[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● スケート場 に 犬
 え? 犬がスケートしたの? え? 



って思って読みに来てくれた方々。すみません。


9才のいつものごっこ遊びなんです。 汗




学校から帰宅して「今日は、やりたいことがあるんだー!!」って




すんごい張り切って、宿題を済ませて、ごにょごにょ作成したもの。







それは












P1090254(1).jpg

「ミニチュアアイスリンク」だそうです


衣装がお気に入りだとか。 






うーーーーーーん、いつもおもうけど



こまかなこだわりが満載だな。 (母ーさんにはマネできないよ)












「んっふっふー♪  さー滑り出しました! 真央選手!」






あ、浅田真央ちゃんなのね、ふぅん









P1090260(1).jpg

軽快な滑りを指で表現してますが



ちょっと足短くない? 



真央ちゃんて、足ながーーーーーーいよ??





「いいの!! これ以上指伸びないもん! 9才だから!!」











 犬
 ↓
P1090258(1).jpg

うん、そうね、ごめん、


真央ちゃんだって思い込んで見学するね。



さっきからうららがここに入りたくて写りこんでるけども


それも気にしないで 見学するね。



地味な絵面だけどもさ。








「さー、そろそろトリプルアクセルだ!!」














おおおおーーーー



P1090259(1).jpg

じーっと見てたら だんだん真央ちゃんにみえてきたかも!



(親子で頭がおかしい)


















P1090261(1).jpg

おおお? 着地も決まったようですね?



安定した滑りですね 




なにせ指だから、転ぶことがない!!







「そんなことないよ!!、時々は転ぶ!!」







・・・・・・そうですか




















P1090262(1).jpg


うーん、すごい、それはなんていう技?




「あのね、欽ちゃんの、なんでそーなるの?! だよ!」




?!






imageCAE84R1D.jpg


なつかしい!!



(9才、欽ちゃんの仮装大賞のファン)




















P1090255(1).jpg


とおもったら、こんどは滑らかなすべりですね~











あ!!!!!!!!!!!!!










P1090265(1).jpg

あぶない!!!!!!!!!!




指も転ぶのね!!




「指でなくて、真央ちゃん」




あ、ごめん、そうか。





















P1090266(1).jpg

あーあー。 



大丈夫? 



あれ? なんか来たね。



















P1090268(1).jpg

でっかい犬だねー



さっきから仲間に入りたいけど どのタイミングで入ろうか


オロオロしてた犬だねーー



















P1090270(1).jpg

あら、やさしい!






















P1090271(1).jpg

犬の体温でリンクが溶けてきた? 




















P1090272(1).jpg


ねぇ? 



スケートしないの?




「あ、終わりー。スケート、おわりー」





アナタねぇ・・・



これからの時代は、根気よく、根性なのよ!













P1090274(1).jpg

ま、遊びだからいいか。






ということで



真央ちゃんは犬と遊びだしたので

















P1090275(1).jpg

最後の人ー、戸締りと電気の確認してから帰ってねー








今日は、アイスリンクごっこしてたら、犬が入ってきたんだよーっていうお話。



このリンク、看板が面白かったっすー 












P1090276(1).jpg

9才よ、「コージマ!」じゃなくて「コジマ」だからねー


CMで覚えたまんま書いちゃったねー、クスス。











スイスイワン!(顔写ってないけど、応援してね!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

北海道に住んでいた時
体育がスケートでした
[2012/06/26 15:50 ] | ごっこ遊び | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 自転車に乗る犬の動画 & ドッグラン | ホーム | ● モテモテ? 追われたドッグラン! >>
コメント
おばちゃん9才の将来が楽しみでワクテカします
リンクは煮子さんが撮る側わざと開けてます?
広告看板はズームで全部みました、、コージマもだけど、レイクて(笑
うららんも手だけの登場だけど短さが萌えだからw
P.S うちの甥っ子は小2とコアラ組です
(※ コアラ組=年中組)
[2012/06/26 22:45] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
今日も楽しく読ませてもらいました(*^^)v
うららちゃんも気になってくるんですね^m^
看板もちゃんと書いてあってスゴイ~ヽ(^。^)ノ
[2012/06/26 22:47] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
素晴らしいです!
ブラボー9歳ちゃん!!
ブラボー指真央ちゃん!

北海道の冬の体育はスキーとスケートがありますよね!
でも、スケートは靴ズレするので苦手でした(笑)
[2012/06/26 23:15] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
いやぁ~!もうホンット発想が独特で
ほれぼれしちゃうわぁ~
煮子さんのDNAなのでしょうね。
今度は何を考え付くのかしらぁ
とっても楽しみ―――♪
[2012/06/27 07:23] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
9才女子すごいね。将来が楽しみですね。
こんなに想像力が豊かな女子。ほんと楽しみ。看板も完璧。「ほのぼのレイク」まである。
子供の目線ってすんごいね。
 うららちゃんの今日の出番は毛 もじゃもじゃだけだったけど、周りをうろうろする姿 私には見えてたよ・・・
 暑くなってきたから熱中症には気を付けてね。うちと子の桃舞はもう夏バテしてらっしゃいますのよ。
じゃ~ね バイバイ。
[2012/06/27 13:14] | URL | ももまいママンnoko #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
9歳ちゃん!、、スケート場までも、
つくってしまうなんて、もう才能だわ!!

想像力がすごいのよね!!うちのぼんに、
爪の垢下さい~~~
「うち・・ひたすら野球解説を一人でしてる地味な遊びなのよ~)

うららさん・・残念!はいれる大きさじゃなかったね~^^
けど、今度はうららリンクになったからご機嫌かな^^
[2012/06/27 17:07] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
ゆう坊さん✿

看板全部みてくれたんですか、それは制作者9歳が大喜びのダンスをしちゃうお言葉です♡
聞いたところ、看板の手前が開いているのは、手が自由に動かせるように、とのことです(数日前のことはもう忘れかけてましたが)←
ニワトリか?

コアラ組? まあ、なんてかわいい組なんでしょーっ♡ うちの子なんて「松組」でしたわ・・・
[2012/06/28 08:03] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

ありがとうございます!!
看板に時間をかけていたのには笑いましたが、たしかにフィギアの中継なんかでも看板が気になりますよねー。 

足短いけど、リンクの中に入ってちょっと「どや顔」のうちの犬でしたー(*^。^*)
麦ちゃんもどおー?
[2012/06/28 08:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
モコ&あんさん✿

ブラボー!ですか、9才よろこんで踊りだしますよ(*^。^*)

モコ&あんさんも体育はスケートでしたかー。
校庭に水張って、ガタガタのリンクで滑らされましたよー。 あ、でも私は小学校の1年間だけ根室だったのでへたっぴのままですが・・・。
[2012/06/28 08:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴままさん✿

ありがとうございますー♪
9才、大喜びするとおもいます(*^。^*)

DNAはきっと、ご先祖さんにどなたかこういう遊びが好きな方がいたのだともいますー。
ワタシは細かいことが苦手なものでー^_^;
主人も、何かを作ろうとすると必ず壊してしまうタイプなんですー。 
[2012/06/28 08:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ももまいママンnokoさん✿

ありがとうございますー✿
テレビでスケートをみていて、看板が印象に残っているんだとおもいますー。
でも、そんなの無いぜ?っていう看板もあって
なかなか笑わせてくれる作品でした♪ うららもなんとか入り込めて「どーや」のお顔でした(顔が写ってないけど)

夏バテ、うちのも毎年なります・・・
なるべく涼しくしてあげていますが、夏の暑さにはかないませんね・・・・((+_+))
ベローーーーっと冷たい床に伸びて乗り切りましょうねぇ♡
[2012/06/28 08:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

こういう集中力をお勉強にいかしてほしいと思うのは親心なのでしょうか・・・・

勉強机に向かうと
目の光が消えますの^_^;


ぼんちゃん、野球の解説してくれるんですか! わお、なんか本格的♡
うちの9才にちょっと野球教えてー。とくにボールの投げ方♪ ノーコントロールすぎて、あんぐりしちゃうの。 前に投げているのに、なんで後ろにボールが飛ぶんでしょう???

[2012/06/28 08:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/334-ab40ae32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
