[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 砂糖こぼしましてね
夕飯の支度の途中

ドンガラガッシャーン!って

砂糖の入った容器が落ちましてね
正確には、落としました

掃除機に出動願い出しました。




P1080066(1).jpg


ありがとうね~

アナタがいなかったら


アリがゾロゾロ来ちゃうところだったわ



P1080067(1).jpg
いつもありがとうねー




って、私は掃除機マニアではありませんが


うちの犬が 非常にヤキモチ焼きなのを


写真に収めたくて


掃除機をイイコイイコしてみました





P1080075(1).jpg
ッププ!!

来たよ来たよ


茶色のヤキモチ焼きが、クスス





P1080082(1).jpg
無機質な掃除機をなでる飼い主と





P1080068(1).jpg
無機質な掃除機に


ヤキモチを焼く犬





P1080083(1).jpg
あ、バレてる?

まさかね

だって本気で女優になりきって掃除機かわいがったしな




ばれているかどうかもう一度検証







P1080092(1).jpg
自分で何やってんだかって思ったけど

どうにも止まらない~♪



掃除機をかわいがっていると



P1080078(1).jpg
すっごい自分アピールしてきました


心の中でガッツポーズのワタシ、イエーイ!



そんなガッツポーズを知らない犬は







P1080074(1).jpg
ものすっごいオーラを放って


アピアピしてきます(アピールアピールの意)





P1080073(1).jpg
きっと

オーラが見える人は赤とか黒が見えるでしょうね




そんなアピアピを知っていながらも


気が付かないふりして




P1080093(1).jpg
掃除機をかわいがろうとしたとき






P1080094(1).jpg
マッハで来ましたうちの犬



すごく慌ててます ププー!


掃除機に完全にジェラシーです



そして




P1080095(1).jpg
掃除機の尻を触るなら


アタシのをご自由に!!て





P1080096(1).jpg
ぐいぐい尻を押し付けてきました





P1080097(1).jpg
ね? って顔で振り返られました


尻を自ら差し出してまでアピアピするとは



筋金いりのヤキモチ焼きですわ。



それでもまだ検証したくて

P1080092(1).jpg
掃除機をなでくりまわします


他人がここに来たら速攻で逃げるでしょうね!


で 「〇〇さん、掃除機に愛を注いでいたわよ!」って


町内であっという間に噂が広まるでしょうね




そんな噂、屁でもないわいって


イイコイイコしていると


P1080084(1).jpg

なぜだか、オモチャを持ってきて





P1080088(1).jpg
掃除機に乗せました



なんだこの行動は??




P1080089(1).jpg

きっと いかに自分のほうが優れているか


掃除機にアピアピしたかったのでしょう





掃除機が何もできないとわかると
コンセント入ってませんから






P1080090(1).jpg
なんか掃除機をいたわっているようにも

見えてきたアホ飼い主。


何度か検証したけれど
同じような結果で 


P1080087(1).jpg
よくわからないけど


オモチャをポイって置いて


「ね?」って見られたりしました。 



ためしに ぬいぐるみにも協力してもらって

P1080101(1).jpg
こういうこともしてみましたが






P1080102(1).jpg
すぐさま阻止されました




こういった検証をしていて

何かっつーと股の間に



P1080081(1).jpg
こうしてうねうねされましたが



これは甘え度Max?なの?



まさか、オシッコ臭いんだよー!!ってこと? ( ̄▽ ̄;)



なんて考えていたら




P1080098(1).jpg
9歳が掃除機にまたがって


「撮って!」ってアピアピしてきました・・・・

そしてそれにも反応する犬・・・





今日は、砂糖こぼしたお陰で? 掃除機にも焼きもちをやくのかどうか

検証出来たんだよーっていうお話。 

結果、掃除機でもなんでもヤキモチ焼く



わんわんー!(応援してね!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
いつか
ダイソンの掃除機が欲しい


[2012/05/13 01:00 ] | 日常 | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<● 怖がりの方は見ないでください | ホーム | ● 困り顔 → 若干困り顔>>
コメント
甘辛煮子さん、( ノ゚Д゚)おはよう~

うららちゃん、超やきもち!!
なんだかいじらしくて(*´・ω・。)σィジィジかわいいね~(笑)

実はうちのちょこたんもヤキモチ焼きなの!
そう見られないけどね~
[2012/05/13 09:05] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
こんにちは♪
焼きもちの検証が掃除機だったとは。
雪でもやってみよ。
それにしても、うららさんは筋金入りの焼きもちやきだったのねぇ~。
ボールを持って来て、掃除機と遊ぼうと思ったのかしら?
うららさん、不思議ちゃんi-178
[2012/05/13 16:55] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
うふふ、うららさんは掃除機が怖くないのね~
うちは。。掃除機をだすとまるで敵がきた!!
みたいな勢いで。。戦うのかと思いきや
逃げ回ります(笑)
掃除機・・なでなでしてしまう甘辛煮子さん♬
うららさんに、ぞっこんなのよ~と教えてあげたいわ!(。´∀`)クスクス(笑)

Σ(・ω・ノ)ノえっ!・・もしかして
9歳ちゃんまで焼きもちかな~(笑)
[2012/05/13 17:22] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん掃除機まで
やきもちだなんて可愛いです^m^
それもおちりをちゃんと差し出して?!
くれるなんていいですね(*^。^*)
麦はそんなヤキモチじゃないかも^_^;
寂しい~(>_<)
[2012/05/13 18:13] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
e-466はじめまして。
お邪魔しています。
掃除機とうららちゃんの行動パターン記事、面白かったです。焼き餅焼きさんなんですね。掃除機が動いているときは反応なしですか?動く掃除機と戦う子は聞いたことあるのですが(うちのこです。)
9歳ちゃんがお茶目なのはおかあさん譲りなんでしょうね。ことらも可愛いですv-238
[2012/05/13 20:35] | URL | さくら3233 #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん 焼きもちかわいいー!
そうかと思うと、おもちゃ持って来たり
パンダさんのっけたり
とうとう、9歳ちゃんがのっちゃった!
って、お砂糖こぼした話だったのよね!
甘辛煮子ワールドにはまっちゃったわ〜♪
[2012/05/13 21:48] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/05/14 00:55] | | # [ 編集 ] | page top
✿ёちょこたんёさん✿

こんにちはー♪
ちょこたんもヤキモチ焼きますか~♡
ぐいぐい間に入ってきますよね~。
かわいいところでもあるのですが、何から何まで焼かれると、「わかったから!!」って言っちゃいます^_^; 
[2012/05/14 12:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿雪ままさん✿

こんにちはー♪
ええ、掃除機でもモップでも焼きますの、ちょっと焼きすぎてコゲそうかも。。。!

ヤキモチを焼いたときはどうにかして気をひこうと、だいたいおもちゃを持ってきてポイって投げてきます。
それを知らんぷりしていると、また咥えなおしてポイっ。 鼻息も荒いです^_^;
[2012/05/14 12:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿さとぞうさん✿

桃ちゃん、掃除機がこわいのね(#^.^#)
それが普通だとおもいます♪
うちは掃除機かけていると、ずーっとあとをついてきます。吸ってほしいのかとおもって吸い込み口を向けると軽くステップ分でバックしていきます。犬ってバックするの下手ですよね(*^。^*)
[2012/05/14 12:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿さくら3233 さん✿

こんにちは、はじめまして、コメントありがとうございます♪ 

さくらさんのわんちゃんは戦い系ですか、なるほど、それはたのもしいですね♪
うちは掃除機かけているときはじとーーーって見ながら付いてきます。その視線がネットリしているので、少々邪魔なときもあります^_^; 
散らかったブログですが、またきてくださいね~✿
[2012/05/14 12:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿
そうそう、砂糖こぼした件が全然でてきませんね、オホホホホ(^_^;)
過去に砂糖をちゃんと吸い取らなかったとき(過去にもこぼしました)アリがたくさん入ってきたんです((+_+))
けっこうでっかいアリで、掃除機でアリごと吸い取りましたが、ゴミパックをすぐすてないと出てくるんですよー、吸い込み口から(*_*) あのときはプチパニックでした・・・・
[2012/05/14 12:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿カギコメさん✿

わー、おひさしぶりです☆
また楽しい記事を待ってます♪
のんびり更新だって、しばらく休憩だって、自分のペースでいいんですよね♡
わたしも忙しいときはのんびりです(^^)
[2012/05/14 12:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/297-34264bcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
