[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 名前を当ててね。 ヒントは「ぽ」。
先週末のこと


川越の街をぶら~りしてきました


行くたびに 歴史のあるものに出会えてワクワク



蜀咏悄+(88)_convert_20120609161754

この日は古い電柱を発見


さびついてたけれど、いい味だしてます 




この電柱の立っているところのそばに


わんこがいました







   ↓





F1002868(1).jpg

すごくすごくベテランなお歳かと












F1002865(1).jpg




おっとりしていて



うんともすんとも言わず 








F1002864(1).jpg

ぼーーーっとしている姿は


とても愛くるしく ずっと見ていたくなりました



(あ、暇人なんでずっと見てましたが)








でね、このわんちゃんのお名前がね




え? って二度見しちゃうほどなの








F1002866(1).jpg

一文字だけ「ぽ」のヒント




さあ、さあ、このわんこのお名前はなんでしょうか? ♪





わかった人、答えはコメント欄へどうぞねー♪






(答えは、次回の記事のどこかに載せておきますので探してね♪)








ベテランわんこにお別れをして






向かったさきは





   ↓
   ↓





蜀咏悄+(91)_convert_20120609162013

お芋のアイス屋さん



暑くてヨレヨレしながら待ってます










蜀咏悄+(89)_convert_20120609161923
この時の鐘のすぐ横にあるお店で








蜀咏悄+(87)_convert_20120609161502
4つ芋アイスを買いました


紫の芋アイスは 美味じゃ!






一応カメラ見てるけど



蜀咏悄+(86)_convert_20120609161123

アイスをバクバク食べているので



真剣すぎる表情でした



(食いしん坊一家)








でね、このお店の壁に





蜀咏悄+(87)_convert_20120609161502
黄色の丸のところに










F1002871(1).jpg

なにか書いてあったので


アイスをむさぼりたいのをこらえて



読んでみました










F1002870(1).jpg

有名人が来たとのことでした



少女時代は聞いたことあるけど


CNBLUEはわからないオバチャン甘辛煮子 




少年時代なら全部歌えるぞ!← 自慢にならん








蜀咏悄+(85)_convert_20120609160859
9歳は アイスの食べ方がヘタッピで

いつも垂らしながら(おしっこじゃないよ)食べてます








今日は、ベテランワンコと芋アイスのお話ー。






わんわーん(うらら一度も出てないけど応援してね)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クイズの答えは次回ねっ
[2012/06/11 00:01 ] | おでかけ | コメント(19) | トラックバック(0) | page top
<<● 「ぽ」から始まるお名前 & くねくね父さん | ホーム | ● 自信がないので判定願います >>
コメント
名前は ぽんかん!
違うかな~

9才ちゃん、おせんべいもぼろぼろこぼしてたような。
でも、こぼしてる姿も愛らしい♡

韓流スター、来たなら写真撮っとけばいいのにねヽ(*´∀`)ノ
赤い♡の紙だけって…ヽ(*´∀`)ノ
[2012/06/11 08:22] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
名前は「ぽるしぇ」とか・・・ってないかな?
お芋さんアイスって味が想像できないけど
ようはスィートポテトを冷たくした味かな~?
ソフトクリームて長らく食べてないなあ。知覚過敏になってから。そうんなお年頃ですから
(ほほほ)。
でもビールはしみません。v-307

プレゼントありがとうございました。v-344
[2012/06/11 15:29] | URL | ももまいママンnoko #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
ずばり・・ポスト~(笑)

おとなしそうなワンコだけに・・お届け物はこちらへって感じ^^

昔の感じがいいですね~^^
アイス・・アイス・・アイスってね・・甘いよね(笑)← 当たり前

むしょうにアイスが食べたくなる時・・もあるのに、甘くて全部食べられないから私はいつも、
ピノなのよ~(1個食べて誰かに託す)

少女時代の歌が全部歌えるなんてすごいわ!!
[2012/06/11 15:54] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こんにちは~
ベテランわんこちゃんの名前・・・なんだろ?
ぽちゃ とか?(笑)

煮子さ~ん♪プレゼントが届きましたぁぁぁ
こんなにたくさん嬉しいです~びっくり!!
11歳9歳ちゃんのメッセ―ジに
ほんわか にまにましちゃいましたよ。
おもちゃを ぷって鳴らしたら
イヴが だだだだだーーーーって走ってきました。
可愛い姉妹ちゃんにもよろしくね~
うららちゃんもありがとう~
[2012/06/11 16:35] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
こんにちはー
甘辛煮子さ~ん
プレゼント 届きましたぁ♪
モ―さんにめっちゃ反応してましたうーさんです。
娘ちゃんたちのメッセージまで!ありがとうございました。
だんなさま、9歳ちゃん、11歳ちゃん
そしてうららちゃんに よろしくお伝えくださいね(#^.^#)

わんこちゃんのお名前・・・ぽろんぽろん(笑)
[2012/06/11 17:43] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
やばい・・・
ベテランのお歳のワンちゃんのお名前・・・
浮かんだけれど、書けませんi-230
[2012/06/11 20:22] | URL | WANCO #- [ 編集 ] | page top
ёちょこたんёさん✿

うふふ~、ベテランわんちゃんのお名前の答えは、今度ー(*^_^*)

「ぽんかん」もかわいいですね♪

9才って、いつもこぼすんですよ・・・^_^;
欲張っていっぱいほっぺにいれるからかも・・・
[2012/06/11 20:41] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ももまいママンさん✿

届きましたかー♪
かわいい写真、ありがとうございました☆

知覚過敏ですか?!

でも大好物は(気合で)しみないのかもしれませんねー、うふふ♡

そういえばうちのお父さんもそんなことを言っていたかも・・・。汗)
[2012/06/11 20:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
えーっと、、ぽ、ぽ、ぽ、、、
ポチ!(王道!)
なんだろう〜?

ソフトクリーム食べてる姿まるで3姉妹ちゃん!
みんな足が長くてかっこいいなあ〜
うらやましい!!
[2012/06/11 20:45] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

ポストかー、なるほどー。
正解は今度ねー(#^.^#)

みなさんおもしろい答えで、ゲヘヘゲヘヘ楽しいです♪

甘い物がそれほど好きではないんですか? 
おー、じゃあ根っからの呑兵衛ですな♪
[2012/06/11 20:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴままさん✿

届きましたかー、うふふーよかったー♪

ベテランワンコのお名前、正解はまた今度‐♪ すっごく「え? あら? かわいい」ってお名前ですよー。(#^.^#)

お楽しみに~✿
[2012/06/11 20:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ナナミさん✿

あらー無事に届きましたかー♪よかったー♪
ささやかですが(#^.^#)

姉妹にも伝えますね~✿

お名前、ぽろんぽろん??
あら、それもかわいいわ~♡
正解はまた次回で~す~(#^.^#)
[2012/06/11 20:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
WANCOさん✿

え????
思いついたのに書けないですと???

一体なにを思いついたんですか?
きになるーーーー!!!!!
[2012/06/11 20:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿
3姉妹だなんて・・・・・どうしましょう、おばちゃんを褒めても何にも出てきませんよ~(^^) 足、筋肉質なんです、みんな。
わたしはそれに加えて骨太。
下半身がどっしりしていますの、オホホホ

ぽち。うーん、正解はねー・・・・

次のお楽しみ~、かわいいですよ~✿ 
[2012/06/11 20:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 21:13] | | # [ 編集 ] | page top
名前は『ぽにょ』?かな?(笑)
なんだろ?気になって眠れないんですけど(笑)

アイスの食べ方(笑)
自分もそうです。ぽたぽたこぼします(笑)

[2012/06/11 23:12] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/11 23:38] | | # [ 編集 ] | page top
モコ&あんさん✿

あはは、「ぽ」から始まる名前って、そんなにはおもいつかないですよね~。
でもみなさんいっぱい想像してくれて、なんだかウヒョウヒョです♪
アイス、垂らしてますか?え? あれ?
立派な大人ですのに・・・? (*^_^*)
でもうちのお父さんも口の周りにいっぱいチョコつけてますの、オホホ
[2012/06/12 09:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
カギコメさん✿

えー!
そんなことないですよー!
ワタシの顔は片桐はいりに似ているんですよー^_^;
娘には爬虫類といわれ続けてますの。

このワンコのお名前ね、とってもかわいいですよー♪
[2012/06/12 21:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/322-56ba5869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
