スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 行きはヨイヨイ 帰りは・・・大根
「お~~い、うらら、お、さ、ん、ぽ、行く~?」

と、玄関から呼んでみた。


<ウイーーーー、当たり前だのクラッカーーー >
            ↑
      知りませんか?


9散歩

鼻の周りがなんだか黒っぽくなっってる子がテテテテ来ました




12散歩

ほんとに黒いな、鼻の周り、コソ泥みたい




13散歩

ええ、「さ、ん、ぽ」って言いました。

目の前にリードあるが見えてないのけ~?

< アラー、馬鹿にしたね >


15散歩

ごめんね、だって、顔がコソ泥みたいなんだもーーん
さて、いきましょうか、平凡な散歩へ~~

< 開けれ >




テックテック・・・クンクン・・
16散歩




キョドキョド・・・キョドキョド・・・・
おお、もよおしてきましたね
17散歩



< あ、いま、話しかけないで、大事なところ >
18散歩
※まだ、この時は踏ん張り途中です



<ルーーーーン、は~~すっきり~~♪> 

うららさん、離れすぎーーー、バーーーック!!
25散歩



<ごめんごめんー>
26散歩


くーちゃん、こんにちは✿←鼻だけの出演
あっさりしているうららは鼻でチョンしたら「ばいばい」です

27散歩
くーちゃん、ごめんね。お目目が隠れて犯人みたいになっちゃって・・・


そんなこんなの、ごく平凡な散歩でした・・・・
ということを書きたかったのですが 実はこの日

畑のオバチャンからデッカイ大根3本もらい、
片手にうらら、片手に大根3本もって帰りました。

腕がもげるかと思いましたが、畑のオバチャンの親切をありがたくいただきがんばって、歩きましたともさ。



やっと到着。
28散歩
すれ違うひとみんなに「ヒソヒソ・・・アレ、大根よね、ヒソヒソ・・・」的なことを言われました
(ひそひそがまる聞こえー)
< あの人たちうらら見てたんじゃないの? >
ううん、多分90%大根抱えてる甘辛煮子をみてたね



行きはよいよい帰りはこわい~♪(大根~♪ン)というお話。





全然関係ないけれど
うららは足が短いです。
届かない
ついでにお手手も短いです


頑張って大根担いで歩いた私に
ポチンしてくれたら筋肉痛なおります。
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
[2011/06/28 00:05 ] | 日常 | コメント(11) | トラックバック(0) | page top
<<● おくち から 卵?! | ホーム | どうにかして捕りたいわーー!>>
コメント
コソ泥うららちゃん。。(*≧m≦*)ププッ
お水を飲んだ後だったのかな?
それにしちゃ、鼻の周りまで( ̄ー ̄?)・・・アレ?

大根すごいですねー!
白いとこより葉っぱがたくさん見えるんですが。。(笑)
最初、三本の大根を手に持って帰ったのかと思ったら、
オバチャンちゃんと袋に入れてくれたのね~
筋肉痛にまでなって、お疲れさまでした(笑)

うららちゃん、ほんとお手手短いわー!
うちと同じポーズでも『にょろ~ん』になってない!
かわいいわ~♪

[2011/06/28 09:15] | URL | くーちゃん #- [ 編集 ] | page top
腕 もげなくって よかったよかった!
その気持ち わかるよー
おばちゃんがせっかく くれたんだものね!
うららちゃんより重たそうな大根たち!
りっぱな 葉付きだね♪
おっと 主役のうららちゃんを忘れてはいけませぬi-239
お鼻周りはうらら印ということに♪
うららさん のんびりお散歩 楽しいな(575)
帰り道 大根もらって ママ大変(575)
大根の 前でニッコリ うららかな(575)
うららより 人気者だよ 大根3(575)
テーブルに どうやってでも 届きたい(575)
本日 頭痛で 壊れてますので
おゆるしを…

また来ます 明日も来ます さようなら(575)
[2011/06/28 14:30] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
当たり前だのクラッカー
知ってるさ 知らないわけないだろ クラッカー(字余り)
[2011/06/28 14:35] | URL | ナナミ #3CtsZVlw [ 編集 ] | page top
クラッカ~。私も知ってます(^^ゞ
・・・
ホント立派な大根!
持って歩くには大変でしたね。お疲れ様でした。でも、私も大根もらえるなら頑張るわぁp(^^)q誰かくれないかしら(笑)
[2011/06/28 20:49] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
コソ泥うららちゃん、いい味出てますよ~^^
スクロールさせながら笑っちゃいました\(^o^)/
うちのこむぎもしょっちゅうコソ泥になります(*´艸`)
それがまた可愛いんだな~v-238

大根持参のお散歩お疲れでした!
そちらの今時期の大根はどんなお味?
辛くないですか?
[2011/06/28 21:50] | URL | Love Love Wanco #- [ 編集 ] | page top
大根、45ℓのごみ袋に入れてくれました。 出荷するものではなく、自宅用で作っていたものなんですって☆ 
途中、1本だれかにあげれば軽くなる・・・と思ったのですが
大根大好物の家族のため、母ちゃんがんばりました♪

コソ泥、なんでだか、水も飲んでいないのにこうなるんです~~((+_+)) 

手足の長さですが、本音を言えば「シュッ」っとしたかっこいいプードルに憧れるんです♪ でも、赤ちゃん時代にはどんな子になるかわからないので仕方ないですね^_^; チャームポイントにしています。
今日も遊びに来てくれてありがとうございました✿
[2011/06/28 22:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
頭、大丈夫ですか?お熱、出ていませんか?
はやく痛みのない楽な状態にまで回復しますように・・・

そんななか、こんなにいっぱい五七五ありがとうございました。
こんなにすらすら出てくるなんて・・・多才ですね~♪

あたりまえだのクラッカー、知っててよかった~~(#^.^#)

頭が痛いのがなおったら、また来てくださいね✿

[2011/06/28 22:40] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
知っていますか、よかった~✿クラッカー♪
娘に言っても「はい???」なんですもの・・・。

大根さんは、「とったらすぐ殺せ」が大事なんですってね、朝から「こ、こわい」と思いましたが、オバチャンが教えてくれました。
とったらすぐに調理するのが1番だと。 たしかに、大根の甘味が全然違いました♪

でも3本は・・・・・腕が~~~((+_+))
今日は腕が上がりません^_^;

見に来てくれてうれしいです✿
[2011/06/28 22:45] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
笑えましたか??
やっぱり~~(*^_^*)なんでですかね、いっつもこうなんです。カメラ目線にするためにご褒美をちらつかせるときは必ずコソ泥になります^_^; 
大根ですが、時期外れなんでしょうが自宅用に作っていたものをいただきました。甘い中にもしっかりと大根の香りがあって
最高でした♪「おっかあが、がんばって運んだんだよ~」って恩着せがましく言いました(*^。^*) 

忙しいのに、きてくれてありがとうございました(*^。^*)
[2011/06/28 22:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
美味しそうな大根だね~。葉っぱも新鮮そうで、いためたら美味しいだろうなぁ。。。しかしその大きさ3本を片手に?甘辛煮子さんの細腕ではかなりきつかったでしょう^^;
そういえば、以前麗ちゃんのハウスに大根が入って頼みかけたなぁ。。。もしかして同じところ出身の大根さんかしら?( ´艸`)クスクス
[2011/06/29 17:55] | URL | まゆ #- [ 編集 ] | page top
そう!!そうなんです、畑のおばちゃんは同一人物です~~✿
大根が1番うれしいんですけど、1番重たいんです((+_+))
でも私が好きな野菜なのを覚えていてくれたので、ありがたく担いで(サンタのように)持って帰りました♪
腕、ぶっといですけど、鍛えていないので宝の持ち腐れです^_^;
[2011/06/30 21:59] | URL | お名前未記入さん #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/33-91cbbb13
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
