スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
●  『習慣1分』 と 『週刊煮干し』
ふぁ~~~~~~ぁあ





おはよーうらら








ベロ白いよ

アンタ、朝からテイッシュで遊んでたわね




まーいいか、かわいいから(朝いちばんで親ばか)





さてと、アレやろっと







アレ とは・・・・・・・



引き締まったナイスバディに憧れて



毎日の日課にしている これ







P1090918(1).jpg

テレビの通販でよくみる これ





1分でかなりキツイ これ









P1090921(1).jpg

そう、わっせわっせってやるだけなのに キツイ 





でも







P1090923(1).jpg

これに乗ると さささーっとやってきて



「がんばれ、中年!!」って言っているような顔の犬が


見つめてくるので  頑張る。



ほら、子は親の背中を見て育つっていうでしょ?




何事も継続することが大事なのよ、わかる? ってね









しっかし キツイ!! 60秒だけなのに!








P1090922(1).jpg

あと10秒!! くーーーーっ!!








3.2.1!!!! 終わり!!









P1090930(1).jpg


やり遂げて、マシーンからヨレヨレと降りると





犬にクスクス笑われているような気がしましたが




たしかに鼻の穴が全開になるの コレ ゼーゼー




アタシも持ってるそれーっていうかたは鼻の穴全開がわかるかと・・・ハーハー






やらないとこれまた気持ちが悪いもんで、すっかり習慣になってます






習慣とちょっと違うかもしれませんが




うちの犬のおやつは大抵煮干しなんです








image[6]







トイレがちゃんと出来たときとか 





写真撮るときにチラ見せして良い顔撮るときとか(良い顔撮れんけど)





トイレが出来たときとか、トイレが出来たときにあげています





(結局はトイレの後が8割)


imageCARN6I94.jpg

写真はイメージです





で、先日 「うららさんの煮干しはどれくらいの大きさですか?」と



くまもんきなこママさんより質問があったので



「週刊煮干し」編集長がお答えしますね。 (そんな雑誌ない)




あ、でもたいした答えじゃないですが・・・







えっと、では、淡路島方面のリモコン比較を模倣させていただきます。









P1090933(1).jpg


左から 特大、大、普通、小 となっております




いつもあげているのは 普通サイズでございまして



店頭ではけっこう小さい煮干しのサイズです。





でも、袋の中で胴体と頭部がバラバラになることも多く



袋からつかんだものが頭だけのことも。



そんなときは













P1090934(1).jpg

「あら、残念ね、今回は頭だけでした、チャンチャン」と言って









P1090935(1).jpg

頭部のみをあげています。






特大サイズなどは、






P1100012(1).jpg


こうしてじーっと待てたり






本当に頑張ったねというときにあげています






あと新しく芸ができたとき用です。(最近はとんと・・)







でも今日は、目の前で見せてしまったので








P1090936(1).jpg


特別大サービスね










マテ。









P1090938(1).jpg








まだ マテ










P1090939(1).jpg


大きいほど  マテの時間も長いです






そして ヨシというまでに








P1100017(1).jpg

お手や 視線合わせ(アイコンタクト?)を













P1100019(1).jpg

何回もしてから






『よし』 となります、ハイ。 





我が家の場合ですが、大きさと、待ち時間は比例しているようです。








今日は、1分の習慣と、煮干しの大きさのお話―。








きゃんきゃん!(待てたよ、応援してね!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

煮干しも好きだけど
骨っこも好き




※ 面白い、暖かいコメントのお返事がだいぶ遅れてすみませんですっ

 連休明けにはお返事していきますので、どうぞ懲りずに


 コメント残していってくださいまし









スポンサーサイト
[2012/07/16 11:30 ] | 日常 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● 鉄の扉の向こう側  & シャンプー | ホーム | ● 「はい並んで座りましょう」ごっこ>>
コメント
何故か家電の話題にばかり食いつく私。(すいません)
うちの実家にもありますそれ。使ってるとこ見たことないけどw
私はこの手の「コツコツ毎日」系はさっぱり続かないので、
毎日できる人、だいぶ尊敬します。すごいっす。
しかもフットのネイルも超かわいー♡♡

リモコンの比較対象、まさかの煮干しwウケすww
うららちゃん、長い時間待てておりこうさんだわー。
てか、9歳ちゃんも煮干し好きなんですね。
私あんまり得意じゃないんですよねー負けたーw
[2012/07/16 12:20] | URL | コロリ #- [ 編集 ] | page top
コロリさんのコメ見て、、
あれ?昔はペディキュアとか言わなかったか?と
思い出し、、時代の流れを感じたこじかです(長!)
こういうゼーハーゼーハーするの
うららちゃんはじっと見守ってくれるんですか?!
わたしがちょっくらストレッチを〜って
だけでもハクはわんぎゃんしてきます(涙
煮干しも小さい頃は好きだったのに、このごろぷいっと、、。
カルシウムは体にいいのにね、、。
アイコンタクトしてるうららちゃんのお目目真剣でかわいい〜!
[2012/07/16 12:54] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
↑ こじかさんと同じく(´о`;)
  足をフットと言うあたり・・・なるほどぉ・・・と思ってしまった・・・うふふ~
まるっとリンクありがとうございます!こちらからもうかがう前に先に家政婦はみられていた。。とはお恥ずかしい
今日は相思相愛でしたねww
昨日買った煮干しは小サイズだったようです
実は大サイズのきびなご なるものもGETしました。うちでもトイレ成功した時とかトイレうまくいった成功報酬とか・・・とにかトロのトイレトレーニングに使ってみます

p.s そのマシーンうちの実家にもありました
[2012/07/16 13:09] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
煮干しのサイズありがとうございます!
我が家にあった煮干しはメガサイズなので、サイズの小さいのを買ってきました(*^_^*)
骨が強くなりますね!
息子が小さいころ良く食べさせていたのを思い出しました(笑い)
[2012/07/16 16:02] | URL | くまもんきなこママ #- [ 編集 ] | page top
ワンちゃんも煮干好きなのね。
そうかできる子は、待てが長いんだ。うちはすぐあげちゃう。だって賢くてかわいいんだもの(←単なるバカ)・・・・が冗長して最近トイレができなくなってしまった。。。。甘やかしのつけですね。
昭和おままごと!卓袱台返しのリクエスト!よろしくです。
[2012/07/16 18:53] | URL | おやぶん♪ #z8Ev11P6 [ 編集 ] | page top
並んですわりましょごっこにコメいれよと思ったら新しいのがアップされていた。
煮干しの説明であった・・・

がんばればがんばるほどおいしいものがもらえる。
これは道理にあう内容であった。
なので彼女は素直にがんばるのであった。
・・・つづく・・・
[2012/07/16 22:45] | URL | ももまいママン #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
コロリさん✿

あらま、あらま、ご実家にあるのですね✿
これは、コンセントも電池も使わない、もっぱら「己の力」のみで行うグッズなのですよー。
たった1分で内腿のタルタルが引き締まっていくという宣伝につられで買いました・・・
で、やり方によってはお尻の下のタルタルもなくなるという。 実際、タルタルは減り、内腿もだるんだるんしなくなりましたが、筋肉質の脚になったかもしれません・・・・
目指しているのはシュっとした足なんですけど? 別にアスリートの脚はいらないんですけど? アタシのやり方が間違っているのでしょうか・・・((+_+))

で、、フ、フ、フットの・・・えーと、ネイル??
ええ、フ、ふ、フットのネイルですね(初めてフットのネイルという言葉を使いました)
わたしの時代は「ペディキュア」っていいましたのよ、なるほど、フ、フット、ですね(言い慣れなければ!) 
爪をいじくるのは好きなのですが、単色というのがどうも好きではなくて、いつもこんな感じになっちゃうんです・・・
どこかにアクセントがあると楽しいですものね♪(私の場合はごちゃごちゃ)
コロリさんも、フ、フットやハンドにネイルをかわいくされていますよね♡ (ハンドとかは言わない?)
さすがですっ♡
[2012/07/16 22:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

ええ、ええ、ペディキュアという時代の波に乗って育ちまして、コロリさんの「フット、ネイル」という現代の言葉を知って、頑張って先ほどお返事をした甘辛煮子でございます(さらに長い)

ゼーハーする1分、そばでじーっと見あげられているんです。で、なぜか終わると「煮干し」が入っているオヤツのカゴのところに誘導されるんです。うららはなんにもしてないのに。
多分「一緒に1分付き合ってやったんだから、煮干しくれ」的な行動だとおもうんですけど、
かわいいからついあげてしまいます(頭だけ)

だから余計に習慣になっているのかな・・・?

ハクちゃんがぼりぼり煮干し食べている姿、想像できましぇん・・・いつもお洒落なオヤツだから~♡
[2012/07/16 23:07] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ゆう坊さん✿

そうそう、フットっていうんですのよー、奥様♪
(つい今しがた知ったくせに、もうエラそう)

やっぱり、サマーはフットにネイルでゴーゴーですわね、オホホホ♪ 
(ゴーゴーってなんだろう・・・)

煮干じときびなごを入手されたんですね!
↓にお返事でも書きましたが、煮干しをあげられる月齢が裏に書いてあるとおもうので、読んでみてくださいね♪ うちの煮干しのふくろには「2か月未満」は与えられないってかいてありました(#^.^#) 

煮干がトロちゃん、豆ちゃんのおくちに合えばいいのですけど♡ 
ミネラル、カルシウムで骨元気♪

え!なんだかみなさんご実家にマシーンがあるのですね! ためしにやってみてくださいな♪ 1分で内腿に効きますよー(翌日筋肉痛スゴし)

ゆう坊さん、リンクありがとうございました、なんだかもう、すんません、ドキドキ♡
[2012/07/16 23:15] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
くまもんきなこママさん✿

あら、あら♡ 小さいのを入手したのですね♪
メガサイズ・・・・おおお、さぞかしデッカイのでしょうね(*^。^*) 
デッカイノも、「犬猫用」ならばポキポキ折れば大丈夫かと♪ 
一日にどれくらい与えていいかとかは、裏面に書いてあるよりも少し少な目であげています♪

息子さんがいらっしゃるのですね、いいなー息子♡ 「ママと結婚する!」という言葉に憧れていたんです(*^_^*)
[2012/07/16 23:21] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おやぶんさん✿

うちの犬は煮干しが好きですねー。あ、でも
食べ物はなんでも好きなんです(食いしん坊万歳)

かわいいと、つい甘やかす・・・・・
すっごくわかりますっ!!  甘やかしながらシツケが出来れば一番いいんでしょうけれど、うちも「甘やかし」のほうが断然多いですー^_^;

昭和おままごと、ウフフ、ちゃぶ台があればだれでも簡単にできますよー♪ 是非是非ー♡
[2012/07/16 23:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ももまいママンさん✿

あはは、続いちゃうんですかぁー? 
面白いーっ♪

道理にかなっていますか? よかった✿
頑張れば頑張ったなりの報酬がもらえる、そういう日本になってほしいものですね。
(急にスケールが大きい)

素直に頑張った犬の期待を裏切らないように
せっせと煮干し代を稼がねばー☆
[2012/07/16 23:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
うららさんもご褒美のために日々頑張ってるのね♪
煮干は自然なものだから 人もワンコも安心して食べれるね(^^)v

例の1分の習慣は引き締め効果の他に
途中で諦めずに最後までやり遂げる!
って、教育にも良いものなのね♪
[2012/07/17 10:39] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
店長ママさん✿

煮干しって、オヤツでうちの姉妹も食べるんですよー(*^。^*)
部屋中が煮干しのニオイになりますが、でもミネラルとカルシウムが摂れますものね♡
わたしも骨粗鬆症予防にチビチビたべています♪
[2012/07/18 15:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/352-1fa1d713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
