[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「はい並んで座りましょう」ごっこ
休日の朝 ぼーーーっとしていたら





小さい人形が






P1090989(1).jpg

さらに小さく丸まって 


夜明けのスキャットを歌っているようにみえました









P1090990(1).jpg

かわいい熊も歌っているよにみえました



(頭はおかしくないです、ワタシ)












P1090991(1).jpg

うさぎさんも 綺麗な声で るーるーるるるー





(多分、起き抜けで思考回路がアレだったのかと)












P1090993(1).jpg

三人でスキャットの大合唱♪♪




んふ、んふ、かーわいいーー 




なんて 床に這いつくばって撮っていると





隣の部屋でも 何かはじまりました











るーるーるるるー

9才が抱えてきたのは「熊本ベアー」さん。











P1100023(1).jpg

置かれました




今日は 何をするんだろう?











P1100024(1).jpg

さらに「小熊本さん」と「うらら」さんが連れてこられました












P1100027(1).jpg

また置かれました










P1100028(1).jpg

また置かれました










どうやら今日のごっこ遊びは









P1100029(1).jpg

「はい並んで座りましょう」ごっこ





だったらしいです。










並べたら「はいおしまーい」ですって。







熊本さん、小熊本さん、犬さん、お疲れ様でしたねぇ








>はい、ご褒美ですよー







P1100035(1).jpg

お行儀よくできたので



煮干をもらう熊本さん




グリグリ煮干しを口に押し込まれています







犬さん、順番ね、順番。 








P1100036(1).jpg

そっか、並べた順に煮干しなのね



じゃあ、次は犬さんの番だね









は!!!!!!!!!!!!!!







P1100041(1).jpg







・・・・・・・・









P1100042(1).jpg


・・・・・だよねぇ




「がーん」ってなるよねぇ





煮干しとか、するめとか、昆布とか



そういう海のものが好物の9才は




犬の分の煮干しを食べちゃいました











P1100043(1).jpg

うん、あとでコチョコチョしておくよ





犬は




怒りの矛先を








吐き出せ

熊本さんに向けました










うきききき





このあと



たっぷりと煮干しをもらって





オナラしてグーグー昼寝しましたよ








今日は、「はい並んで並んでごっこ」でご褒美をなかなかもらえなかったけど


うららが大好きな9才はちゃんと大きい煮干しをあげました、っていうお話。





わふんー!(煮干しおいしいよ、応援してね!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
よい三連休を♡
[2012/07/15 12:00 ] | ごっこ遊び | コメント(18) | トラックバック(0) | page top
<<●  『習慣1分』 と 『週刊煮干し』 | ホーム | ● 「ひまわり集会所」から届きました!>>
コメント
ふっ(。- -。)
昨日、ごっこ遊びの先行予約があったからワクテカしてましたw
どうやら一番で殴り込めたようですね(。- -。)
どうしてーー、どぅーして、うららんは座れるのか? 社長椅子以外でも上手に座れるんですね…
よっぽど煮干しとやらがうまいのかと 本日入手いたしました。少々小ぶりですが…
ちょっとうちのギャース共に試してみますね
p.s さっすがパジャマ部!9才今日もかわいかよw
p.s熊本さん達はきっとお魚のかほりがするんだろうなぁぁぁ…じゅるっっw
[2012/07/15 14:43] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
小熊本さんとうららちゃんが小脇に抱えられての登場には大笑い。
同じ扱いなのね~。
で、当たり前のように並んで座ってるのに、また爆笑!

9才ちゃんの小悪魔チックな遊びにニヤリです。
うららちゃん、楽しいお姉ちゃんをもってるね♪
[2012/07/15 17:39] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
こんにちはー!

あはははヾ(≧▽≦)ノ"
いつも思うけど、
ぬいぐるみの隣に大人しく座ってるうららちゃんって
すごいわー!
うちのこは、絶対に出来ないと思います^m^
煮干を食べちゃった9歳ちゃんの
ちょっとした悪女っぷりに大笑い!!(笑)

※和花、届いたんですねー!!
赤いじゅうたんにとっても似合います^^
そうそう♪どこに飾ろうか迷っちゃうよね~♪
[2012/07/15 18:47] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ] | page top
こんにちは。お久しぶりです♪
先日はコメント有難うございました。

うららちゃん、ちゃんと煮干し貰えて良かったですね〜^^v
それにしてもちゃんと並んで待てるうららちゃん、偉い!!そして、相変わらず可愛いですね^^
[2012/07/15 18:59] | URL | maromaroy #- [ 編集 ] | page top
うららちゃんちゃんと座ってエライな~
うちはきっと隣の小熊本さんを
襲撃しますよ(*_*)
うららちゃん待ってたのに順番回って
来なくて残念^_^;
でもこの後いっぱい貰えて良かったね♪
麦もオナラよくしますよ^m^
[2012/07/15 20:44] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
起きぬけから、ブログ書けるの凄いな~☆
てか、起きぬけに書くのもまた違った面白さで良いと思いま~す!^^
うららちゃんたっぷり煮干しもらえて良かったね。結果オーライ☆
おならネタ~て、変換したら、
おなら寝た~になりましたw
[2012/07/15 23:14] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
楽しく読ませてもらいました。
小さい縫ぐるみが、増えていったので・・・
もしかしたら~~~~
って思いながら!

うららちゃん、とってもいい子ですねぇ~
可愛くって、縫ぐるみと間違えそうですね。

煮干し よかったねv-411
[2012/07/15 23:18] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
どうしてうららちゃんは、熊本さんたちのような
座り方できちんと並んでおすわりできるのー?
ハクとごっこ遊びしようとしたけど
ちっとも出来なかったよ〜(笑
9才ちゃん、煮干しするめ昆布好きとは!シブい!
[2012/07/16 06:32] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、( ノ゚Д゚)こんにちは~♡

なんて平和なひと時なんでしょ~ヽ(*´∀`)ノ

お人形さんと並べられた時の
うららちゃんの ぎょっとした顔、たまらんわ~♡
えっ、うららたんも麦たんもおならするの?
ちょこたんのおなら、まだ未経験~゚(゚´Д`゚)゚
[2012/07/16 10:49] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
ゆう坊さん✿

わ、煮干しを入手したんですね♡
ということは、豆ちゃんとトロちゃんもお口の香りが海のニオイになるのですね、キャ♡
大きさは小ぶりでいいんです、多分。
うちは、あんまり大きいと半分に折ってあげたりしています(たまに大きいのが混ざっていたりするのー)
あ、あと、生後2か月くらいまではまだあげちゃだめかもしれないので、裏を良く読んでみてくださいねぇ~(*^_^*)

元気いっぱいな健康体ならば、裏の「一日に与えていい量」が書いてあると思うので♪
うちの犬はクチャクチャよく噛むのですが、たまに丸飲みして喉に詰まらせるタイプの子もいるらしいから、最初は見ていてあげてくださいませね♡ わたしのアイドル、豆、トロちゃんのお喉に煮干しが刺さったらオオゴトですものーっ(うちじゃアイドル化しています)
[2012/07/16 22:09] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
雪ママさん✿

ええ、ええ、小脇に抱えられてきたときは私も吹き出しまして、「ちょっと!撮りたいからもう一回そっちから来て!」と、バックさせました(*^_^*)
たまたま隣の部屋に小熊本さんとうららがいたらしく、同時に連れてきたみたいです✿

9才、意地くそ悪いでしょー、かわいそうですよねー。 でもそんな9才にニヤリとしてくれて、ありがとうございます(*^。^*)

よその犬には絶対意地悪しないのが不思議。
9才は外面がいいんだとおもいます、私に似て・・・・ウププ
[2012/07/16 22:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
いっしんさん✿

はい、和花届きましたーっ✿
かわいくて、じーっと一つひとつを眺めました(*^。^*) 教えてくれてありがとうございました♡

うららさん、じーっと座るのだけは得意なのかもしれません。 5年の間に「じーっとしていると、やたらと褒められるな、しかも煮干しももらえるぜ、なるほど」って学んだのかもしれません。パピーの頃はじーっとなんかしていませんでしたから^_^; 


フランちゃんも日々訓練したらできますって♡
だって、うちのボヘーができるんですものー
[2012/07/16 22:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
maromaroyさん✿

わー♡ コメントありがとうございます♡
煮干し大好きなのは相変わらずですぅ♪
なのでおくちがいつも海の香りという・・・^_^;
ブログだと、匂いまで伝わらないので良かったです、もし香りまで伝わる時代になったら・・・・ いつも歯磨きガムをあげなきゃかもしれません、オホホホ
[2012/07/16 22:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

えええー、麦ちゃん襲撃しちゃうの、そのかわいいお顔でー? えー、想像つかない・・・
いつも私の中ではドッグランのおしとやかな麦ちゃんなのですよー♪ 

で?で? おならもします??
「ぴ」とか「び」とかって音じゃないですか? 

「ぷーーーー」って長いのはまだ聞いたことないんです、うらら。 
大抵、「び」ってしますが、自分で屁こいておいてびっくりしているんです^_^; 
で、そーっとお尻のニオイを嗅いで「あ、あたしか」みたいな・・・・ 面白いですわ。
[2012/07/16 22:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
aneaneさん✿

いや~、起き抜けでブログは書けないかも~^_^; 
カメラが近くにあると、とりあえずかわいいものや面白いものは撮っておいて、あとから編集して・・・・という感じです(^_^) 
もし朝から書いたら支離滅裂がさらに支離滅裂な内容になりそうで怖いです・・・・(汗)


おならネタ=おなら寝た  アハハ!!!

どっちがどっちでも面白いですね!
じゅっちゃんはきっとおならなんてしないんだろなー♪
うららは「び」ってしますの・・・「ぷ」じゃなくて
「び」なんですよー・・・女子なのに。
[2012/07/16 22:34] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
シャイナ-ママさん✿

ありがとうございます、楽しいって言ってもらえて幸せですぅ✿ 
休日になるとなにかしらのごっこ遊びが始まるので「今日はなんだろ」って観察しています(#^.^#) 今回は並べただけで終わりまして、この後は「ドラえもん」読書にあけくれていました(*^_^*)
[2012/07/16 22:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

どうしてなんでしょう・・・・? 
(聞かれてるのに聞き返す失態)

多分なんですが、5年かけて「じっとしていたらなんかみんなからカワイイカワイイ言われて、しかも煮干しがもらえるぞ、これは良いこと知ったわい」って覚えたのかもしれません。
パピーのころはろくに座れもできませんでしたから、いつの間にか覚えたのかと・・・^_^;

というより、ハクちゃんの「満点笑顔」のほうがすごいともいますっ!!
暑くないのに「ペカー」って笑えるて、こりゃもう神業ですよね、ほんとっ☆
うちは暑くなきゃ撮れませんものー(T_T)
[2012/07/16 22:43] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ёちょこたんёさん✿

え!!! ちょこたんおならしないの?
それはおしとやかな・・・・♡ 
うちのは「ビ」ってしますよー♪
それがおならだと気が付くまで時間がかかりました(だって短くて)
お尻の筋肉が緩いんでしょうかね??うらら。
うん子をしたあとなんかに「ビ」ってしてます♪

[2012/07/16 22:46] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/351-5fb8da1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
