[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● やる気スイッチ 入りました


見るだけで暑苦しいので













P1090800(1).jpg


ヒーターをしまおうとおもいましたが










P1090802(1).jpg
すごいホコリ・・・・・




見て見ぬふりをしようとおもいましたが



さすがにひどすぎるので




ワタシの中のやる気スイッチを「ON]しましたよ


「ON]するまでに1週間!



なんて硬いスイッチなんでしょう!










P1090803(1).jpg

さあ、さあ、さあ!


徹底的にやったるどーーーーー!!

















P1090807(1).jpg

おう!


まかせておけぃ!  











P1090808(1).jpg

まず、拭くよねー










P1090810(1).jpg

で、ここからよ、ここから!




コンセントやガス栓は必ず引っこ抜いてね! 


っていうか、マネしないほうがいいよ!危ないからね













P1090811(1).jpg

んーふふー♪

なんか男子になった気分ねー♪


何年か前に ヒーターの調子が悪くなって



業者さんに来てもらった時









P1090812(1).jpg

おじさんが、どこのネジをはずしてたか









P1090813(1).jpg

ちゃーんと見ていたの









P1090814(1).jpg

だって 中を掃除するだけでも



けっこうな額取られたもんだから










P1090815(1).jpg

それからは自分で中の掃除しているのだ










P1090819(1).jpg

でもね、機械は危ないから

触らないよー、壊れちゃうかもしれないからね














ヒーターをピカピカして、押し入れにしまったら






P1090820(1).jpg

これこれ




これの出番よー









P1090821(1).jpg

お久しぶりね!











P1090826(1).jpg

新しもの好きのうらら



記憶を手繰り寄せています














P1090827(1).jpg

すこし思い出したかな












つけて


うん、思い出したようね


これが快適なものだということを。










これね





P1090823(1).jpg

去年買ったんだけど


停電でも使える充電式で



LEDライトも付いているからすごく便利。




去年の今頃、運悪く、今までのが壊れてしまって





どの電気屋でも扇風機が売り切れで




あちこち回ってやっとこれ1台買えたのです。





と、いうわけで 今年の電化製品の衣替え、終了ーーー♪







では犬も・・・・・・





ヒエヒエだよ、どう? 





いい感じ?





P1090853(1).jpg


去年はあっても滅多に乗らなかったこのグッズ














P1090854(1).jpg

今年は ちょっとは馴染めたようです







すぐに







P1090833(1).jpg


段ボールに移動開始


※いつ間にか「病院」扱いになった段ボール





でも、幸いどこも悪くないから





こっちにしましょうか









P1090841(1).jpg


うん、かわいい、かわいい♡




これね






9歳が心を込めて作った表札なの








P1090834(1).jpg

これも段ボール素材








なので



P1090835(1).jpg

裏は 「もりだくさんフルーツ」だし



縫い目が必死な感じね、クスス♪ 










今日は、やっとやる気スイッチ入ONにして

電化製品の衣替えしたんだーって言うお話ー。










あ、加湿器も分解してピカピカ★

(すごいカビ生えてた・・・恐ろしやー)



P1090830(1).jpg









くんくーん!(扇風機思い出したよ、応援してね!)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
内蔵脂肪も掃除したい
[2012/07/10 17:00 ] | 季節 | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● コロリ様へ 回答です & 細かいことは本当に気にしない犬動画 | ホーム | ● 誰が何と言おうとも>>
コメント
そろそろ扇風機出す季節ですね~
うちも去年苦労して探しましたよ^_^;
うららちゃん冷やマットそんな使わないんですか~?
うちは買った時から大活躍ですヽ(^。^)ノ
表札カワイイ~❤
ちゃんと飾りも付いて素敵(^^♪
肉球がいいですねv-218
[2012/07/10 21:50] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
あわわ うちもまだヒーター出てます〜
しまいたいのに、納戸の整理が、、
甘辛煮子さんみたいに、きちんとまっとうな奥さんステキです!
わたし、うっかりするとずっと出しっ放し、、(汗
うららちゃんのハコ、手術室って!?
9才ちゃん奇想天外〜(笑
うちは、段ボールをみると戦いを挑んでわんわんうるさいよ〜
[2012/07/10 23:41] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
おはようございます(^^)
うちも扇風機でてます~。でも暖房器具を掃除しなきゃいけないのに・・しようしようと思いながら、私はまだ重い腰が、もちあがらず(+_+)息子の部屋が空いているのをいいことに、そこにまとめて放置状態です~~(笑)・・このままだと次の暖房使う時期が来てしまいます(笑)
。。。
段ボール箱の中のうららちゃんおとなしいですね(^^)表札も可愛くできてますよぉ~♪
うちモコも、段ボールに入れるとおとなしいのですが・・それは、その中が好きというわけではなく、怖いみたいです(笑)(^_^;)
[2012/07/11 08:05] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん!えらいわ~~~!!
ヤル気スイッチはいったのね~!!
私も・・ファンヒーター片づけなきゃと思いながら・・別部屋へ移動しただけ・・┏(゚ェ゚) アレ?

でも、分解掃除もしちゃうなんて素敵^^
私も、見習わなくっちゃ(壊さないようにだね)

うららさん!表札つけてもらったのね♪
やることが女の子~♡やっぱり可愛いわ~

皆に愛されて幸せだね~うららさん^^
あっ!私も、愛してますよ~(*'ε`*)チゥ
[2012/07/11 10:22] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
煮子さん偉いわっ
しっかり見えないとこまでお掃除なんてー
これで、来年気持ちよく使えるね!!

私のやる気スイッチどこかしら・・・??
扇風機出さなきゃ^^;
うららちゃん思い出したの! ププッ
前 陣取っちゃって可愛いんだから~

箱好きなのね♪
ランのタライ好きは箱好きからかな(笑)
[2012/07/11 11:21] | URL | こたゆずママ #- [ 編集 ] | page top
おぉーー!
煮子さん すごい!
一家に一人欲しい感じ(笑)
病院段ボール可愛いわぁ
ひもを通すのが素晴らしい!
さすがねっ
[2012/07/11 12:03] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
最後の一文がどうしても気になって初コメ失礼します!
加湿器って内部にカビ生えるんですか?
水入れる部分と浸透布だけじゃ不十分?
分解しないとヤバイ?教えてください先生!

初めてなのに電気屋に聞けよ的な質問してすぃませんw
家電分解して掃除してる方を初めて見たのでつい。
すごいですね、できる主婦!素敵!!
[2012/07/11 13:14] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
見逃しません、煮子さんの素敵なおみ足とカラフルネイル(きゃりーぱみゅぱみゅ越え)
見逃しません、9才作の表札
URARAのUから耳はえてるとことAから尻尾がはえてるとこ・・・多、多分・・・(えらそぶって間違ってたら恥)
段ボールって保温ですよね?
厚くないの(ダンボールだけに)  暑くないのん?うららん?
[2012/07/11 15:26] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

えー! 麦ちゃんヒエヒエ使えるんですか、すごい! うららは滑るからなのか、硬いからなのか? 足先だけ当たっていることなんかが多いんですよー。 足が暑いのかしら・・・

今年は下半身くらいまで使ってくれないかしらー^_^;
[2012/07/11 19:42] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

そうそう、うちもうっかりしていて一年ずっと出しっぱなしになる勢いでした^_^;
扇風機を出すと、どうしても場所をとるからヒーターに引っ込んでもらわないとなんですよね、でも、ホコリのまましまうと、来冬に出したときに恐怖のくしゃみ地獄になるので(ハウスダストアレルギーなんです)、しぶしぶ綺麗にしました(*_*; ほんと、しぶしぶ。

ハクちゃん、段ボールと戦うのですか!
んまあ! きゃわいいーっ!
[2012/07/11 19:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
たこちゃんさん✿

そうなんですよね、部屋が空いているとついそこに・・・・^_^; すっごくわかります!

結局、部屋が広ければずっとだしていても問題ないのでしょうが、うちはそうも言ってられないので、重い腰をどっこらせ!で、やっと綺麗にしました^_^;

モコちゃんは怖くてじーっとしているんですね、うふふ、それはそれでかわいいです♡

うちのはそのまま寝ちゃうので、うっかりすると片づけそうになります('_')
[2012/07/11 19:50] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

あら、ヒーターを部屋から部屋へ・・・、たこちゃんと一緒ですねー♪ 

ホコリがねー、もうすごかったんで、これはそのままじゃ来冬えらいこっちゃになるなーって、すっごい重たいスイッチを入れてみました(~_~;) OFFにするときはすんなりいくの。
ONがねー、重いの。おほほほ
[2012/07/11 19:54] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こたゆずママさん✿

そうね、ママさんは・・・いつでもON!の素敵な奥様だから大丈夫!! ほんとに素敵!
手作りのお洋服なんて、プロみたいだもの♡
生地選びのセンスからして素敵!

箱スキなのでたらいも好きなのかー!
なるほどなるほど☆ 
囲まれていると安心するのかしら・・・?
[2012/07/11 20:01] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴままさん✿

えー!そんなたいした掃除じゃないんですよ、機械のところはこわいから、中のほこりを取っただけ^_^; 
ハウスダストアレルギー一家なので、ホコリとかカビは見過ごすとあとで自分がしんどいのでスイッチONしました(#^.^#) 

表札、もにょもにょ頑張ってました、9才♪
ペンで穴をブスブスあけて・・・
[2012/07/11 20:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コロリさん✿

はじめまして♡ コメントありがとうございます♡ 素敵お洒落ブログのコロリさん、コロリ語のコロリさんですよねっ♪ 
うれしいですっ♡

で、最後の一行・・・「内蔵脂肪」のくだりではなくて、カビですね、えーっと、ホコリとかカビでくしゃみとか出ちゃうんで、見つけたらやっつけているんです(*^_^*) 
見つけてないカビもいっぱいあるとおもうんですけど、たまたま加湿器のカビを見ちゃったので、必死でした^_^; 

次の記事に回答しましたので、参考程度にどうぞ・・・✿

[2012/07/11 20:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ゆう坊さん✿

おおお!!
そこまで見てくれたんですか!
今、姉妹に聞いたら、11歳が耳を描いたそうです(9才じゃなかった^_^;)
Aのくるりんは、「シッポだったかも、忘れちゃった、えへー、ぺろー、Ok」ですって・・・・
姉妹、ローラのマネにハマっていまして、失礼な言動を陳謝します・・・m(__)m ~✿

で、段ボール、あったかいですよー、今日もう入ってました・・・ 視界に入るだけで暑かったです・・・
[2012/07/11 20:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/346-0e7ae87b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
