スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● 「怪物ドリル」
夏休み初日から



たんまり宿題が出た娘(9歳)の現実逃避に付き合わされ







そうなるよね


こうなった様子を2日にわたりお伝えしましたが



今日が現実逃避記事の最終日となりそうです。 




え!また今日も現実逃避なの?飽きたぁ~とか言わないでね





でもほんと、そろそろ一喝!!!





P1100281(1).jpg

犬からかわいく一喝され(かわいいとか言っている時点で喝じゃない







せっせと宿題再開しましたよ








でもね









ほれ、アンタさんも

一人で「怪物ドリル」と戦うのはイヤだとかで

      





怪物ドリル↑     なんじゃこりゃ
      









ごそごそやって・・・・・・











なーにーこーれー

2Bの鉛筆を持たされました







さ、これでチャッチャと終わらそうよ、いい加減








・・・・・って、おいおいぉぃぉぃ










猪木?

少し進めては 逃避(休憩?)する9歳でした








さ、ほんとにほんと、あと少し、がんばろうね





うららの代わりに熊本さん、頼むね









身代わり



こうして、9歳は夏休み開始3日で「怪物ドリル」をやっつけましたとさ





今日は、ドリル→逃避→ドリル→逃避→ドリル→トイレ→ドリル



という流れでなんとかドリル2冊終わったんだよーっていうお話。








ひんひん!(ワシ、巻き沿いじゃ!応援してね!)

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

社会人になって
夏休みの少なさに落胆したのは
ワタシです・・・








スポンサーサイト
[2012/07/23 11:00 ] | 娘とうらら | コメント(12) | トラックバック(0) | page top
<<● 広島 → 埼玉  「ほんわか愛」 届きました | ホーム | ● 肉球好きなら寄っていきませんか?>>
コメント
あははははヾ(≧▽≦)ノ"
うららちゃん、大変なことになってるー(爆)
それにしても
その不安定な位置にじっと大人しく座ってるのが
すっごくエライ!うららちゃん!
↓の肉球ではさんでるのもアンビリバボーですねぇ^m^

でもわかるわぁー、現実逃避。
私もいまだにやります、現実逃避。
家事とか家事とか家事とか・・・(笑)
宿題、8/31に頑張るタイプでした^^;ははは
[2012/07/23 20:52] | URL | いっしん #mTniIrig [ 編集 ] | page top
9歳ちゃんドリル終了おめでとう~!
うららちゃんと現実逃避したおかげではかどったかな?
うららちゃんの肉球すごい!
え、鉛筆持てるのー?もはや指だね!
こうなったら、9歳ちゃんとうららちゃん
絵をかく二人として売り出そう!
昨日の肉球も萌え萌えだったよ~
(昨日、ブログ更新してるの見落としてた!!)
[2012/07/23 21:04] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
いっしんさん✿

そうそう、家事とか家事、主婦って365日休みないですからねえ。。。

は!!!いっけない!こんな時間なのに洗濯物出しっぱなし!(主婦していない部分が多すぎ)

うららさん、毎年夏休みはこうして巻きこまれているのですが、慣れたもんで「あー、はいはい」って、なんか貫録すらでてきました・・・(~_~;)

8月31日・・・そうですよね、だれでも苦い経験ありますよねーうぷぷ
[2012/07/23 21:32] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

はいー!ありがとうございますー!
ドリル、やらせるの無事おわりましたー(T_T)

あとは感想文と、絵が何枚か。

感想文がこれまた泣ける話を読んでいましてね、みんなに教えたいくらいの本なんです(T_T) わたし、うっかり大泣きしてしまいましたの(T_T) 
翌日のワタシの顔みて、更に泣きましたのー!!(お岩さんみたいで)
肉球、この先もう撮れないだろうなーっていうくらい見事に挟んでいました^_^;
[2012/07/23 21:38] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
甘辛煮子さん、( ノ゚Д゚)おはよう~♡

むふ~♡うららちゃんのいじられ具合、
大好きだわ~♡

しかも、9歳ちゃん、ドリルもう片付けちゃうなんてさすが!
私はいつも最後まで残っちゃって
泣いてたくちだから(;´Д`)

まつこさんの冷麺、おいちかったよ~♡
しかも、あみだくじが複雑すぎて
はじめ自分が外れたと思ってたから
喜びも倍増!
[2012/07/24 07:26] | URL | ёちょこたんё #- [ 編集 ] | page top
にゃはは
うららちゃん 鉛筆持ってるぅぅ~♪
ドリル手伝ってあげたのぉ~
エライ子ちゃんね。

それにしても
3日で怪物ドリルを退治しちゃうなんて
さすが大物9歳ちゃん。
あとはいっぱい遊べる楽しい夏休みね。
次の記事も楽しみ~
[2012/07/24 07:59] | URL | イヴまま♡ #- [ 編集 ] | page top
9歳ちゃん、ドリル終わったのね。優秀!頑張ったねぇ。読書感想文は早めにね。うららちゃんに本を読んでもらうといいよ。(図書館はいま。予約ラッシュだから、早めにね!)夏休みいいこといっぱいありそうだね!
たのしみだわぁ・・・・
[2012/07/24 08:03] | URL | おやぶん♪ #z8Ev11P6 [ 編集 ] | page top
おはようございます(^^)
夏休みなんですね~。
うちは、大人ばかりなので、夏休みになったってこと忘れてました~。
私も、夏休みが欲しい~!
でも宿題はいらないっ!(笑)
9歳ちゃんはえらいね~。もうドリルを仕上げちゃったなんて。さっさと宿題終わらせて、あとは楽しいことばかりがいいもんね。
・・・
それにしても、うららちゃんの、肉球はさみすごいですね。うちモコじゃぁ、きっと挟ませてもくれないだろうなぁ(^_^;)
[2012/07/24 08:14] | URL | たこちゃん #- [ 編集 ] | page top
ёちょこたんёさん✿

いじられ具合、好きってありがとうございますー(#^.^#)
夏休みなのでさんざんいじくられています。
なのに9歳に寄っていく不思議・・・

そうそう、アミダがねー(*^。^*)
複雑で面白かったですよね♪

わたしも以前当選して、オモチャとかオヤツをもらったので、うれしい気持ち、とってもわかります✿
[2012/07/24 22:28] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
イヴまま♡さん✿

ありがとうございます♪
怪物倒しました!! えいやーーっと集中してやらないと、ずるずる日数がたってしまうので(#^.^#) 

うららはただ横にいてぼーーーっと鉛筆もっているだけでしたが、9歳はそれでやる気が出るんだそうです^_^; 

[2012/07/24 22:30] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
おやぶん♪さん✿

えー、予約がすごいんですか?!
おやぶんさんはそういったお仕事なのですか♡

近所に図書館がないため、学校で借りてきた本で感想文を書いているところでございます。

絵は好きなんだけど、文が苦手なので5分机に向かっちゃ10分休憩というかんじです、トホホ
[2012/07/24 22:33] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
たこちゃんさん✿

ねー、ほんとほんと、夏休みが欲しいですよねー♪
なーんにもしないでいい日がほしい!!

肉球で挟む、よーく手を見ると挟める構造になっていますよねー。でも握る構造ではないので、字は書けないです(当たり前)
[2012/07/24 22:39] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/359-5582b466
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
