スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
ハウスの鍵、どうしていますか?
我が家では、お出かけの時は愛犬うららをハウスに入れます。


寝るときやご飯の時もハウスです。


このハウスの「鍵」、みなさんはどうしていますか?


うららの場合、鍵はコレです。


コレ  ↓ ↓

key2.jpg

あら、なんか「ヒソヒソ」「ザワザワ」聞こえてきますが、ほんとにコレなんですよーー


買った時に付いていた鍵は、音が「ガチャーーーん、チャリーーーン」とうるさくて

ビビリのうららは毎回飛び上がって怖がっていました。
 
あまりにも怖がるので音がしないものはないかといろいろ実験した結果・・・

コレがいい感じでした。

最近、縫い物に興味をもった10歳の娘がコレにカバーをつけてくれました。


カバー ↓  ↓
key.jpg


ね? さっきの「え?鍵?」 が 大変身!!!

ハウスにつけるとこうなります

key4.jpg
< えへ、10歳の香りがするよ >


key3.jpg
< でも、これつけるときはお留守番なんだった・・・ >

ごめんね、すぐ帰ってくるでよ、ええ子にしててね

< ウイ >


ちなみにこの鍵には別バージョンもありまして

コレ ↓ ↓

key5.jpg

8歳、けっこうがんばりました。


ウサギもクマも、オリジナリテイがある鍵で「くふふふ」ってなっちゃうんだよ、

というお話。



全然関係ないけれど
扇風機が壊れて「微風」しかスイッチ押せないんです。

扇風機
↑ ↑ ↑
写真をハサミで切って張りましたー。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

↑ ↑ ↑
微風で過ごす一家にポチン☆
していただけたらうれしいです✿



スポンサーサイト
[2011/06/26 00:33 ] | 日常 | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<どうにかして捕りたいわーー! | ホーム | HOT な 時は >>
コメント
きゃ~!!私勘違いしてました!!
お姉ちゃん達はてっきり双子なんだと思ってました(^_^;)
あれ~?でも、なんで双子だって勝手に思ってしまったんだろう・・・
親方さんも不思議がるわけだ・・・(>_<)

我が家もお留守番の時はハウスです^^
うちの子達は、何でも食べてしまうのでとてもフリーでは置いて行けません・・・
ケージのタイプが違うので鍵も違います。

お姉ちゃん達、チクチクお裁縫が上手ですね♪
きっといいお嫁さんになるよ~
[2011/06/26 00:31] | URL | Love Love Wanco #- [ 編集 ] | page top
可愛い鍵カバーですね。
おもちゃ作ったり、器用ですねぇ(*^^*)
うちのハウスの鍵は、元々のゲージのものですが・・あまりカチャカチャ動く事はないみたいです(^^)
お留守番・・最近は、ゲージの中に入れることはなく、お部屋の中にいます。
いないときは何してるんだろうと思いますが・・今のところイタズラされたってことはないです。長時間のお留守番ってこともないんですけどね(^^)
・・・
扇風機、
モーターが悪いんだとすると、火災になることもあるみたいですから、気をつけてくださいね(> <)
[2011/06/26 13:48] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
鍵カバー!なんてカワユイの~e-266
うさちゃんもクマさんも、ちゃんとカバーに出来てるとこがすごい♪
娘ちゃん器用なんですねー
うちの小5の姪っ子も、最近お裁縫にはまっているらしく、
ちょくちょくぽん太グッズを作ってくれます。
小学生の間でブームなのでしょうかね?(笑)

うちはケージは撤去したんですよね~
お留守番はリビングを柵でガードしてフリーにしてます。
ケージに入れている時は、「ここから出せー」と言う時は、
鍵のとこを鼻でツンってしてました(笑)

[2011/06/26 19:44] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
「必要は発明の母」・・・
だと思ったけど・・・何か違うような・・・
しかもカバー可愛いし~(*^_^*)

うちもチョット前まで
(たぶん)同じようなケージ使ってました
今は片付けちゃったけど・・・
うちは普段はリビングフリーで放牧していきます
寝る時は寝室のクレートに入れて寝ます
(鍵閉めて)
鍵の音は気にしてないけど
閉められるってのがイヤみたい(--〆)

クマさんも上手ですね
手芸が好きなのかな?
もし手芸好きなら「クチュリエ」っていう手芸の通販雑誌おすすめです
簡単なのから難しいのまで色々選べます
本屋さんにも売ってますよ




[2011/06/26 20:20] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
10歳のおねいちゃんの うさうさ 上手だねー♪
私より 上手だよ…
8歳のおねいちゃんの くまくま これまたいい味だしてて 欲しいくらい!
そっけないものが 暖かみのあるものに 大変身だねi-178
扇風機うららちゃんに ポチ!
[2011/06/26 22:50] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top

双子と間違われるのはいつものことなんです(*^_^*) 
背丈は全然違うんですが、髪型がよく似ているのでよく双子?と聞かれます。
顔は全然違うんですけれど、しぐさや声は遺伝なのかよく似ていて電話だとわたしも「どっち?」なんて聞いています^_^;
しまぷーさんの娘さんのように素敵になってほしいと思います✿

[2011/06/26 22:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
火災ですか!!おお、おお、それは怖い((+_+))

スイッチいれてもカチッとハマらず、指でずっと押していれば強風にもなるのですが、それも疲れるので微風で・・・^_^;
主人がガムテープを張って無理やり強風にしましたが、押し返されてしまいました((+_+))
もう、これは買いかえろということですかね?・

来週、電気屋さんに行ってきますね♪
娘は器用というか、チャレンジ精神が底なしなので付き合うこっちがつかれます(^_^;)

見に来てくれてありがとうございました✿
[2011/06/26 22:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おおーーポンチャングッズ作ってくれるんですか!!すばらしい!!
小学校5年から裁縫が家庭科の授業で始まります。
なので、きっとおもしろくて仕方がないのだとおもいますが・・・・・
わけのわからない、ただのまるとか、三角とかつくるのは、どうほめていいのやら、困ります((+_+))

見てくれてありがとうございます。
うれしいです♪
[2011/06/26 23:00] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さっそく検索してあれこれ見ていました✿かわいいですね~!! みんな作ってみたくなるかわいいものばかり・・・♪

リビングフリーで、放牧・・・笑ってしまいました(*^_^*)
牛??羊??うふふ、もう想像したらおもしろくって~♡

見に来てくれてありがとうございました✿
[2011/06/26 23:04] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
くまくま、欲しいですか?
作ったときに「母さん買うよ」って言ったら「オマケしてタダ!!」と言われました(~_~;) どこまでも頭が「?」な子です。
うららは熊もウサギもよくわかりませんが、コレを口に入れることもせず、「鍵」と認識しているようです(*^。^*)


扇風機、もう限界だと思うので電気屋さん行ってきますね・・・とほほほほ

見に来てくれて、元気が出ました♪
[2011/06/26 23:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/30-9fc7011d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
