スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ゆとり教育終了につき
7月21日(土)、我が家は....とうとう




長っがーーーーーーーーい夏休みに突入しました





キャーーー (うれしい悲鳴なのか、逆の悲鳴なのかわかりますか)





















※ 正解は、姉妹=うれしい悲鳴    ワタシ=逆の悲鳴








でもね、今年はちょっと事情が違うんです、ヒヒヒ





「ゆとり教育」っていうのが終了したので




宿題も去年までと違って たーっぷり♡ たぷたぷ♡ 







7月中にドリルっていうものを終わらせたい9歳は







P1100280(1).jpg

一人だけせっせと勉強するのが腑に落ちず




犬を道連れにして 頑張ります





※ 初めてこのブログをうっかり読んでしまった方へ



我が家は9歳12歳の娘がいまして、とくに9歳は犬(5歳)と対等に遊びます



多分、犬と思ってないです 。 なのでよくおままごと(ごっこ遊び)に


付き合ってもらっています。










9歳は、予想通り飽きてきて






P1100283(1).jpg


犬が言うように アレ でした  アレ。








アレとは・・・・・・・




   ↓





   ↓






   ↓



なにこれ



「THE 現実逃避」





わからないでもない。  子どものころそうだったから・・・(遺伝)





ワタシの場合、首根っこつかまれて机に向かわされましたけどねぇ  (遠い目)









まじないか


なんかもう 「宿題がどうかいつの間にか終わっていますように」っていう



まじないみたいになってます




スプーンを3っお供えしたら あら不思議!誰かが宿題やってくれたわ! みたいな。









熊本さんの両脇では


防災グッズ




まじないのための鍋が・・・・・・












半田さん(パンダ)には





お玉はNONON


お玉が・・・・・











※ 初めてついうっかりこのブログを読みす進めてしまった方へ



我が家にはでかいぬいぐるみが多数あり、すべてに名前がついています。



くまの大きいの=熊本ベアー   小さいくま= 小熊本ベアー


あひる=あひるどん    パンダ= 半田ぱん子 


などなど。 ちなみに、9月には半田ぱん子さんが出産予定なんだそうです(9歳談)












そこへ




P1100248(1).jpg


「いけないんだぞー、やるときはちゃんとやれー!」と



犬が注意しにきました (本当は、何やってんだー?って見に来た)







さあ、もったいぶってこの続きはまた次回・・・・









今日は、夏休み突入して初日からこんな感じなんだよーっていうお話ー。









ヒヤンヒャン!(次回も応援してね!)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

毎日三食の用意・・・・

るーるーるるるー(遠い目)



スポンサーサイト
[2012/07/21 13:00 ] | 娘とうらら | コメント(16) | トラックバック(0) | page top
<<● 肉球好きなら寄っていきませんか? | ホーム | ● おのおの(各々)の涼>>
コメント
わかるわ~~!!!
毎日・・3度の食事・・・
自分だけちゃちゃっと済ませるのとは違うんですよね~(*´-д-)フゥ-3
夏にありがたいそうめん・・そうめんを!!
ぼんは食べないの~!!

今日は・・チャーハンになりました(。´pq`)クスッ明日は?ねぇあさっては?
┣¨┣¨┣¨(;゚Д゚)ドーシヨ

゚+。ゥフフ(o-艸-o)ゥフフ。+゚ けど!えらい!!
先に宿題を終わらせようと初日からできるなんて!さすがよ~9歳ちゃん^^

うららさんもしっかり見張っててね~♡
うららさんのお尻登場( ̄ー ̄)ニヤリ
[2012/07/21 15:26] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
ぎゃぁぁーーー(;▽;)
(↑煮子さんの片棒かついだ悲鳴)

夏休み業務ご苦労様です
でも初日からこれじゃあ、この先思いやられますねもっと楽しくなりそうですねw
しっしかも、半田さん妊娠中?上野のかわりに埼玉が賑わいそうですね( ´ 艸 ` )
うららん、、なんて上手に机に手を添えるのかしら? もふぁってなってる!もっふぁっっww
[2012/07/21 16:27] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
ついに、夏休みに入っちゃいましたか~
全国のお母さん達のキャーが聞こえてきそうです。

あらぁ~、夏休みの宿題は、最後の1週間でやるものだとばかり。
違うのね。

4日も遅れてゴメンなさい。
11才ちゃん、12才のお誕生日おめでと~v-315
12才になってお姉ちゃんになっても、ブログに登場してね♪
[2012/07/21 18:13] | URL | 雪ママ #J4eD4pX. [ 編集 ] | page top
9才ちゃんエライ!
宿題って最終週に汗と涙を流しながらやるものじゃないんだっけ?
ってわたしだけですか?
宿題さっさとやっつけて、のんびり夏満喫してね♪
今日のごっこはなにかの儀式みたいよね?
小人の靴屋の小人をよぶ儀式かな?
(夏休み最終週に、マジで来て!って思った小人)
わたしにも、その儀式教えて〜
(大人になっても変わらないんだよね〜あはは)
[2012/07/21 19:29] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ついに夏休み来ちゃったんですね^m^
姪っ子に遊びに来て~っと遊びに誘われちゃいました(^^ゞ
9歳ちゃんえらい~もう宿題してるなんて!!
私なんかギリギリのギリギリでした(笑)
[2012/07/21 20:38] | URL | ウイたん #- [ 編集 ] | page top
私、宿題は夏休みの終わりに泣きながらやるタイプでした(^^ゞ
偉いよ9才さん!
7月中に終わることを祈ってるよ(*^^)v

現実逃避は頭の休憩に必要ですね
こんな現実逃避好きかも~(*^_^*)

煮子さんも夏休み中は忙しいかもしれませんが
適度にガス抜きしてね♪
[2012/07/21 21:11] | URL | 店長ママ #- [ 編集 ] | page top
ほんまにおもろいブログやあ

まいった~ 。WA

うららちゃんの直属のリーダーは9歳女史。。
宿題が手助けできないのなら別の助手。
この連携ぷれーすごいわ。
ほんと なかよしさん ですね。




[2012/07/21 21:46] | URL | ももまいママン #2s2m3BF6 [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

えー!ぼんちゃんって、そうめん食べないのー? ちゅるちゅるしてて美味しいのになー。でもね、うちも今日チャーハンでした♡
ワーイ、同じー♡ 具はね、コーンと、もやしと、ちくわー。 冷蔵庫のものを一掃できました♪

ぼんちゃんも夏休みですものね、うんうん、さとぞうさん!!頑張ろうねー!!
お母さんは365日無休ですものね!!
(でもたまにはなーんにもしないで休みたいー!)

うららのお尻、穴まで写りましたね・・・(汗)
[2012/07/21 22:59] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ゆう坊さん✿

そうなんですーっ! きゃーーー!
もうね、子どもは「あと何日も休める―」って喜んで、私は「あと何日も三食を・・・」って、だいぶ温度差があるんですよー。
なるべく手抜きで楽しく楽しく頑張りますっ

うららの手の乗せ方まで見ていただいたのですね!! 短いくせにいっちょまえに乗せて、手が滑って落ちそうになるとまた慌てて乗せる不思議。

[2012/07/21 23:06] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
雪ままさん✿

ありがとうございます♪
12歳、おでこにニキビが出てきたお年頃でございます✿
でもこれからも時々登場してもらいますねー♪


宿題も、うちは毎年「嫌なことは先にやっちまおうぜ」っていう派なんですー(#^.^#)
コツコツやればいいのでしょうけど、わーーっとやって、あとはダラダラ好きなように暑さを乗り切るというアバウトさ。
最後に焦ってやるのはまだ経験ないのですが、私は子供のとき読書感想文がどうしても書けなくて泣きながらやった覚えがあります・・・・いまでも感想文って聞くだけで引きます・・・・汗
[2012/07/21 23:12] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

いやーん、こじかさんの例え方がとってもかわいくって、キュンとしました~っ♡
小人かー♡ 
ほんと、私も来てほしいです♪
あら?お食事の用意がしてあるわ!一体誰かしら? もしかして、小人さんねっウフ♡って
言ってみたーい♪ (すみません、妄想が始まりました)

9歳、ドリルはあとちょっとで終わるところまで頑張りました。 詰め込み教育の厳しさを身をもって体験中でございます☆
好きな絵の宿題はあとにとっておくらしいです♪  (絵の仕事について、教えていただいてありがとうございました♡)
[2012/07/21 23:19] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ウイたんさん✿

あはは、姪っ子さんからのかわいいお誘いがありましたか♡ 
なにして遊ぶんだろー? プールかな?
近くていいなー、水上公園♪

宿題ね、先にわーーーーってやっちゃって
あとはダラダラするタイプなんです☆
ウイたんさん、ギリギリのギリギリって、あはは、想像しちゃいました(*^_^*)
[2012/07/21 23:22] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
店長ママさん✿

ありがとうございます☆
7月中には勉強の宿題は終わるはずなんですが、どうなりますかねー(^_^;) 

絵の宿題は大好きなので、8月はきっとルンルンで描いているでしょう✿←絵具であちこち汚れてしまって掃除が大変・・・・

ガス抜き、そうですよね、たまにはガス抜かせていただきます(オナラじゃないですよー)
[2012/07/21 23:26] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
ももまいママンさん✿

ありがとうございます、関西弁で褒めていただいて、ウヒウヒしました♡(関西弁大好き)

こんな毎日があと1か月以上続きますから
きっとブログもこんな感じなんだとおもいます・・・(変化がまるでない)

[2012/07/21 23:29] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
9歳ちゃん面白いわ~(^O^)
でも、エライ!
私なんて宿題やるのはいつも8月の最終週。
ってか、前日までやってたよ(^^ゞ


[2012/07/22 08:20] | URL | すぷまま #- [ 編集 ] | page top
すぷままさん✿

エライって、ありがとうございますぅ♡
ただ単に、嫌な事をさっさと終わらせて
あとはひたすらだらけて遊びたいという
そういう魂胆なのでございます^_^;

ドリル、無事に終わって、これから絵画に取り組むところです(#^.^#)
絵は馬鹿みたいに好きなので、OKOKなのです(^0_0^)
[2012/07/23 12:16] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/357-d0d81e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
