[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● モテモテ? 追われたドッグラン! 
埼玉の毛呂山っていうところに

ドッグランがあって、プールもあるって知って

行ってきました。


毛呂山って、なんて読むと思う? んーふふー♪


だいたいね、知らないひとは「ゲロやま」って読むの、クスス♪

でもさー、ほんとうはね












もろやま」って読むんだよー♪



地名って面白いねー♪



でね、ドッグランはすっごくのどかなところにありましたの。
















P1090473(1).jpg

田んぼの中にドッグランがありましたのよ!





猫バス絶対いるな!!






すぐ横の畑にはね









P1090480(1).jpg

ニワトリ、コケ――――――っ!!








なんと、放し飼い!!






P1090496(1).jpg


うーん、田舎じゃのう、のどかでいいの~♪









初めてのドッグランだからちょっとドキドキしたけど




うちの犬は走れればどこでもいいらしいです、多分














P1090472(1).jpg

始めはちょっとおどおどして・・・・・













P1090460(1).jpg

でも、だれもこのエリアにいなかったので



だんだんいつも通りに

















P1090461(1).jpg

貸切状態だったので( このときは )だだだだ走ります











P1090464(1).jpg

持って行ったオモチャを追って


楽しげにあそんでいます ( このときまでは )












P1090474(1).jpg





ヨダレかけをたなびかせて・・・・・










P1090466(1).jpg

ヨダレかけをなびかせた犬が ほら とっても楽しそう!




このときまでは・・・・・・・







なんで 「このときまでは」かといいますとね


ここのゾーンって、フリーエリアでして



どんな犬も入って遊んでいいわけですよ、奥さま。



と、いうことはね、



大きいのから 小さいのまで 一緒に遊ぶわけなんです、奥さま。






ええ、大きいのから・・・・・・








P1090511(1).jpg








小さいのまで 一緒にね












P1090513(1).jpg

大きさ 全然違うやんけ!! 





でもね、ちゃんと小型エリアもあるんで、


うららの様子をみて、危なかったら移動しようって思ったんです。



普段、大きい子と触れ合う機会が少ないしね♪







ほら、こういう経験って大事なのかなって ↓









P1090492(1).jpg

うらら、埋もれてるし、私も埋もれかけました



白い雲の中みたいで 幸せーっって私は感じましたが






うららは  











P1090515(1).jpg

スンスンされすぎて ヨダレかけもびっちょりという。



ややカルチャーショックを受けたよう、ウププ♪







いやー、犬社会ですよね、これが。



って思っていたら  












P1090497(1).jpg

5才熟女犬が、5か月の赤ちゃんにやけに気に入られて



ずーーーーーーーーっと




ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと



追われましたの。 













P1090512(1).jpg


助けを求めて、股の下に逃げ込んできたんですわ








そしたら











P1090494(1).jpg

みかねた飼い主さんが首根っこつかんで「こら」って。



ひっくり返して、マズルをつかんで「NO!でしょ!」って。





でもね、まだ5か月だもんで このあと何回も追ってきたので


(うらら、モテるの?) 






隣のプールゾーンにそそくさと移動








さあ、ここは広いぞ!!












P1090517(1).jpg


大型も小型もOK! ただし、真ん中は深いらしいので 



端っこで泳ぐことに 


















P1090518(1).jpg


がっしり抱っこされて、向こう岸に拉致された犬






ワクワク見守る9才














P1090519(1).jpg

入水!


でも端っこなので足が付いちゃうわけ



だから母ーさん、ジーパンめくって少し奥まで入ったよ




すね毛剃っててヨカッター












P1090521(1).jpg

脚が付かなくなって、だばだば泳ぎだしたんだけど


後ろに大きな大きなワンコが出現



うららはそんなことに全然気が付いてないの!
















泳ぎ始めたら








P1090522(1)_convert_20120624180716.jpg





デッカイのもザブザブ付いてきたわけ!!

(うらら、モテるの?)






なのに、うらら気が付かない! だって泳ぐのに必死だものー!






















もうすぐ陸地!!









P1090523(1).jpg


見かねた飼い主さんが 「こらこら」って来ました



























P1090524(1).jpg

間に合わず、 うらら食われる寸前?!


(いえ、本当はね、舐め回されていました)









やっと気が付いた ぼへーーうららさん。




こりゃ、ぼへーーーっとしちゃいられないっ!!て野生の勘で















P1090525(1).jpg




だーーーーーーーーーーっと走って逃げました。





でも、大きい子は早いよね、先回りされましたの。






追うのを阻止しようとした大きい子の飼い主さんたら



追いかけ損ねて、びしょ濡れのプールサイドに尻もちつきました。





(ワタシもつるんと滑ったけど、セーフ!!)





とても綺麗な尻もちだったので、ブラボー!って言いたかったけど




「大丈夫ですか!」と言いました。 






このままじゃ飼い主さんの尻が持たないと判断して


(冗談よ、冗談!)







ちっさい小型犬エリアで 遊んで帰りましたとさ。









今日は、うちの犬、モテモテで? 追われっぱなしだったんだよーっていうお話。


あ、でも、怪我なんてしてないのよ、大丈夫ー、オッケー、イイカンジー、ハーイ!


うらら、もーちょっと強くなったら人生変わるのにー。 (犬生か)











ブルブル、わん!(追いかけられたけど、応援してね!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

大型犬って、やっぱりデッカイな!
かっこいいな!!



[2012/06/24 18:30 ] | おでかけ | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<● スケート場 に 犬 | ホーム | ● 皮膚治癒 と 手編みのお洋服>>
コメント
毛呂山にもあるんですね(*^。^*)
いっぱい走っていっぱい泳いで
楽しかったかな^m^
それにしてもうららちゃんモテモテ
ですね❤
うららちゃんにその魅力をわけて貰いたいわ(^^ゞ
[2012/06/24 20:31] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
毛呂山、田舎でしょー
うち長男幼稚園まで毛呂山だったの!
のどかで子育てには良かったよ(^^)

うららちゃんモテモテだぁ
煮子さん尻もちつかなくて良かったね(笑)

ここって貸切もできる前久保のランですか?
[2012/06/24 22:24] | URL | こたゆずママ #- [ 編集 ] | page top
ランで楽しくらんらんするうららちゃん
楽しそう〜♪
モテモテで災難だった?みたいだけど
楽しく遊べたかな?
大きなワンちゃんとの接近は緊張しますよね
尻餅ついても阻止しようと頑張った飼い主さんに
私からもブラボー♪
[2012/06/24 23:48] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

そーなんですー、検索したら出てきたので行ってみました(*^_^*)
もう蚊もたくさんいたので、また涼しくなったらいこうかとおもってます(*^。^*)
お父さんいっぱい刺されましたの、オホホホ!

この日はいつも以上に追われ、うららも犬社会にどっぷり浸かって、今日はずーっと寝ています。 疲れたんでしょうね~。
麦ちゃんならもっとモテモテよ!
大きい子って、小さい子が好きなのかな?
けっこう小さい子が追われていましたよ~
[2012/06/25 10:58] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
アハハ(^_-)
うちも、初めていったランはフリーエリアだったから、大きいワンコの追いまわされてました~^^
逃げると・・追いたくなるんだろうね~^^
何をされるでも、ないんだけどね♪
ちょっと┣¨キ(*´ェ`*)┣¨キしたのを
思い出しちゃったよ

うららさんが心臓バクバクだったかな^^
慣れれば大きいワンコちゃんと仲良くしてる子もいるものね~いいな~って思っちゃいます!
。。ってうちの場合・・小さくてもダメだったわ・・ガック―――(っω`- )―――リ

プールもあっていい感じ~(ローラね~)

[2012/06/25 11:00] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
こたゆずままさん✿

毛呂に住んでいたんですか?!
すっごいのどかでしたよーっ空気がいい!!

前久保です、住所(*^。^*) 
いろんなエリアがあったんですけど、小型エリアは小さかったですー^_^; 
ゆずちゃんなら、大きい子に追われてもへっちゃらで遊べそうね♪
うちのうららはもう、ほんとにビビリだから「ちょっとは犬と絡んでくれ」っておもいましたわ✿
[2012/06/25 11:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

あはは、追われっぱなしでしたよー。
追うほうの飼い主さんが大変そうだったので、小型エリアに移動したのですが、小さかったの~(T_T) 
いつも行っている近所のランのほうが広かったですわ、オホホホ。
うららさんのビビリフェロモンがお尻からタップリでていたせいか? モテモテ?でしたー
[2012/06/25 11:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

そうそう! 見ていてヒヤっとしましたよー。でもね、うちの逃げるのが上手いんだか下手なんだか、かわしていました^_^; 
どうにもならなくなると助けを求めてくるので
すが、抱っこしても大きい子は届くんですよ。
噛むわけじゃなくて、舐めてくるんですがね、ひと舐めが大きい!! 見ていて大笑いしちゃいました(ひどい?) 

ちょっとは犬と遊んでくれーって思いました✿

プールも、大きくて広いんですけど小型にはちょっと深いかな~^_^; でも負けずに泳いできましたけど(*^。^*)
[2012/06/25 11:17] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うちの子もモテルの~。
男の子なのに、女の子よりもてるのよ。
羨ましいくらい。
雪はあまりしつこくされると、ガウって追い払ったりもします。
うららちゃん、お股に逃げてくるなんて、乙女だわぁ~。

↓サマーセーターがとってもお似合いです。
めちゃめちゃ可愛いi-178
[2012/06/25 16:15] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
会社の子がねi-205
今月で退社なんだけど・・・
なんと、毛呂山のドックランでバイトが決まってるんだって!!
土、日に行ったらしく『そういえば、大きなワンコに追いかけられてるトイプーいた~』って言ってたよっ(笑)
きっと、うららちゃんだね^^
べろんちょされても懲りずに行ってあげてね~
[2012/06/25 21:16] | URL | こたゆずママ #- [ 編集 ] | page top
雪ママさん✿

雪ちゃんもモテモテなの~ぉ?
仲間だ~(#^.^#)

でも、しつこいときに「ガウ」って出来てえらいな~!! それをしてほしいんですよ、うららにも! だけど、いつも逃げるばっかりで・・・。  ドッグランにちょくちょく通っていれば慣れるかなーっておもっているんですけど、
いまのところダメですわ~^_^;

セーター、ほめていただきありがとうございますー! キャー!
[2012/06/25 21:24] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こたゆずママさん✿

わーっ!本当? 若い子かしら?
茶髪で、後ろで髪を束ねていた子かしら??

大きいのに追いかけられていたのは、プールでなのー^_^; 
まだパピーちゃんなのか、けっこうヤンチャで、飼い主さんも抑えられないぐらいだったの~。 毛呂のランは大型犬ちゃんがいっぱいいたから、もしかしたら小型はあまりこないのかなー? 
小型犬専用でプールがあればいいなーって思ったよ~♪
でも、ゆずちゃんなら大型犬だらけでも立派にボスになれるわ(#^.^#) 
[2012/06/25 21:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
尻もちしたのを見て「ブラボー」って思った煮子さんが腹黒に感じました(*^^)vイイカンジ
その感覚最高~❤

うららちゃんモテ期到来ね
やっぱりワンコの世界でも熟してきた女子がもてるんだね
私、熟しすぎて腐り始めちゃったけど
モテ期なかったわ~(涙)



[2012/06/25 21:36] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
ケロヤマかとー!笑
田んぼの中にあるドッグランは初めて見ましたw
ニワトリ離し飼いとかのどかー♪
ジブリ臭してますね^^
うららちゃんモテ期!?
大きいのから小さいのまでモテモテですやん(羨)
[2012/06/25 23:22] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、おはよ~♡

うららちゃん、びびっちゃって超かわいいよ♡
おっとりマイペースなうららちゃんが
焦ってるの見られてちょっとラッキー♡
[2012/06/26 07:31] | URL |  ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
店長ままさん✿

あはは、腹黒いでしょー? (*^。^*)
あまりにも見事な尻もちだったんですよー
下がびちゃびちゃだったんで^_^;

犬もひとも熟女がモテるのか!
じゃあ、ワタシも急がないと!! (何を?)

店長ママさんはいつまでも妖艶ですよ♡
[2012/06/26 20:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
aneane,さん✿

ああ! そうそう、ケロヤマって読むひとも多いです(*^。^*)
わたしはゲロヤマって読んでしまった派ですが・・・。

田んぼだらけで、なぜか畑もあるという、すばらしくのどかなところでしたよー。
すっごい吠える子もここならご近所の迷惑にならないのでは・・・?とおもいました(#^.^#)
ジブリを味わってきましたー♡
[2012/06/26 20:49] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ёちょこたんёさん✿

あはは、うちの子は外ではほぼビビリなんですよー。おっとりしているのは家の中かなー。
一歩外に出ると、音にいちいち反応しちゃうビビリ・・・・5年たっても慣れないー。
[2012/06/26 20:52] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/333-8cd2a9f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
