぷぷぷぷ!!

<、 笑っていいから、早く出さない? >



ぶい~~~ん

ぶいーーーーん、あそれ、ぶいーーーーーん


ぶい~~ん2

今、半乾きね。このままだと臭くなるから
ちゃんと乾かすよ。


ふわり

完了~~~♪
お耳が蒸れないように夏は短くね♪
< お、耳が軽い >


ふわり2

あら、いい笑顔。お耳短くしたら・・・

なだかワカメちゃんに似てるね(*^_^*)


あ!!!から揚げにも似ているね!!!

↓  ↓   ↓

からあげっぽい

今夜はから揚げにしましょうね。
<いいけど、うららにはくれないよね?>


忙しかったけど うららがスッキリして
甘辛煮子もスッキリしたんだよ、というお話。




全然関係ないけどね、うららの
噛み噛みアート、すごくないですか??


かみかみアート

作品名「 土星 」



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


いつもありがとうございます✿
疲れた主婦にぽちっとおねがいします✿


スポンサーサイト
[2011/06/23 09:31 ] | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<挙動不審のワケ | ホーム | かくれんぼ遊びの話>>
コメント
主婦の仕事って、キリがないというか・・大変ですよね(^_^;)
お疲れ様(*^^*)
私は、もう子供が大きい分だいぶ楽になりましたけど。
年も行ったので(笑)体は毎日疲れてます。
暑いし、ばてないように頑張ろうねp(^^)q
・・・・
うららちゃんも、カットしてもらってよかったね。うららちゃんもお疲れ様でした♪
[2011/06/23 14:35] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんのカットって甘辛煮子さんがするの〜〜?
・・・いくら時間があっても私には無理><尊敬です。
お耳が短くて本当に可愛い。忙しくてクタクタになってもうららちゃんのお顔を見ていたら癒されるんじゃないですか?

お互い加齢と仲良く、無理しない程度に頑張りましょうね。
[2011/06/23 16:11] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
こんばんはー
甘辛煮子さん お疲れ様でしたぁ!
とっても忙しかったのに 遊びにきてくれてたんだね!うれしいな~(感謝!)

うららちゃんのカット 上手ですね♪
お耳スッキリさん やっぱり想像通り かわいいわっi-176
おいしそうな からあげうららちゃんに ポチ!
土星の次は 何ができるか 楽しみ♪
[2011/06/23 20:26] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
甘露煮子さん、お疲れ様でしたーe-420
この分刻みスケジュール、大変でしたねぇ(T^T)
私も主婦のはしくれですが
甘露煮子さんの忙しさには、足元にも及ばずですよー!
なのに時間の使い方がヘタクソで
いつもヒーハー言ってますヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗

ところで!!
うららちゃんのカット、ご自身でされてるんですね^O^
すごい~♪上手で羨ましいです!
うららちゃん、お耳すっきりカットが
すごく似合ってますね(*´▼`*人)
バスタブからちょこんと顔出してる
うららちゃんがめちゃめちゃキュートだわぁ♪
[2011/06/23 20:41] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ] | page top
はい・・・ばてないように・・・やさしいお言葉うれしかったです✿
この日も本当に泣きたくなるほどの忙しさで、でも、弱音を子供にも夫にも吐けず、もんもんとしていました(ToT)/
1番こまったのが、ブレーカーおじさん。予定の時間をかなり過ぎての訪問で、もうこないのかとおもっていたところにピンぽーーーーん。毛だらけで応対し、部屋中に毛が舞い、これまたおじさんの話が長いこと!!

あ、また愚痴ってしまいました。すみませんm(__)m

遊びに来てくれてありがとうございました✿
[2011/06/23 21:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
はい、加齢とともにスタミナもどんどんなくなっていきます・・・。
暑いときは本当にいつもの倍、疲れてしまい、この間は栄養剤に頼って仕事をしました。
でも!!うららの屈託のない顔5を見ていると、疲れが半減しますね(*^。^*) うじうじしてられませんね、また明日もがんばるかあちゃん!!
遊びに来てくれてありがとうございました✿
[2011/06/23 21:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
はい、疲れたときにみなさんちのかわいい子ちゃんをみるのは元気の元なんです♪ コメントが短くなっちゃったりしますが、ごめんなさい・・・m(__)m
いっぱい書きたいことはあるのに、眠気と疲れには勝てなくなってまいりました。
土星、これ奇跡ですよね。くっついたまんま噛み噛みしたらしいです。 
またおもしろいかたちになったら載せますね☆

遊びに来てくれてありがとうございました✿
[2011/06/23 21:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんばんは。この日はたまたまこんなハードな感じになってしまったのですが、ブレーカーおじさんが来る時間が大幅にずれこんだっていうのもあるんです・・・。
2時間も遅れるって、ちょっとシンジラレナ~~イ。
おかげで毛だらけで応対しました。で、うららも「誰じゃこのおじさん!!!」ってカット台のうえで吠えまくりで、も~~騒がしいのなんの((+_+))
暑さも手伝い、ぐったりですが、お耳をお褒めいただいて元気になってきました☆
遊びに来てくれてありがとうございました✿
[2011/06/23 21:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん、おりこうさんにバスタブに入ってるんですね~!
紙袋の時もそうだったけど、何かに入るのが好きなのかしら?(笑)

それにしても、カットほんとにお上手!!
お耳が短いうららちゃんも可愛いですね~e-349
うちもサマーカットにしました♪
夏は短いのが一番ですね!

それと、お願いが。。。
リンクを貼らして頂いてよろしいでしょうか?(o^∇^o)ノ
[2011/06/23 22:57] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
麗ちゃん、甘辛煮子さん、お疲れさまでした♪
甘辛煮子さんの、お家カットには頭がさがりますね・・・
主婦の鏡です!
私など、娘の立派な反面教師です(/_;)

麗ちゃんは、お耳を短くして夏対策ですね!
油断すると、外耳炎になったりするもんね・・・

ずぶ濡れ状態でも麗ちゃん可愛いよ^^
うちのシフォンは、マジひどくなります(/_;)

麗ちゃんは芸術家でもあるのね~
[2011/06/23 23:11] | URL | Love Love Wanco #- [ 編集 ] | page top
おはようございます✿
こんなおばちゃんのブログをリンクしていただけるのですか?
こちらこそ、ですm(__)m~☆
サマーcutにしたのですね?
わ、お写真みるのが楽しみです(*^。^*) 
プロのcutはさすがだな~~、高いだけあるわ~^と、いつもガラスにへばりついて観察しているので、トリマーさんには迷惑なおばちゃんです私^_^; 
コメントありがとうございました✿ うれしかったです(#^.^#)
[2011/06/24 09:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
頭が下がるだなんて・・・・素敵な写真を撮れる方にそういただけると恐縮です(^0_0^) 要領よくこなせる主婦になりたいのですが、いつもバタバタわ~わ~右へ左へ大騒ぎです・・・・。娘のほうがしっかりしていると周りには言われますので、わたしこそ反面教師ですね^_^;
cut、おおざっぱで詰めが甘く、いつになったら満足いく仕上がりにできるのやら、でも5000円節約のためがんばります!!
[2011/06/24 09:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このスケジュール、若いときなら出来たかもしれないけど、今のまゆには到底こなせないわv-394

甘辛煮子さん、トリミングの腕一段と上達したんじゃないですか?麗ちゃんらしさがあって、<わかめちゃんカット>いい感じですよv-344一度みゅう&りおんもお願いしたいくらいです。お風呂だけでもご一緒したいなぁ~v-342
[2011/06/28 17:43] | URL | まゆ #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/26-7b2ea4e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
