スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ブログ1周年 & お宅の犬は「ぬーん」ですか?
去年の5月22日



機械音痴のワタシがブログを始めた日なんです



たった1枚の写真を長時間かけて載せたのが始まり



画像の縮小すら知らないから、でっかい写真。




だれもこんなブログ見ないだろなーって


そんな感じの始まり。



でも、次の日「田舎っぺプードル」のまつこさんから


「がんばれ、がんばれ~」ってコメントを頂いて

あー、こんなオバチャンのブログを家族以外で

見てくれる方がいるんだーって、ウルウル。



少しずつ、少しずつ、いろんな方にパソコンのこと聞きながら


1年がすぎました。 



みなさんの素敵ブログで癒され


素敵コメントでさらに癒され




illust4646_thumb[1]







爆笑ブログで元気をもらい



爆笑コメントでさらに元気になり




illust4660_thumb[1]






優しいブログで穏やかになり


優しいコメントでさらに穏やかになれました✿





illust4638g[1]




1年間、うららさんを応援してくださったみなさま、ありがとうごさいました☆

マイペース更新ですが


これからもよろしくお願いいたします



実は、今日一年たったんだって気が付きまして

 楽しいプレゼント企画はないんですの・・・)



index_img6[1]







あ、さてー


(いきなりマイペースですが)









仕事から帰って鍵をガチャガチャって開けて


玄関に入ると リビングのドアの向こうで ぬーんって


「ぬーん」って  犬が  待っています



世間一般常識の「お帰り祭り」をしたくて


待っています。 




それを一度写真に撮りたくて

(お帰り祭りではなくて、ぬーんの方ね)




鍵を開けるときから携帯電話をカメラモードに。




ガチャガチャ! 


ただいまー



あ、いたいた。



いつものように「ぬーん」って待ってる。







F1002839(2).jpg
どこに犬がいるかわかりましたか?


ちゃんといるよー よくみてねー









F1002839_convert_20120522145120.jpg
決して吠えず


ドアが開くのを「ぬーん」って待っているんです








開けたら「お帰り祭り開催」になりますが


それまでは湧き上がる興奮を抑えて待ちます(多分)




そのオーラは





F1002838(1).jpg
きっとピンクです





キャンキャンもヒンヒヒンも言わないのに





それはそれは強烈なピンクを放っています

あ、あたしオーラ見えるよっていう人います?)


霊感とは無縁なもので 「アタシ、みえるんだー」とか


「ここ、なんか嫌な空気だから入りたくない」なんていう人を


すごいねアナタ!って思っています。 (余談)





ドアを開ける前に



じらして



「あれー、うららいないかな? いるかな?」っていうと



薄く透けて見える犬が 



ウズウズして前足を交互に踏み踏みしているのが見えます









F1002836(1).jpg
踏み踏みしながらたまにベロも出ます


(が撮れませんでした)





なかなかドアが開かないので



向こうでは座ったり立ったり座ったり立ったりと



究極のそわそわ状態です、ぷぷーっ

(かわいいとイジワルしたくなるタイプ)


ちなみに9歳もかわいいとイタズラしたくなるタイプ


11歳は かわいいとひたすらかわいがる聖母のようなタイプ



お父さんは かわいいと「お父さんのことすきー?すきー?」って


聞いて「ありがとー!お父さんもすきー!」って一人芝居タイプ。

さあ、あなたはどのタイプ? (上のパターンに当てはまらない?)


   (これまた余談)









はーかわいい♡って

薄くしか見えない犬を撮り

仕事の疲れを吹き飛ばします








F1002835(1).jpg








さらに近くに寄ると






F1002834(1).jpg


透けてない部分から


必死に目を合わそうとしています



むきょーーーーーーーー!! 

かわええーのーーーーーーーーーーーー!!





ドア開けちゃう!!












F1002833(1).jpg

ドアを足で押さえて


これ以上開かないようにして撮影



「あれ? 開かないね、あれ?」って顔の犬





はーっ! 元気満タン!! ありがと、うららさん!









F1002832(1).jpg


ドアを開けると


しびれをきらしていたので


いつもの3~5倍は激しい祭りとなりました、ワッッショイワッショイ!

そうね、いつもが「わっしょい!」って山車をひく祭りくらいなら





illust1802_thumb[1]わっしょい!








今日は











himatsuri_017_s2[1]ブンブーン
 ↑
「火祭り」くらいの激しさね。




今日は ブログ1周年と、いつも帰宅したときの「ぬーん」と待つ

うららさんをじっくり撮ってみたんだよーっていうお話。







わんしょい!(応援してワッショイ!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
霊感ないけど
金縛りにあったことはあるぞ!
スポンサーサイト
[2012/05/22 23:55 ] | 日常 | コメント(32) | トラックバック(0) | page top
<<● 必死な猫と 必死な犬  | ホーム | ● 群馬 名犬牧場ドッグラン&プール>>
コメント
ブログ1周年  おめでとう!
(* ̄∇ ̄)/゚・:*【祝】*:・゚\( ̄∇ ̄*)
これからも 可愛くて元気なブログ見せてよねー
本当に最初は半べそだったのに
今では色んな事ができるようになって
(/ー ̄;)シクシク 母さんうれしいわ・・・
ってアタシは進歩してない il||li▄█▀█●il||li
うららちゃんって 吠えないの?
それって超かしこいんですけどぉー
むふっ=^-^=うふっ♪ うららちゃんのウズウズしてる姿が目に浮かぶわ~

[2012/05/23 08:19] | URL | まつこ #- [ 編集 ] | page top
ブログ1周年おめでとう!!

うんうん、ブログ上達した~!!(笑)
今じゃ、サラリと動画まで載せちゃってるもの~!
いつも楽しい甘辛煮子家が大好きです♪
これからも頑張って続けてくださいね~(人´∀`)♡

うららちゃん、誰か来ても吠えないんだ!!
すご~い!おりこうさんだ~!!
うちは誰が来ても大騒ぎ祭りです。。。
じーっと待ってるなんてありえないなぁ(T▽T)

[2012/05/23 15:08] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
ブログ1周年おめでとう♪(o´∀`b)b♪
可愛いうららさんと、あったかい甘辛煮子さん家に癒されていますよ~^^
これからも、頑張ってね^^

うららさん、吠えないで待ってるんですね~
賢いな~。うちは、私だとじーっと待ってるけど、旦那だと大騒ぎで吠えてます(笑)
この違いってなんなんだろう?って旦那もよく不思議がってますよ~^^

お祭り状態のうららさんが楽しみでイジワルしたくなっちゃうのよね~^^
ちなみに私もイジワルしたくなっちゃうタイプです(笑)
[2012/05/23 16:33] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
ブログ一周年、おめでとうございます。
ぬーん!でお出迎え、可愛いなぁ。
うららちゃんは、いい子でお留守番できるのかなぁ?
MOCOのいいこ留守番は、
平日限定です(>_<)
ちなみに.私も一人芝居タイプです!
これからも、ブログ楽しみにしてます♡
[2012/05/23 18:26] | URL | tamotamo #Izy2o8w2 [ 編集 ] | page top
ブログ1周年おめでとう〜
まだ、1年だったんですね?!オドロキー!!
ころんころん日記は、ほっこりのんびりいい気分になるわたしの心のオアシスです!
これからも、ヨロシク♪

うららちゃんのぬーん けなげでかわいい〜
お祭りの激しさ相当でしょうね〜うふふ♪
[2012/05/23 18:54] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ブログ一周年おめでとうございますe-420
これからも楽しみにしてますヽ(^。^)ノ
うららちゃんのぬーん可愛い~(*^。^*)
うちはケージ留守番なのでぬーんっと
待って無いんですが・・・
でも足踏みして開けて貰うの待ってます!!
うちもそのあとお祭りが大変(^^ゞ
私も可愛いといじめちゃうタイプです^m^
[2012/05/23 19:56] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
1周年、おめでとう!
もう1年かあ・・・早いなあ・・・
私も19日で1年だったんだよー
記事にもせず、企画もなし(あちゃ)
これからも がんばってくださいね(^o^)丿
[2012/05/23 20:17] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
ブログ1周年おめでとうございます\(^o^)/

今日のタイトル見てビックリしちゃったんだけど
「煮子さんのブログにいつからコメ入れてたかな」って
昨日遡って見てたんですよ
うららさんが変わらず可愛いなって思いながら(*^_^*)
これからもヨロシクお付き合いくださいね
[2012/05/23 20:53] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
1周年!おめでとうです\(◎o◎)/!

本当に楽しいブログですよね!!
うららちゃんと娘さんたちの競演は笑顔になります。
これからも、マイペースで楽しませてください!

ちなみに、自分もパパさんと一緒です(笑)
[2012/05/23 22:23] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
一年 おめでとうー。
偉い偉い。幸せラブリーピンクのオーラがいつも漂ってるよ~
漂ってるって言っても匂いはないよ・・・!!

これからもマイペースで頑張ってね。
楽しみにしているよ。
[2012/05/23 23:38] | URL | ももまいママンnoko #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
わぁぁぁ~♪
おめでとうございます~
まだ1年なんですね。
もっと長くされている印象でした。
煮子さんファミリーには いつも笑顔をもらっています。
文章といい、アイディアといい と~っても好き。
うららちゃん、イイ子で待っていて羨ましいなぁ
[2012/05/24 00:44] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
ブログ1周年、おめでとうございます~♡

これからも、かわいいうららたんとその仲間達(甘辛煮子ファミリー 笑)の
活躍を超期待してます!!

ちなみに、私は11才ちゃん以外の
二つに当てはまります~ヽ(*´∀`)ノ
[2012/05/24 07:34] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
✿まつこさん✿

ありがとうございますi-189
いまだにまだまだ分からないことだらけです。
まつこさんみたいに楽しくて面白いブログにはほど遠いですが、これからも地味にやっていきますのでどうぞよろしくお願いいたします✿

うららさんは、私が帰ってきたときは吠えないんです。 お父さんが帰宅したときはめちゃくちゃ吠えるんですよー、なんででしょう? 不思議です^_^; 
[2012/05/24 13:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿くーちゃん✿

ありがとうございます ☆
最初の頃から面白いコメントいただいて、ワクワクでした✿

くーちゃんのような、お洒落な空気感のあるブログのようにはいきませんが、これからも地味に地味にやっていきますので
またよろしくお願いいたします♪

うららさんは、なぜだか私が帰るときは吠えないんです。 父さんにはすっごいほえるんです、しっぽふりながら。
変ですよね?? ^_^;
[2012/05/24 13:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
 ✿さとぞうさん✿

ありがとうございます♪

いつもいつもあったかいコメントをくれたり
さとぞう家の面白情報を教えてくれたり、ほんとにいつもありがとうです✿

さとぞうさんのかわいい手作り洋服などがいっぱいのブログのようにはいきませんが、これからも地味にやっていきますので
これからもよろしくおねがします(*^。^*)

桃ちゃんもパパに吠える?
あ、よかったー、うちだけじゃないんだわ♪
かれこれ5年近く毎日吠えられてるの、ちょっとだけかわいそーよね^_^;
[2012/05/24 13:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿tamotamoさん✿

ありがとうございます♡
いつも見に来てくれて、感謝感謝です☆
忙しいのに、本当にありがとう(*^。^*)
tamotamoさんのように、お洒落な横浜育ちブログではありませんが、地味に頑張るのでこれからも見にきてくださいね✿
tamotamoさんて、一人芝居タイプ?
えー♡ 見たいわ~ソレ♡
是非動画プリーズ(^0_0^)
[2012/05/24 13:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿こじかさん✿
ありがとうございます☆

まだ1年なんですよー。
長いような短いような。
オアシスだなんて言っていただけて、オバチャン感涙・・・・(T_T)

こじかさんのような超超有名ブロガーさんからコメントいただいて、ほんとに感激したんです(#^.^#) 
こじかさんのような、素敵で面白くて、お洒落なブログどはかけ離れていますが
これからも地味に書きますので、そのときはまた覗きにきてください・・・(^^)

お帰り祭りは火祭り状態でして、あちこち爪の跡がつきました(首とか)
[2012/05/24 13:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ウイたんさん✿

ありがとうございます☆

ウイたんさんのブログを初めて読んだとき「あ、この方は川越の方なのかも」って、すごくワクワクしたのを思い出しました✿
実際にお会いすることになるとはそのときは思ってもみませんでしたが、思った通りの素敵女子で、なにしろ若い~~♡

ウイたんさんのように、猫と犬が仲良くしている楽しいブログのようにはいきませんが、地味に続けますのでよろしくおねがいします(#^.^#)

で、で? イジワルしたくなるタイプですかー? うっそー、イメージだと聖母タイプなんですけどーっ(#^.^#)
でも、仲間が増えて9歳とワタシ、うれし♡
[2012/05/24 13:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ナナミさん✿

ありがとうございます☆
そっか、ナナミさんも同じくらいに始めたんですものね♪ おめでとうございます✿

最初のことからいっぱい楽しいコメントをいただいて、いろんなことも教えていただきました・・・♡ 感謝感謝です♡

ナナミさんのようなおいしいたのしいブログのようにはいきませんが、地味に頑張りますのでこれからも遊びにきてくださいね✿ 

[2012/05/24 13:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿店長ママさん✿

ありがとうございます☆
去年の6月7日にママさんから初めてコメントをいただいたんですよ~♡
最初、ブログをみたとき、凌ちゃんがお孫さんじゃなくて息子さんだと勘違いしてしまったワタシ。
若いおばーちゃんだわ!!と驚いたのを思い出しました(#^.^#)

店長ママさんのように、手作りおもちゃ満載で楽しいブログのようにはいきませんが
これからも地味に続けますので、仲良くしてください・・・✿
[2012/05/24 13:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿モコ&あんさん✿

ありがとうございます♪

娘との競演、もしまたこれからおもしろいことがあったら載せたいと思います☆
最近娘たちは運動会の練習でばて気味で
うららさんは遊んでもらえないんです^_^;
もこ&あんさんのように、2ワン仲良しのブログというわけにはいきませんが、地味に1頭のブログを続けたいとおもっていますのでよろしくお願いいたします✿

え? 独り言タイプですか? ほーほー。
じゃうちのお父さんと気が合いそうですな(#^.^#)
[2012/05/24 13:56] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿ももまいママンnokoさん✿

ありがとうございます♪

いつも面白いっていってくださって、励みになっています(*^_^*) 
まじめでためになるブログとはいきませんが、これからも覗きにきてくださいね✿
nokoさんも、犬Lifeを満喫してくださいね~♡
[2012/05/24 14:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿イヴままさん✿

ありがとうございます☆

やさしいイヴままさんにいつも暖かいコメントをいただいてほっこりと癒されています。PTAのことでも、「やるときはやる、気持ちをこめてやる、楽しんでやる」って、とっても素敵な言葉をいただいたおかげで、
今PTAにいい形で携わることができています(#^.^#) 
イヴままさんのように、器の大きなブログというわけにはいきませんが、地味に続けますのでよろしくお願いいたします☆
[2012/05/24 14:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ブログ1周年、おめでとうございます♪

私もふと思うことがあります。
私のブログを、一番最初に読んでくださった方はどなたなのかと。

うららちゃんの、ぬ~んお出迎え可愛い!
ずっと、声も出さずに待ってるなんて、
けな気だわ~。
どの位泣かずに待てるか、実験してみない・・ですよね。
そうです。私は9才ちゃんタイプです。

これからも、楽しみにおじゃまします。
ヨロシクね♪
[2012/05/24 14:07] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
✿ёちょこたんёさん✿

ありがとうございます♪

いつも朝にコメントをいただくことが多くて
朝から爽やかな気持ちになっています♪

ёちょこたんёさんみたいに、大人気ブログのようにはいきませんが地味につづけますのでよろしくお願いいたします✿

そっか、ちょこたんさんはイジワルと独り言の混合タイプですね(#^.^#)
想像できちゃうかも~♡ いつも面白いから・・・(*^。^*)
[2012/05/24 14:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
✿雪ままさん✿

ありがとうございます♪

犬種、猫種の壁を越えて、犬猫大好きな私。 雪ちゃんのかわいい女の子の様なお目目、大ちゃんの植木鉢寝。大好きです♡

雪ママさんのような、面白くてセンスの光るブログのようにはいきませんが、これからもどうぞよろしくおねがいいたします✿

やった!ママさんは9歳と甘辛煮子と同じタイプですね、ウッキウキ(^○^)
[2012/05/24 14:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ブログ一周年おめでとうi-189
わたしも去年の6月からなので
同じくらいのスタートだったんですね^^
でっかい写真みたよっw
ほんと、始めた頃は写真載せるのも
苦労したっけ(笑)

うららちゃんのピンクオーラで毎日帰るのが
楽しみだね(いじるのi-278
ウズウズしたとこ可愛いんだろうなー
ちなみに わが家は似子さんタイプが多いかな^m^
究極のソワソワでコタは毎回チビリです(笑)

似子さんのブログにはいつも笑わせてもらってますよ~♪ ほのぼのとしてて大好きです
読み逃げが多くなりますが、これからも楽しませてくださいね~♪


[2012/05/24 15:30] | URL | こたゆずママ #- [ 編集 ] | page top
✿こたゆずママさん✿

ありがとうございます☆

デッカイの見ました?!
やんだ、はんずかし~(*^。^*)
仕事柄、パソコンとは無縁なので最初は本当になにもわかりませんでした(^^)
ブログを始めて、ママさんにも会えましたし
やっていてよかったな~って感じました✿

ママさんのように、2ワンのかわいいブログというわけにはいきませんが、地味に頑張りますのでどうぞよろしくおねがいいたします♪
読み逃げOK!牧場! 

[2012/05/24 17:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
1周年おめでとーございます!v-314 
てか、1年なんですか!
全然ベテランの域ですね^^
いつも話題豊富で楽しいブログ~
見た後ほっこりします^^
これからもがんばって下さい!
お迎えのうららちゃんのオーラ?妖気?
見えはしませんけど、五感では何となく感じました(´^з^)
[2012/05/24 23:12] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
✿aneaneさん✿

ありがとうございます☆
ベベベ、ベテランだなんて、aneaneさんのような全国的に超有名な方にそんなこと言われて全身から汗が出ましたよーっ
((+_+)) 機械音痴で未だにわからないことだらけなのです・・・^_^; 

aneaneさんのように、常にセンターを張っていろんな情報を発信する素敵ブログのようにはいきませんが、地味に日々のことを書いて行こうと思っています。

あ、妖気みえましたか、さすが!!
ワタシはたまに殺気すら感じますの。
「開けろ、コノヤロ」って・・・・。
[2012/05/25 08:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ブログ一周年、おめでとうございます☆
もう一年なんですね、早いなぁ。。。
パパと一緒に楽しく拝見させてもらってます♪
面白く・可愛い麗ちゃんに毎回癒されてますよ~♪♪
これからも暖かいブログを楽しみにしています!(^^)!
[2012/05/29 22:20] | URL | まゆ #- [ 編集 ] | page top
まゆさん✿

ありがとうございます♪
気がついたら1年たっていました・・・✿
良い写真ばかりとはいきませんで、ぶれぶれのものばかりですが、オバチャンずーずーしく載せてます(*^。^*)

これからも、時間があれば見に来て笑ってくださいね♪ まゆさんは、笑っているのが一番お似合いですから(*^_^*)
[2012/05/31 23:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/307-be9505f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
