[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 頼んでいませんが?
「お母さん、音楽バッグ作って~」

なんで?持ってるじゃない?

「お茶こぼして、シミができた~」

洗濯すれば綺麗になるよ。


・・・・9歳が、学校で音楽の教科書や楽器を入れる袋を

汚してしまい、洗濯、漂白したけれど

見事な頑固汚れでした。


なので この間買ったミシンに頑張ってもらって


P1070302_convert_20120426191102.jpg

作りました、バッグ。

今まで、おばあちゃんに頼んで作ってもらっていましたが

ミシンを買ったということで

母の威厳を保とうと

必死でつくりました


なんと、

人生でバッグ作ったの初めて!! 

わお!



途中で間違えて、11歳に手伝ってもらったりしながらも


P1070303_convert_20120426191209.jpg

(左 9歳の。   右 11歳の。)

完成ーーーーっ!!

布が姉妹の好みなので「かわいい!! お母さんすごい!」って

一応言ってもらえました





犬の頭が入り込んできましたが、気にせず語ります!

若干ポケットが真ん中からずれていますし

細かなラインなど、よれよれしていますが


ワタシ的には、「よくやった、自分!」です!!



P1070304_convert_20120426191241.jpg

「よくやった、自分」って夜中にしみじみ写真撮っていると


頼んでもいないのに 写りこんでくるモジャモジャ。




P1070305_convert_20120426191323.jpg

<仕方ないわね~、まったく、こんな時間にカメラなの?>っていうノリで


どっかり座り込みます。 私の力作の上に・・・・

座ってくれなんて頼んでいませんよ?


P1070312_convert_20120426192009.jpg

え? なにが?

なにが <ね?> なの? 



<だーかーらー!>


P1070308_convert_20120426192142.jpg

むむ~~~う!!!

カメラの前に座る = ご褒美

っていう方程式か!!!! 



P1070311_convert_20120426192559.jpg

あーあーわかった、わかった!!!


煮干をあげたら満足顔でどいてくれました。





今日は、母さん作バッグを眺めていたら頼んでないのに、
どっしりとソレの上に座りこんだ犬がいたんだよーっていうお話。





キャン、わーん(応援ちてね)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ところで、うららさん?
お尻にうん●ついてなかったよね?
[2012/04/29 00:01 ] | 手作り | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● 紙のパンの一件 | ホーム | ● お尻 お花 お尻 お花>>
コメント
甘辛煮子さん、おはよ~♪

ママの愛情たっぷりの
音楽バック、とても素敵です~♪

うららたん、万が一うんP付いてても
茶色だからわからないよ~?(笑)
[2012/04/29 09:56] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
愛情の力作バックですね~^^
o(`・д・´)o ウン!!ミシン買ったからには、
作らないとね♪
私も・・幼稚園入学前にあれやこれや作ったから、小学校低学年までは持つ・・?かな
予定です♪

9歳&11歳ちゃんも「お母さんが作ってくれたの~」って自慢できるね♡

柄も可愛いよ~~~ん♪
うららさん・・その写りこんでくることろが・・
うちの息子みたいだわ(笑)
いや・・うちのはただのジャマし~だけど、
うららさんはモデルだね♪
[2012/04/29 18:21] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
今日はありがとうございましたm(__)m
これに懲りずに遊んでください~(^^♪

手作りバック素敵ですヽ(^。^)ノ
可愛いの出来て姉妹ちゃん良かったね❤
うららちゃんバック座布団に
しっちゃったのね^m^
モデルさんしたら煮干し貰わないとね~v-389
[2012/04/29 21:41] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
✿ёちょこたんёさん✿

そっかー!!
茶色だからわかんない・・・なるほどーって
おもいました☆
今度も生地は茶系にします(*^。^*)
[2012/04/29 21:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿さとぞうさん✿

近くでみたら、もうあちこち縫い目が曲がっているんですよー^_^;

姉妹が喜んでくれたのでよかったです♪

うららは煮干しがほしいからカメラの前に来るんですが、あげないといつまでもそこにいます・・・(~_~;) しぶといです・・・(~_~;)
[2012/04/29 21:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/04/29 22:55] | | # [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/285-6bbf56e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
