スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ビッチョビチョ
今朝、犬がリビングをノタノタ歩いていたとき

右の前足がつるりと滑ったのに気が付き

足の裏をみると








限界のところまできてました アチャー!






なので、いつもの通り自宅の風呂場でカット




カメラに毛が付くのがいやで、途中経過撮ってないんですが



カット中のうららの目は













・・・・無の境地へと行っておりました









※ 初めてこのブログを読まれた方へ


うららは生まれてこのかた、ずっと自宅でcutされています


なので、仕上がりは毎回違いますし、足なんて4本とも


みーんな太さも違うんです、エッヘン! (威張るとこじゃないですね)


肛門腺はもちろん、爪も耳の毛も全部自宅なのです。


よって、お散歩にいくと「どこでcutしてきたの?かわいいわ


なんて一度も言われたことはございません! エッヘン!


かわいいわが子を他人に任せたくなんかない!というわけではなく


単なる節約のためです、あしからず・・・・・







で、ですねー。 


無の境地に行ったままの犬を容赦なく切ってから

細かい毛をザーッとシャワーで流してから乾かしますー。



ですがー、犬って濡れた後ってすんごいお祭り騒ぎしますよねー?




うちの犬も例外ではなく 狂ったようにワッショイワッショイ! なんで、


濡れたままでも、しばらく落ち着くまでほっとくんですわ、はい。









この日は クッションをほじほじワッショイ!したり











P1090662(1).jpg


狂ったように赤いボール咥えてワッショイ走ってました



 ちょっと犬に見えない・・・ コワイ・・・・

















P1090668(1).jpg

何度見ても 犬に見えない・・・・・





怪獣に見える・・・・

image[5]


ギャオース!って。





こうして赤いボールを咥えて部屋を何周もしているうちに


ちょっとだけ落ち着いてきたので







「ぶいんぶいんしましょーかねー?」


※ ぶいんぶいん=我が家ではドライヤーのこと















P1090657(1).jpg


ボケるにはまだ早いわ! 


人生まだまだこれからじゃ!!











P1090660(1).jpg

だめー














P1090656(1).jpg

かわいい顔してとぼけても だめーーー



っていうか、世間的にみれば今かわいくないかんね! 



母さんはかわいいっておもうけど!( 馬鹿な飼い主)





はやく乾かさないと、風邪ひいて、お医者でふっとい注射されちゃうよ!












P1090652(1).jpg





と、いうわけで、今日はびちょびちょ編でしたー





次回は「すっかり乾いた犬」でお送りする予定なのですー✿







ワッショイわん!!(犬にみえないけど応援してね!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎回ワッショイを見てますが
毎回笑えるのはナンデ?















スポンサーサイト
[2012/06/29 23:00 ] | 自分でcut | コメント(10) | トラックバック(0) | page top
<<● ビッチョビチョからの! | ホーム | ● マッサージの手に 吸い寄せられる犬>>
コメント
うちでカットしたいけど
絶対麦大人しくしてないから
無理だな(*_*)
甘辛煮子さんもトリマーさんも
尊敬ですヽ(^。^)ノ
うちもお祭り騒ぎスゴイですよ~^m^
落ち着くまで乾かせないんですよね・・・
シャンプー後ってうちのワンコじゃないみたいに見えるんですよね^_^;
麦あざらしに見えてしょうがないです(笑)
[2012/06/29 23:39] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
自分でカットとか肛門腺絞りとか、
マジ、リスペクトっす!!

シャンプー後のお祭りマンボ的なワッショイって、本当に凄いですよね(笑)
シャンプー後のモコを見て義母が言った一言・・気持ち悪い!(笑)
[2012/06/30 08:11] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

うららたん、ずっとおうちかっとなんてすごいよ~♡
私ははじめはトリミング行ってました。
でも、毎月のことだし、出費はかなり痛い…

最初は節約のためにやってたんですが、
最近は楽しくて♡
自分の手で我が子が可愛くなってくって
最高ですよね~♡
[2012/06/30 09:51] | URL |  ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
キャァ♪(*ノ∀ノ)うちも、今日お風呂&カットだったんですよ~!同じだわ~!

実は昨日・・お散歩で会ったチワワ連れてる
おばさまが桃に直接
「目見えてる?」って話しかけてるのよ~!!
┐(´ー)┌ フッ・・私も、毎回違う仕上がりなのです(自慢じゃないよね゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚)

うららさん!発散してからブインブインなんて
甘辛煮子さんは優しいのよ~~~!!
うち。。お風呂から、約2時間・・ずっと
遠い目してどこかにいってます(。´pq`)クスッ
[2012/06/30 15:14] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
どちら様?的なうららちゃんも可愛いですよ~♪
何から何までお家でなんて、
もう尊敬いがいの何者でもありません。
私なんて、爪きり、足裏カット怖くて出来ません。
これから、師匠と呼ばせていただきます。

うらら家ではぶいんぶいん。
家ではゴォーゴォーと言ってます。
[2012/06/30 16:41] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

あはは、shampooのあとって、アザラシに見えますよねーっヽ(^。^)ノ

「オウッオウッ」って言いそうな顔になっても
それでもかわいく見えるのは親ばかなんですかね~(*^。^*)

お家でcut、アゴの毛をしっかりつかむとけっこう静かにしてますよー♪ うららは目が遠くにいきますけどー^_^;
[2012/07/01 11:10] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
モコ&あんさん✿

いえー、そんなー、単なる節約なんですよー。
爪切りで500円払うなら、それをフードにまわしたり、フィラリアのお薬代にまわしたりしたいという、ほんとにそんな感じなんですー✿

義母さんの「気持ち悪い」。大爆笑!!
そうですよね! たしかにー(^0_0^)
[2012/07/01 11:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ёちょこたんёさん✿

えらい! すごいなーちょこたんさん!
楽しく自宅トリミングしているなんてーっ♡
わたしなんかね、伸びて来たなーっておもっても「まだ来週でいいか」って見て見ぬふりしちゃうんですからー^_^;あはは←笑ってごまかす
[2012/07/01 11:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

ウッフッフ♪ 同じくらいに洗われていた桃ちゃんとうらら。 そして二人ともが遠い目を・・・

クスス、おもしろいですねー(*^_^*)

おばさん、桃ちゃんに話しかけたんですか?じゃあ、犬が大好きなんですね、きっと♪
わたしもたまに飼い主さん差し置いて「こんにちはー」ってワンコに話しかけちゃいますー。
なんか、犬の目をみると「うららちゃんのママ、こんにちは」って言ってくれてそうでー('_')
あら、あたし頭いおかしいですか?
[2012/07/01 11:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
雪ママさん✿

おお、雪ママさんのお宅では「ゴォーゴォー」ですか♪ んっふっふ~、擬音語仲間ですー(勝手に親近感)

爪切りも足裏も、最初は怖かったんですけど、ゆっくりゆっくり切れば大丈夫だとおもいますー、不器用なわたしでも出来るんですものー^_^;
[2012/07/01 11:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/337-37d872cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
