[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● お祝いは 我が家流
 「おかーさーん、芋って皮剥いてからチン?」

 「おかーさーん、砂糖は入れちゃダメでしょー?」


ガチャガチャ、ドタドタ


キッチンで姉妹が作ったものは


P1090094(1).jpg

いろんな形のスイートポテトさん♪



先週末、5才熟女(犬)の誕生会をしましてね


姉妹は 手作りお菓子をプレゼントにしました






おかーさんからは





P1090180(1).jpg

こ、れ ♡






中にはねー






P1090057(1).jpg


オヤツとか、オモチャ


お友達からのプレゼントでわんさか、わんさか!







はいはい、準備しまっせー







P1090175(1).jpg

わけがわかっていない犬



このベビーカーはね、人形用のなんだけど


うららのお尻がジャストフィットなの


シンデレラのガラスの靴のように

うららの尻のためにあつらえたかのよう。 







司会進行は11才




いろいろ考えてました







P1090176(1)_convert_20120614212420.jpg

プログラムまで用意してます


(11才、とってもマメな性格)







P1090178(1).jpg

このマメさ、母さんにも分けてくれ・・・







ささ、うららさん、お席についてね








P1090182(1).jpg

目の前にいいものがあるので


終始落ち着きのない犬、うらら







さあ、始まりまりますよー








P1090185(1).jpg
プログラム1の 始めの言葉だね







「これから、うららの・・・」




P1090183(1).jpg



おいおい、11歳が話し終わるまで待ちたまえ








で、つぎは お歌ね♪ 


(まだ食べられない犬、ップププ)










P1090187(1).jpg

すっごい興味のない顔の犬、うらら








P1090188(1).jpg

ね?

目がうつろ。


< 食わーせーろー











「ハーぴばーすでーい とぅーゆー」ジャンジャン♪





さあ! お待ちかねの



お食事タイムーーーー!!






まずはね





P1090193(1).jpg

とうさんポテトが食べられます









P1090194(1).jpg

さらば、父さん!









P1090192(1).jpg

父さん、犬のクチの中はどんな?







さあ、次は







P1090198(1).jpg

大きいくまポテトー♪








P1090192(1).jpg

大きいけど、秒殺!! 早食い熟女!








さて最後は









P1090189(1).jpg

お友達のまゆさんから頂いたかわいいケーキに



煮干しを飾ったスペシャルよーん♡






でも・・・・






P1090199(1).jpg

甘い物に煮干しかあ・・・・・


合うかな・・・・・


あ、でも今って塩キャラメルとか流行っているしね♪





さあ、どうぞ~ 










P1090201(1).jpg

初めてのケーキにハイテンションになったのか



手と一緒に顔も前に出てました






よし!の合図で


P1090203(1).jpg

すばらしい犬食いございます!!



あまりの美味しさに








P1090206(1).jpg

いろいろ とっ散らかりました








< ゲフーーーーーーーっ




腹いっぱいになったところで



オモチャのプレゼントです♪





これです

















P1090207(1).jpg

まあ♡ 



なんておいしそうなんでしょう♡






P1090211(1).jpg

犬のおもちゃ売り場で


パンシリーズのところにありました




決して トイレシリーズではありませんので。







大喜びで 



P1090212(1).jpg

ウン子チョココロネをくわる犬






喜んでもらえてうれしいわ♪





こうして、楽しい誕生会がおわりました✿










このパンが9才にも好評で










P1090232(1).jpg

なんのメニューかわからないけど



おままごとで使われていました・・・・





おいしそうには見えないけども








P1090233(1).jpg



明らかに 不服な犬 うららでした 








今日は、5才の誕生会は 準備に3日、本番10分。ってお話。







ファイブ~わん!(芋食ってプーだけど応援してね!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
芋食って屁こいてプー♪
[2012/06/15 00:01 ] | 祝い事 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 地球外生命体ごっこ | ホーム | ● グラビア犬 (尻プリ)>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/06/15 00:27] | | # [ 編集 ] | page top
うららちゃん~~~~^^
楽しいお誕生日だったのね~~~~!!
おめでとう♪(o´∀`b)b♪
おとうさんにクマちゃんに!スペシャルケーキまで♪
ごちそういっぱい♡の上に・・
ま~なんて可愛い(・∀・)ウン!!子チョココルネのおもちゃ!
良かったね~~~~

これからも元気でいてね♡
[2012/06/15 11:39] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
うららちゃ~ん♪5才のお誕生日おめでと~v-315
プレゼントもいっぱい、ごちそうもいっぱいで楽しかったねi-178

煮干のトッピングには笑ってしまいました。
なんて斬新なんでしょう。

お芋を食べてチョココロネ。
そう言う流れで選んだ訳じゃないですよね。
[2012/06/15 14:31] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
お誕生日会楽しそう!

なのに・・・
あれだけうららちゃんを溺愛してるお父さんが
楽しそうに参加してないですねぇ
「お父さん、ガッカリだよーーー」

コロネの中身(クリーム部分)もあるの?
おままごとのお品は「クリームあんみつ」に見えたよ
[2012/06/15 20:36] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
うららちゃん楽しいお誕生会だったのね(^^♪
楽しそうでいいな~^m^
手作りおやつにロールケーキにうららちゃん大好物な煮干しが刺さってていいね(^◇^)
トイレシリーズかと思っちゃいましたよ(笑)
[2012/06/15 21:04] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top

お久し振りでした
うららちゃん熟々女5さいのHappy Birthday
おめでとうございま~す
賑やかなお誕生会でしたね
お人形のベビーカーでのけぞる
浴衣姿のうららちゃん可愛い過ぎぃ~ッ


[2012/06/16 07:02] | URL |  せつママ #- [ 編集 ] | page top
なんて楽しいお誕生会なのでしょう~!
さすが煮子さん家!
おとうさんの顔とくまちゃんポテト
美味しかったでしょうね~
そんでもって
煮干しスペシャル!!!!
イヴままにウルトラストライクでした~
煮干し挿してる姉妹ちゃんの楽しそうな姿が
見えるようですぅ~
[2012/06/16 09:56] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
カギコメMさん✿

かわいい姉妹って、ありがとうございますー♪ 実際、やかましくって喧嘩ばかりなんですけどね、うららのことになると団結するようなんです。犬のパワーですね~(^0_0^)
[2012/06/18 12:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

ありがとうございます~✿
クマさんのポテトね・・・・・・

「うらら」だったらしいんです・・・

ブログに載せてから「お母さん、くまじゃない!うららなの!」って突っ込まれました・・・^_^;

コロネが座布団においてあると少々ビックリしますけど、よく遊んでくれるオモチャのひとつになりました♪
[2012/06/18 12:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
雪ママさん✿

おおお!
芋食べて、チョココロネ。
なーるほどー!!
さすが雪ママさん☆

売り場では、ちゃんとしたパンに見えるんです。メロンパンとかもあるので、パンにしか見えないんです。
でも単品だと、どうもトイレシリーズなんですよね~、ふ、ふしぎ~✿
[2012/06/18 12:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
店長ままさん✿

あはは、お父さん、動画を撮りたくてあわててスマートフォンを動画機能にしていたんです。で、このあと私の背後で動画とってニヤニヤしていましたよー✿

コロネは、底部分にしっかりチョコの色が塗ってあるんです、けっこうリアルなチョココロネなんですが、写真に撮るとウン子なんですよねー・・・・
[2012/06/18 12:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

え? おっかしーなートイレシリーズに見えます~? えへへ、見えますよね、コレ。
でも、こんな形のは出たことないけどー✿

コジマにありますよー。メロンパンとかもありました♪
[2012/06/18 12:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
せつままさん✿

おひさしぶりぶりです~♪
賑やかな、どたばたした誕生会でしたが
うららさんは「食わせろー」
「おろせー」 っていう雰囲気でした^_^;

365日で1才歳をとるなんて、わかりませんものね~。 
浴衣、かわいいですか? えへへ、頂きものの浴衣なんです♪ 
[2012/06/18 13:02] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴままさん✿

ありがとうございます~♪
大騒ぎの誕生会は10分で終わりました~(食べるの早すぎて)

ケーキに煮干し・・・・・・
イヴままさんの夢を壊してもうしわけない。
ワタシが煮干しをさしましたの。
真顔で、ブスブスと・・・・

姉妹はそれをみて大爆笑でした(#^.^#)
[2012/06/18 13:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/325-e48a8ec7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
