[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● のんびり散歩のはずが
 お仕事が終わってから散歩に行くと

よそ様のワンコにちっとも出会いません

なので、 うちの犬が吠えることもなくのんびり散歩。


F1002738_convert_20120413152320.jpg
遺産相続で畑を手放してしまう農家が多い中

頑として農業を貫く農家の庭桜にウットリしたり



撮った角度で
F1002737_convert_20120413152140.jpg
短い脚が さらに短く見えて、ギョッとしたり( ̄□ ̄;)!!




よそ様の裏庭までスズメを追って
F1002736_convert_20120413152007.jpg
すでに飛び立ったスズメをじーーーっと待ったり=┏(; ̄▽ ̄)┛



そんなのんきなお散歩をしていました


この時までは。 



このすぐ後に、「ちょっと、ちょっと、おねーさん」って

自転車に乗った70~80才のご婦人に呼びとめられました。

てっきり犬のことでも聞かれるのかなーって思っていた私。

ご婦人の口から発せられた言葉は「ここどこかしら? 」


え?なんだって? んーっと、んーっと・・・ヾ(・ω・`;)ノ

ワタシ「ここは、〇〇町ですよ」


ご婦人「それはわかってるのよ、でもね、5年振りにこっちに来たら

    家がいっぱい建っちゃって、わからなのよね」


ここらへん、ここ1年で畑だったところには広い道が出来、

スーパーや家が建って

激変したんです。 


ご婦人、5年ぶりにお友達のお家にあそびに来たんですって。

で、激変した町で、道がさっぱりわからなくなったそうです。


ワタシ「電話番号や住所がわかれば、一緒に探しますよ」っていったけど


「ちょっと探してみるわー」って



F1002735_convert_20120413151513.jpg
行ってしまわれました(゜-゜i) ワタシに何を聞きたかったのかな。。。?

どうか迷わず、お友達のお家に着けますようにって見送って


15分くらいまたのんびりとお散歩続行。



すると、前方に


F1002734_convert_20120413151804.jpg
さっきのご婦人が 二股の分かれ目で困り顔でキョロキョロしてましたΣ(ОД○*)


甘辛煮子、どうにも心配で走って走って追いつき


「ハーハー、ハーハー、分からなかったら一緒に探しますよ、ハーハーゼーゼー」


でもご婦人


「ここどこかしら」って言って


去って行きました・・・・(@o@;)


ハーハーしながら再び後ろ姿を見送りました 。 どうぞ、気を付けて・・・!


うららさんも息切れしてるかな?ってふと思い

THE逆さ撮り」で顔を撮ってみました(ハーハーしながら)



F1002733_convert_20120413151352.jpg
笑っているようにみえました。


「お母さん、骨折り損のくたびれもうけだね」って言ってる? 

※疲れるだけで、何もいいことがないこと


うふふ、そんなことないのよ ウッフッフ


あのご婦人、「ちょっと、おねえさん」って言ったんだからー


おねえさん、って呼ばれたのいつ以来だろーっ? うっふっふ


ひとり「おねえさん」を噛みしめているとき



うららは
F1002732_convert_20120413150953.jpg
猫に夢中でした

ねー、おかあさん、おねえさんって呼ばれたんだってばー・・・




今日は、のんびり散歩の途中、ハーハーしたけど骨折り損のくたびれもうけにはならなかったんだよーっていうお話。 




実際、オバチャンなんスけどね、プっ
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
[2012/04/13 20:50 ] | 散歩 | コメント(5) | page top
<<● 写りこみたい犬 | ホーム | ● すべて予定外>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/13 21:33] | | # [ 編集 ] | page top
そっかぁ~
おねえさんって呼ばれたことが嬉しかったのね。
うぷぷぷ。。。
「ここ、どこかしら~」って・・・
将来の私を見たようだわ・・・(笑)
[2012/04/13 21:53] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/14 12:10] | | # [ 編集 ] | page top
こんにちはー♪

いやー、「おねえさん」って呼ばれてなきゃ駆け寄らなかったかもしれないでーす( ̄ー ̄)ニヤ

たしかに、70歳からみたら、まだまだおねえさん?!なのかもー。 高校生からみたら、オバチャンど真ん中だな _| ̄|○

せめて後ろ姿だけはおねえさんに見えるように努力します(きっと無理)
[2012/04/14 16:20] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪

「ここどこかしら」って、最初に聞かれたときはびっくりしました。
でも、おねえさんって呼ばれたことで一日HAPPY! 

「なになにちゃんママ」「うららママ」「おくさん」っていうのに慣れっこなので^_^; 

わたしも「ここどこかしら」にならないように、脳トレでもがんばります(笑)
[2012/04/14 16:25] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

| ホーム |
