[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「入れ」の練習
去年、安ーい犬用のバッグを買いました。



ほぼ有効活用していなかったのですが(主に9才のオモチャ化してた)


先日このバッグに入れて車に乗せたところ



車酔いが無かったため(いつもは1回はゲポーーって吐きます)



次回のお出かけもそうしようと思い



ほら、有名お洒落ブログの



トイプーハクの涙目日記のこじかさんところのハクちゃんは


電車も乗れちゃうでしょー





車以外でのそういう素敵なお出かけも憧れるのよねー、おばちゃん♡




で、とりあえずコマンドで入るように練習を開始。 







P1090549(1).jpg

奥に煮干しを置いて




「入れ!」だとか「入って!」って声を掛けて




もそもそ入って、そのままINできていたら オーバーアクションで





「すっごおおーーい!GOOOOOOOD!!!」って撫で繰り回します。





もしこのときに裏のおばちゃんが回覧板持って来たりしたら





「あそこの奥さん、とうとう・・・」って広められちゃうわ。






P1090552(1).jpg

でもウチの犬はなんで褒められたのかわかってないらしく



しらーーーーっとした顔。 




日々のオシッコやうん子を褒めるとすごく喜ぶんですが?



バッグにINすることが「エライコト」って思ってないんだろか?




エライんだぞ、おい、聞いてる?







P1090566(1).jpg

・・・・・・・・。




チーーーーーーーーーーーッ(チャックを全部閉める音)















チーー(チャックを少し開けた音)











P1090554(1).jpg


鼻が にゅ~。


電車に乗るときは顔はしまっておかなきゃだから




閉めた状態でも慣れなきゃね!












P1090555(1).jpg

あ、目だ♪






何回も練習しましょうね



慣れて、吐かないで目的地にいけるようになろうね♪







P1090568(1).jpg

どんな状況でもINできるようにね




たとえバッグに先客がいようともね









P1090569(1).jpg

いや・・・・母さんが入ったらぶっ壊れる


そのまえに アナタがつぶれるわ。 
















P1090573(1).jpg

どんどんでっかいぬいぐるみを入れられ


ぶすーーっとした顔ですが





9才は「IN]している状態が可愛くて仕方ないらしく















P1090574(1).jpg


小悪魔9才が・・・・



うらら後ろ後ろ!! 






きゃーーーー









P1090576(1).jpg



うお!!!!




       食われた!









P1090577(1).jpg

シャンプー前だから



香ばしかっただろうよ










P1090578(1).jpg

おいしい味わい方は「塩」をかけるといいらしいです




かわいいとついつい食べますよねー♡







今日はバッグに「IN]の練習していたら小悪魔に食われたよーっていうお話ー。







パクパクわん!(食べられたけど応援してね!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

ワタシは犬の鼻の上を
よく食べますが?
[2012/07/03 10:30 ] | 娘とうらら | コメント(13) | トラックバック(0) | page top
<<● ブレなかったもので、つい | ホーム | ● 素早い動画 & 幼少期>>
コメント
すごーい!!
うららちゃん、あっという間に
ものの見事にバックインをクリアしちゃいましたねー( ´艸`)
上の扉からぴょこんと顔を出したうららちゃん
可愛いわぁー^m^

9歳ちゃんはキス魔なのかしら?(笑)
うちのオットと行動が似てるわーwwヾ(≧▽≦)ノ"
[2012/07/03 13:04] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ] | page top
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/07/03 13:07] | | # [ 編集 ] | page top
うんうん食べる食べる♥
ムシャムシャ食べちゃう♥
食べちゃうって最大級の愛情表現かも?

うららちゃんバッグイン上手ね♪
車以外の移動もOKだね(*^_^*)
[2012/07/03 13:57] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんお利口〜!!
ばっちりじゃないですか!
てか、いろいろ詰め込まれても
うららちゃんじっと耐えてる?(笑
うちもホントはキャリーバッグで大人しく
床でじっとできる賢い犬目指してたんだけど、、
また挑戦してみようか、、うーん、、無理!
[2012/07/03 20:11] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
さすが、うららちゃん!
頭いいなぁ!
うちの、あん。なんか全然、入らないんだよ!
教え方が下手なんだね(>_<)
煮干しかぁ・・
今度、やってみよ(笑)
[2012/07/03 20:39] | URL | モコ&あん #- [ 編集 ] | page top
お鼻がにゅ~スゴイ可愛いです^m^
ヤバイ私も食べちゃいたいくらいです(^^ゞ

うららちゃんこれでどこでも行けますね(^O^)/
うちも最近電車バス乗って無いから
乗ってまた練習しないとな~(*_*)

ちなみに私もウーちゃんの頭ガブします^m^
[2012/07/03 22:02] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
バッグインが出来るようになってサスガうららさん!
コレに慣れると何処でも行けるのね!
うわ~
何処へお出掛けかしら?
夏休みに遠出かな(*^_^*)

香ばしいカホリ・・・
良いよね(*^^)v
私も好きですよ
[2012/07/03 23:03] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
いっしん様✿

いえいえ、ちゃんと入ったときの写真しか載せませんでした^_^; 
5回に3回くらいはすんなりはいって、あとの2回は手前で座ってしまいますー。
まだまだ練習です(*^_^*)

9才は、急にかわいーって感じたり、急に食べちゃいたーいって感じるらしいです。
いっしんさんのご主人のように、何時も温厚であってほしいものです(#^.^#)
[2012/07/04 21:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
すぷまま様✿

うふふ、やっぱり食べちゃいますかー?✿
煮えたかどうだかだべてみよ、ムシャムシャムシャ、ですね♪

バッグにIN,いつもできるわけではないので
もっと練習ですなー・・・ハア
[2012/07/04 21:44] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじか様✿

いえいえ、コマンドでちゃんと入れるのはいつもじゃないんですー・・
煮干だけ食べてすぐ出て来ちゃったり、
煮干入れてないのに入ったり、なんだかバラバラですー。じーっと待てたときに褒めまくろうと、スタンバイしていたのですが「なんで褒めてんの?」みたいな顔されましたわートホホ
[2012/07/04 21:47] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
モコ&あんさん✿

いえいえ、いつも入ってくれるわけではないんですー、、、^_^;
煮干しにつられて入って、気が向けばそこにじーっとしているんですけどね、ほかに気が向いていると入りませんの。トホホなんです。

回数をこなしていくうちにだんだんすんなり入るようになりますけどやらなとすぐ忘れるようです^_^;
[2012/07/04 21:51] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿
いえいえ、まだまだですー^_^;
電車を経験している麦ちゃんのほうがずっと立派!!
まだ怖くて乗せられません・・^_^;

ワンって言っちゃうと周りに迷惑だから
無駄吠えも課題なんですよねー・・・うーん。
シツケって奥が深すぎて底がみえなーい!
[2012/07/04 21:53] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
店長ママさん✿

いえいえ、まだまだです^_^;
吠えずに現地まで行けることが理想なのですが、どうしても色々な音に反応しちゃうんで、先は長そうですー^_^;

香ばしいですよね、犬って♪
わたしも好きですが、あまりにも洗わないと
アンモニアのニオイ・・・・
[2012/07/04 21:55] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/340-5780d97a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
