[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 間違えにもほどがある
GWに、ショッピングモールにお買い物行ったんですよ


車でね、ブイーンって。


大きい交差点の信号で青に変わるのを待っていると


「ワンワンワン!!」って 犬の声がしたんですわ。


散歩している犬は見当たらないので


きっと車の中から吠えてんだな、どんなワンコだい?って


ふと前をみたら



P1070769(1).jpg
(姉妹が描きました)


あらーん、すぐ目の前にいたじゃないのさー

モフモフしていて、ふわっふわシルエット♡


青に変わって、前の車の横に並んだとき


ワンコのお顔を見よーって 


みんなでワクワクしたよ♪


そのとき、姉妹が 「あ゙!!!」





P1070770(1).jpg
(11歳作)

もっふもふのシルエットは


オバチャンのパーマネントでした・・・・・ ガーン!



本物の犬、見逃した~、どこにいたんだろーっ?



って あちこちの車をチェックしていたら



いた。 いた。 いた。



左前方に、窓から顔出した



P1070771(1).jpg
(9歳絵)


ピンシャーちゃん!!

細いね~、かわいいね~って 姉妹に言うと



「え?どこ?どこの車?」っていうから


「もう、ほら左前の車、顔出してるでしょ!」って


得意顔で教えてあげましたよ、ウッフフ~ン♡


なのに姉妹ったら 「わからん!どこ?!」って。



だから、その車に近くなったときに 「ほら!」って



「ほら!!」って、教えてあげましたよ



でもね



P1070772(1).jpg
(9歳絵)

ピンシャーじゃなくて


おじさんの手でした・・・・・。



窓の枠に、肘乗っけて、指を二本だけ立ててました


視力のいい姉妹がピンシャー探せなかったわけが



やっとわかりました・・・。





近眼のせいで こういった見間違いをするので

先日


P1070238_convert_20120423212821.jpg
ここで



P1070243_convert_20120423214902.jpg
これ買ったくせに



荷物は少ないほうがいいって、持って行かなかったので



犬間違いをしてしまいました。 



人違いならまだしも(?) 犬ちがいってねー・・・



しかも、おじさんの手の違い、大きいよね・・・・


(パーマネントおばちゃんと犬は似てるもんね)←必死




メガネ買った意味ないねー」とチクチク言われました。

チクチク、イテテテ! チクチク、イッテー!




今日は、見間違えにもほどがあるっていうお話ー。 オヨヨオヨヨ


ところで!!

夜、二階で悲鳴をあげた姉妹。

ご近所に丸聞こえだー


何事かと 行ってみると 天井を見上げています



P1070758(1).jpg
む、むむむむむ・・・・



こ、これは!!



P1070756(1).jpg

家を守ると書いて「ヤモリ」ではないか?!


うっすら開けていた窓から入ってのかな


とにかく悲鳴にビビったのか固まってました。



P1070757(1).jpg
っていう気持ちなのかな・・・・。


父さんが、台に乗って捕まえてお外に逃がそうって


頑張ったけど、「きゃーーーーー!」って悲鳴。
P1070775_convert_20120501201259.jpg
(11才絵)


あ、お父さんって「きゃーーー」って言うんですわ。(補足)

捕まえ損ねて

ポトっと落ちてからどこに行ったかわからなくて


「寝ている間に鼻の穴に入ってきたらヤダー」

「顔中歩かれたらヤダー―」などと大騒ぎ。


わたしとしては、いつか出ていくから平気じゃない?って

のんきにしてたけど、姉妹、お父さんが「こわいー」って言うから

探しましたよ。 わたしがヤモリだったらどこに隠れるかって

本気で考えましたわ。 
(這いつくばってね)

そしたらね、30分後、見つけたの!!

見つけて、捕獲して、お庭にそっと逃がしましたの、オホホ!!



捕獲したヤモリを見せたとき、かあさんヒーローだったわー!!


「すごーい!!」って♡  ウッフッフ―ン♡
P1070774 (440x330)
(9才絵)


でも、今度は父さんが捕まえてよねー




ヤモリが鼻の穴に入ったり、顔中歩く心配もなく

休日をダラダラできるのは


P1070760(1).jpg

かあさんがヤモリの気持ちになったおかげだかんねー

(恩着せがましい)



わんわわん!(応援してね!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ヤモリはメガネ無しで捕獲できた!
[2012/05/02 21:00 ] | 面白話 | コメント(8) | トラックバック(0) | page top
<<● 川越 ZEBRAドッグランへGO!! | ホーム | ● 麦ちゃん と こたゆずちゃんと遊んだよ IN 川越水上公園>>
コメント
車で、ワンちゃんの声聞くとどこどこ?って
探しちゃいますよね〜
ええー?ミニピンとおじさんの手を間違えちゃったの??
それは、毎日メガネ欠かせませんね!

わおー!甘辛煮子さんかっこいいー!!
ヤモリ捕まえちゃうのも、ヤモリの気持ちになって
探し出しちゃうのもすごい!すごい!尊敬〜
乙女なお父さん、次回は頑張れるかな〜?(笑
[2012/05/02 21:24] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
・・・うちはなぜか・・お散歩いってる時に
車に乗ってるワンコにいつも、吠えられて
桃が「Σ(・ω・ノ)ノえっ!」って顔して探してるの(笑)
メガネ・・かけてください~(笑)うけたわ~^^
(あっ。私に会うときはかけなくてお願いします)美人にみえるかもでしょ~(笑)

ヤモリ・・つかまえちゃうなんて!!すごいわ
ヒーローね!!
わかる~。うちも、たまにゴキブリでたら・・
だん、ぼんを連れて別の部屋へ逃げ・・
死骸を見るまで出てきません(くっそ~)
私だってゴキブリ好きじゃないんだ~~~!
って叫びたくなる瞬間なのよε-(゚д゚`;)フゥ...
お父さん!ガンバって(●'∀'人)ネ♪
[2012/05/03 10:29] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿

ワンワンって聞こえるとそっちのほうを見ちゃいますよね(#^.^#) 
ピンシャーに見えたんです、ウウウウ(T_T)
おじさんが、紫のサテン生地みたいな服を着ていて、手首までまくっていたのが犬の服に見えました・・・。 やけにテカテカした服を着てるなーって思ってました。
ここまで見間違えって、ちょっとねー・・・。
でも、視力は0.6くらいなのでそんなに悪くないと思うんですよね~。あとは頭の問題なもしれません(~_~;)
[2012/05/03 22:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿さとぞうさん✿

あはは、死骸をみるまで出てこないってー(#^.^#) うちのお父さんとパパさん、気が合いそうね(*^_^*)

ヤモリ、生きたまま捕まえましたよ~♪
目と手がかわいかったです♡
ゴキブリは、どこもかわいくないですものねー・・・・。

メガネって大事ですね^_^;
ついつい忘れちゃうからこんな間違いをしちゃうんですがね~(~_~;)
[2012/05/03 22:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
初めまして。
お嬢さん方の絵がステキですね!
とっても状況が伝わって来ますよ。
思わず大笑いです。 (*^。^*)
[2012/05/04 01:27] | URL | なっつばー #- [ 編集 ] | page top
今晩ワンコv-286
間違えたお話が、面白くて 笑いながら読みました。
外出時はメガネが必需品ですねv-411

お嬢様二人の楽しい絵で内容が手に取るようにわかりましたよ~~v-411
とっても上手だよぉ~v-426

書き忘れちゃった、ヤモリ騒動
お疲れさま♪
我が家も、玄関にヤモリが入ってくることがあるの~~
私が、キャーキャーいいながら、庭に戻してやるの~
女性って強いよねv-426
[2012/05/05 23:08] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
✿なっつばーさん✿

はじめまして、こんにちは(*^_^*)
娘の絵を素敵って、ありがとうございます✿ 大笑いしてもらって、見間違いした甲斐があります(*^。^*)
こんな散らかったブログですが、よろしくお願いします☆
[2012/05/06 10:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿シャイナ‐ママさん✿

笑いながら読んでいただけて、ありがとうございます、見間違えてよかった(?)です(*^。^*)
娘の絵、わたしも笑いました(親ばかです)♪

ヤモリって、縁起がいいらしいですが、コソコソって入ってくるのでびっくりしますよね(~_~;) かわいい花柄で、かわいい色ならいいのに・・・・。灰色ですものねぇ。
女は強い、本当ですね(^0_0^) 
これからもヤモリ捕獲がんばります♪
[2012/05/06 11:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/288-a0206ff8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
