[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 紙のパンの一件
折り紙コーナーに

こんなかわいいのがありました



P1070443_convert_20120428205749.jpg

9歳が強烈にほしがったので買いました


「途中で投げ出さない」っていう約束で。



P1070419_convert_20120428205451.jpg
真剣にもにょもにょ・・・・


説明書があるけれど 大人が読んでも「ん?」ってなります


途中で こんな顔になりました


P1070428_convert_20120428205631.jpg
が、 約束をしたので 


意地になって頑張って


P1070438_convert_20120428210227.jpg

完成!! 



P1070473_convert_20120428205830.jpg
熊本ベアーさんがパン屋さんで



P1070479_convert_20120428211038.jpg
お客さんが9歳とうららさん、らしいです

9才一人で遊んでいたところにうららが割って入ったんですがね




P1070485_convert_20120428211141.jpg
いろいろ選んでいるようです


9才一人で遊んでいたところにうららが割って入ったんですがね。



どうしても紙パンが気になっているようなので
くんくんさせました
P1070488_convert_20120428212605.jpg

9歳としては

せっかく作ったパンをヨダレだらけにされるんじゃないかと

「ニオイだけね!」「持って行っちゃだめだよ!」と注文つけています



P1070490_convert_20120428213207.jpg


なんとなく「うん、食べないさ、安心して」って犬が言ってる気がして



ニオイだけはかがせてあげました (9歳の同意を得て)




紙なのに



P1070491_convert_20120428212512.jpg

咥えるし、ヨダレつけられました・・・・・


ぎゃあうわう!! うぎぎぎぎゃ!!」と

言葉にならない悲鳴をあげた9歳でした・・・・・




今日は、折り紙パンの行く末は、やっぱりこうか。。。というお話。

遊びに飽きてその辺に落ちている折り紙パンは咥えないのはなんで??



わんこらわん!(応援してね!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

食べないって言っている気がしたけど
完全にに気のせいでした
[2012/04/30 00:01 ] | 娘とうらら | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● 麦ちゃん と こたゆずちゃんと遊んだよ IN 川越水上公園 | ホーム | ● 頼んでいませんが?>>
コメント
折り紙も進化してますねー!
大人がわからんちんでも仕上げちゃう
9歳ちゃんの才能は無敵ですね☆v-424
亀も折り紙パンの内容のものですか?w
うららちゃん可愛いな~♪
そんなメイド服着たパン屋さんこっちにはあるんですよー!(黒色です)
[2012/04/30 00:26] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
メイドうららさん♪店員さん役がよかったのかな~♪
いいな~いいな~やっぱり折り紙!だなんて
女の子はいいな~♪
今は、いろんな折り紙ありますよね♪私も、動物シリーズつくってあげて・・
それからどこいった?だよ(笑)

大事そうに遊んでるから一緒に遊びたいんですよね!桃もジャマしにいっては、
「じゃあ、あげる!」と渡されて無視されると
ペッて投げすててます(笑)
[2012/04/30 09:01] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
パンやにカメさん!?
と思ったけど、そうかメロンパンねっ
凝ってるね~♪
ぬいぐるみの定員さんとうららちゃん
おすわりしてたら見分けがつかないかも(笑)
昨日も、モフモフうららちゃん
ぬいぐるみみたいに可愛いかったナi-176
[2012/04/30 10:27] | URL | こたゆずママ #- [ 編集 ] | page top
折り紙の説明ってわかりにくいよね!
そのうちDVD付折り紙が発売されるかもよ~(^^ゞ
9才さん頑張ったね!
パン屋さん遊びが出来るくらいたくさん折って大満足かしら
うららさんも仲間はずれじゃなくって良かったね!
[2012/04/30 20:57] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
わー!こんな折り紙があるんですね!面白い〜
わたしもパン折りたくなりました!
ケーキとかもあったらかわいいのにね〜
最後までがんばった9歳ちゃん、エライ!
咥えるだけで我慢したうららちゃんもエライ!
うちは、紙大好きなのでもう大変なことになりますよ〜
[2012/04/30 22:11] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
✿aneane.さん✿

へ~~♡ 黒いメイド服のパンやさんですか、コンセプトが気になる~(*^。^*)

そうそう、炭酸のお茶の名前、「生茶 ザ・スパークリング」でした、キリンから出てます~(*^。^*)
おいしいっていう人もいるらしいので、一度試してみてください~うっふっふ~(*^。^*)

折り紙はドンドン進化しています。子供の頃はこんなの無かったので、一緒にワクワクしています♪
[2012/05/01 08:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿さとぞうさん✿

あはは、ぺって投げ捨てる感じわかります~(*^。^*) 
相手が騒いだり返してって追いかけてくるとすごく喜んで逃げ回りますよねー(*^_^*)

動物シリーズってむずかしいですよね?
わたし断念した動物がいたんですわ、なんだったかなー・・・。 おり方も細かくって、わたしには向いてませんでしたが、出来上がりはワクワクしますー♪(折るところは人任せ)
[2012/05/01 08:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こたゆずママさん✿

そうなんです、亀の甲羅がメロンなんですって(*^_^*) 

焦げ目も付いていて、お腹空いているときにみると無性にパンが食べたくなります♪

先日は遊んでくれてありがとうございました、家でもずーっとランのことを話していました♪
9才は、あのときいたワンちゃん、全員を触って遊んでいたらしいです(いつの間にか)

ちょっと騒がしくってアレな家族ですが、また遊んでください・・・✿
[2012/05/01 08:48] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿店長ママさん✿

は!!!そうか!! DVDがあれば、わかりやすいですよね、さっすが~アイデイアマンの店長ママさんだわ~♡ 
9歳も11歳も、もくもくと折り、今放置されています。 おる過程が好きらしいです・・・^_^;

[2012/05/01 08:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

あはは、そうか、ハクちゃんは噛み噛みしちゃうんですか? (#^.^#) 

このシリーズはケーキもありましたよ~♡
折り方が細かいんですが、おいしそうに色も付いているので大人がやってもたのしいかもしれません、細かいことが好きなら(ココ強調) ワタシは途中で「ふ~!! またあとでやろ!!」ってことになるので・・・・^_^;

9歳と11歳はどっちのがおいしそうかってことで喧嘩してました・・・・・オヨヨヨヨ
[2012/05/01 08:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/286-cedb86c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
