[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「違うよ」
うららを飼ってそろそろ5年


教えてもいないのに「違うよ」っていう言葉に

どういうわけだか反応する犬になりました。

コマンドとして教えたことはないんですけどね、


たとえば、写真撮りたいからヌイグルミのところに座ってほしいなーって

そう思いながら「座れ」っていうと


P1070232_convert_20120423080450.jpg

こちらの希望する場所にはまず座りませんが



「違うよ」っていう言葉を発すると


どうしよう、どこに座ったらいいかなって考えているのか

しばらくウロウロして



P1070226_convert_20120423075952.jpg

きっとココに座ったら褒められるかなーって考えたのか

さっきと違う場所に座りなおします。


おしい、その後ろの毛布のところに座ってほしいんだなー


だから また「違うよ」って言いました



そうするとまた小さな脳みそが回転しはじめます




P1070227_convert_20120423080558.jpg
そうそう、近くなってきたよー

毛布のところだよー、がんばれー




P1070228_convert_20120423080756.jpg

くーっ!! もうちょい!!


ほぼそこらへんなんだけど


もうちょっと頑張ってもらうことにしました


「違うよ」



すると 



P1070233_convert_20120423080832.jpg
前に、毛布に乗って写真撮ってから煮干しもらえたのを

やっと思い出したようです


のそのそ、のそのそ




P1070234_convert_20120423080856.jpg




P1070231_convert_20120423080922.jpg
よくできましたー。



煮干しで頭がいっぱいで

お口のまわりをぺろぺろしてたから、ヒゲおじさん、もしくは

コソ泥みたいな顔になりましたー



あ、そうそう、話がぶっ飛びますが

両親が沖縄に行ってきましてね


これお土産でもらいました



P1070221_convert_20120423075525.jpg
シーサーです


強そうだねー

うららもこういう顔できる?



P1070223_convert_20120423075724.jpg

ほー



P1070225_convert_20120423075911.jpg
よくできましたー




今日は、「違うよ」で一生懸命考える犬のお話。



オマケさん

ブログのお友達ナナミさん のところで


P1070270_convert_20120423130657.jpg
これが美味しいよーって言っていたので


マネっ子してみました



アボカドをハムで巻き巻きして、パンにポポポッて挟んで



P1070272_convert_20120423130737.jpg


タルタルちゃんを



P1070273_convert_20120423130749.jpg
いっただっきまーす!!


おいしかったです(写真の見栄えは悪いけども~)




わーん、ワン!(応援してね!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
シーサーとお母さん似てるって
子どもに言われました・・・
[2012/04/23 14:00 ] | 日常 | コメント(9) | トラックバック(0) | page top
<<● メガネおばさんと写真撮影 | ホーム | ● 困るので返してください>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/23 20:14] | | # [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、ありがとうヽ(^。^)ノ
アボカドとハムでボリュームたっぷりサンドですね☆

シーサーさん・・ウチのみみに似てる(前から思ってたのよー)
ガハハなお顔よねi-278
[2012/04/23 20:56] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
うららちゃん、偉いなぁv-353
ちゃんと考えて行動出来るのねぇ^^v-426

トイプーちゃんって、頭がいいですよね。
シャイナーはちょっと前から、携帯がなったら知らせるようになりました。訓練していませんよ。

あはは、シーサーのお顔もできるんだ!
凄い!v-411
[2012/04/23 23:57] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、おはよ~♪

うららたん、とってもおりこうさん♪
うちのこも5年経てばおりこうさんになってくれるのかな(汗)

沖縄、いいですよね~♪
ちょこたんが来る前は毎年のように行ってたけど
ここ2年くらい、ぜんぜん行ってません。
[2012/04/24 07:24] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
すごいな~^^
違うよの言葉で、場所移動だなんて!
桃なら。首かしげてるとこだわ~
5年たつと色々とお互いにわかってくるのかな^^
桃とも、そんな風になれたらいいな~です^^

わかる~!よだれ?舌で舐めて舐めてされると黒っぽくなるのよね~濡れて(;^ω^)

うららさん。賢いよ~プードルって賢いんだわ~と思い出しちゃった^^
[2012/04/24 08:54] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
✿ナナミさん✿

おいしかったです♪
今朝も姉妹に同じのを作ってあげました♪
いいもの教えてくれてありがとです(#^.^#)
シーサーに似ているの?みみさん。
じゃあ、わたしと同じ顔かも♪
[2012/04/24 19:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シャイナ‐ママさん✿

携帯電話が鳴ると教えてくれるっていうのはすごいですねー!!
介助犬でしたっけ、盲導犬かな、教えてくれる訓練しているのをみたことがあります。
教えていないのにできるのは、賢いのかもー♪ 賢いことにしましょうね♪
[2012/04/24 20:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ちょこたんさん✿

すごーい、毎年行っていたんですか、沖縄♪ いまはまだ泳げる気温ではなかったらしいですが、満喫してきたようです。
以前、沖縄にも住んでいたので、住んでいたところを見てきたそうです。まだそのままで、懐かしかったって言っています(#^.^#)
[2012/04/24 20:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿さとぞうさん✿

首かしげてました、最初は!!
思い出したわ~、そうそう、なんか最初は通じなくて、5年の間にうららさん独自に理解したのかも?!

単語も、前よりも反応する言葉が増えた気がします。 年々増えるから、このままいったら会話ができたりして(親ばか)
[2012/04/24 20:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/279-7170e25d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
