[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 銀色アート と 昭和おままごと
とんとんとんっ



何の音ー?




ブランコが揺れた音ー




あーよかった♪





とんとんとん♪




何の音ー?





風が吹いた音ー




あーよかったー♪








バリッバリ・・・・バリ


ジャリッジャリ・・・・バリ




何の音ー?






茶色い犬が ベビースターの袋を食べてる音ー






ごらぁ!!!










P1090214(1).jpg

さっきからコソコソ袋をかじっているけど



その袋はジャリジャリいうから バレバレなんだぞ!!






空っぽだよ、ほら、返しなさい!!
















P1090224(1).jpg


ううっ・・・



尻だ・・・・・♡ (尻にイチコロ飼い主)















P1090221(1).jpg

れ??



てっきり袋を破いてんのかとおもったら















P1090223(1).jpg


ニオイ嗅いだり



レロレロ、レチャレチャしてるだけみたい?















P1090220(1).jpg

袋は 破かれていないみたいね、ホっ





そして、嗅いだり舐めたりしているうちに


いい香りは瞬く間に消えたようで



犬  去りました






残ったのは












P1090227(1).jpg


犬のマズルの型です。



箱根美術館に置いてもらえませんかね?



あ、だめですね。












そんな芸術品のすぐ横で





P1090228(1).jpg


9歳がもにょもにょーって


独り言を言いながら(正確にはぬいぐるみに話しかけながら)



準備が始まっていました。








なんの?









なんの準備って?










9才得意の















P1090235(1).jpg

「昭和おままごと」




いつもちゃぶ台がぎっちりです



ちゃぶ台や箸、茶碗などは


おこずかいで少しずつ揃えていきました。



すべて実生活でも使えるものです。リアルじゃないとダメらしいです。









こうなると、入れてもらいたくて


グルグル、うろうろとまわりを歩いてアピールする犬、うらら




ちゃぶ台に前足かけたり、すっごいアピールして











P1090253(1).jpg

仲間に入れてもらえました














P1090236(1).jpg

地味な光景ですが


もうおままごとは始まっています
















P1090242(1).jpg

お料理が出てきましたよー





あれ? なにか忘れてない?




< あ! いっけない!












P1090245(1).jpg

そうそう。















P1090243(1).jpg

いいお返事ですねっ





さあ、ご挨拶















P1090237(1).jpg

9才「はい、召し上がれー、ん―フーフー♪」













P1090244(1).jpg


わいわい、がやがや(ギューギューだな)



「醤油とってー」 「自分のほうが近いでしょー」


 ワイワイ   ガヤガヤ


「よく噛んでね」「アタシのおかず取らないでよー」


 ワイワイ   ガヤガヤ



「ほら、ヒジつかないの!」「はいはい」「はい、は一回でいいの!」



「おかーさん、パン子が笑わせるから鼻から味噌汁でたー!」



   ワイワイ、 ガヤガヤ












P1090251(1).jpg

あらーよかったねー


顔にスープをザババされたねー 



< うん、うんまい!







みてみて


















P1090250(1).jpg

ちゃぶ台の下には かわいいアンヨが♡











今日は、ぎゅうぎゅうのおままごとで遊んだよーっていうお話。







わんこらわん!(応援してね!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
全然話しは違うけど
夏ってすね毛が伸びるの早くないですか?
ワタシだけ・・・?

[2012/06/19 14:00 ] | 日常 | コメント(6) | トラックバック(0) | page top
<<● 酔った犬 と ベビースタイを犬用に! | ホーム | ● 目ん玉落ちるわ、 腰ぬけるわ!の玉手箱!>>
コメント
(●^o^●)
なまら笑った!
9歳さん。最高だわ!
でもって、うららちゃんの名演技(笑)
どうして、ずーっと座っていられるの?
凄いわぁ!
最高だわぁ!
[2012/06/19 21:38] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
モコ&あんさん✿

なまら面白かったですか?

わーい、うだらうれしいですー(*^_^*)

じーっと座っていられるのは小さいときからなんです。楽しそうなところにフラーっと寄っていって、入れてもらえると「どや顔」。 いいだろーって顔でこっち見てきます。 
[2012/06/20 08:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ちゃぶ台やお箸立て、皆でワイワイ食べるご飯。懐かしくて涙どわどわ。
9才女子はいっつも可愛いわあ。お店やさんごっこも大好きです。必ずうららちゃんも参加している。あんな風に座ってね。背中にほんとはファスナーあるんじゃない?だれか入ってない?
[2012/06/20 09:31] | URL | ももまいママンnoko #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
ホントに楽しそうに参加してるんだから
不思議だわ~~~^^
きっと9歳ちゃんがすっごく楽しそうだからなのかな~^^

いつも、笑顔にあふれてるね^^素敵です!
うららさん~、そのアンヨブラブラ ツボだわ~!♪



[2012/06/20 11:11] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
ももまいママンさん✿

あはは、背中にチャック?
あるかも、どうかな、見てみます!

うちのお父さんなんて「うららは、本当はしゃべれるんだけど、我慢しているんだ!」って強気なんです。
こういうのを親ばかっていうんですよねー、ウプププ

[2012/06/20 22:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

不思議ですか?
ワタシもそう思います。 いじくられるんだから近くにこなければいいのにって。
でもねー、居ても立っても居られない感じなんです・・・ナンデ??

アンヨブラブラ、あらー、かわいい表現ですね♡ さすが、さとぞうさん✿
[2012/06/20 22:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/328-3549ac95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
