[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 涙腺が忙しかった日
5月の第二日曜日は


母の日 でした


それより1週間前に

何を送ろうか、お店を回っていたとき

女子中学生2人がお財布持って

「どうする?なににする?」

「今まで手紙しかあげたことないし」

「うちもー。どんなのがいいのかマジわかんなくね?」

「でも、あげるのチョーはずかしいんですけど」

って、言葉遣いはアレですけれど

一生懸命母の日の贈り物を選んでいました。


その姿にジーン。(最近涙腺がゆるんでます) 


あ、そうだ、わたしも選ばなきゃだわ。


人生の先輩でもある母と義理母はなにがうれしいだろうって


中学生の意見も小耳に挟みながら(盗み聞き?)選びました。



当日の朝、掃除して洗濯して


さあ、贈り物を届けましょって用意をしていると



「おかあさん、はい、母の日だから!」

って、姉妹がかわいい袋を1つずつくれました。




え?



頭が真っ白になったあと





そうか! わたしも母か!! 


あれ? でも、一体いつ用意していたんだ?!

最近子どもだけで買い物に行った日は無かったよな?!

なんてグルグル考えちゃいましたが



「ありがとーっ!わーーーーーっ」

これしか言葉が出ませんでした。


11歳の袋には





P1080129(1).jpg
「なんでもします切符」と

キラキラした鉛筆。




そして9歳の袋には




P1080128(1).jpg
わたしの顔そっくりの作品





それから


P1080137(1).jpg
ゴージャスな立体カード


裏にはメッセージ
「いつもありがとう」



11歳からも




P1080142(1).jpg
かわいいメッセージカード✿
「いつもありがとうね」





聞けば、ちょっとの隙にお父さんの協力もあって

ワタシに知られないように買っていたのだそう。

そうだったんだ~・・・。じ~ん・・・





このカード

P1080138(1).jpg
うららそっくりだわ、ププ♡


あれ?どっちが本物だ?ププ





P1080140(1).jpg
うん、わかってる

少々匂うほうが本物ね



グス



しかしま~、似てるわね~ グス





グス・・・


グスン・・・






P1080145(1).jpg
ひとりしみじみ

写真撮っていたら

涙腺の弱いワタシ、ウルウルしてきましてね






2.jpg
塩水の付いた手を


レロレロなめてもらいました


犬からの贈り物は「そばにいてレロレロ」


それでじゅうぶん幸せです(゜-Å)








今日は 母の日に 涙腺がゆるゆるにゆるみましたっていうお話。




アオーン!(応援してね!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
結婚記念日は
5月10日だったんですけどー
おとうさーん
[2012/05/17 01:00 ] | いただきもの | トラックバック(0) | page top
トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/301-5d83d977
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
