[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告 | page top
● ハプニング漫画 描きました
ねえ、熊本さん 忙しそうだけど



聞いてくれる?




P1100512(1).jpg


あ、そうね、紫外線て、怖いわよねー


この歳になると、チカンより紫外線のほうが怖いわよー






でね、でね、聞いてくれる?話の続き











P1100513(1).jpg

あ、うん、そうね。パックね。





でね、でね、熊本さん、あのね・・・・・



母さん大変だったのよぅ











P1100514(1).jpg



・・・・・・それ効き目ある?







あ、それでね、かーさんね、ハプニングだったのよ





どんなハプニングかっていうとね・・・・・・








以下、9才の4コマ漫画でお送りします







P1100515(1).jpg




  歯ごたえのいいお煎餅をむさぼりたべるワタシ





 しかし、だらしない恰好だなー・・・












P1100516(1).jpg


パリパリボリボリ・・・・・







あ・・・・・!!












P1100517(1).jpg



 前歯が・・・・・・・・・











P1100518(1).jpg




前々からうっすらヒビが入っていたから




いつの日か「割れるよ」って歯医者に言われてたんだけど





とうとうこの日が来たか。 来ないでほしかったわ・・・・












で、このあとどうしたかっていうのは




12才の漫画でごらんください












ビーーーーーーーー(始まりの音)









F1002915(1).jpg


・・・・やっぱり12才からもこう見られてるのね















F1002914(1).jpg



・・・ありがとう、かーさんが太るのを心配してくれてるの?













F1002913(1).jpg


そう・・・



そんな感じだったかも・・・・













F1002912(1).jpg


このとき、ドッキンドッキンした


















F1002911(1).jpg













F1002910(1).jpg















F1002909(1).jpg

冷静な顔してるけど



内心「うえーん、どうしよー」状態だったわ











F1002908(1).jpg

震える手で














F1002907(1).jpg

歯医者の診察券を探す

















F1002906(1).jpg












F1002905(1).jpg


6年もいってなかったのか・・・・



良い子は定期的にね♪















F1002904(1).jpg



よかった!

今日中に治るわ!!


もし一週間さきだったら・・・



オモシロイ顔をあちこちでさらすとこだったわ。



















F1002903(1).jpg














F1002902(1).jpg




ということで歯が欠けてか40分で歯医者に行き




1時間後には「脱歯っ欠け」、ヨカッタヨカッターー!!






あ。





歯が欠けてしまった顔写真、撮っておけばよかったー!








今日は、歯っ欠けハプニングを姉妹に漫画にしてもらったんだよー


っていうお話ー。









ぶははわん!(かーさん変な顔!応援してね!)
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

歯医者って
キンチョー!








[2012/07/29 11:30 ] | 漫画 | コメント(14) | トラックバック(0) | page top
<<● この七変化、見ていかれませんか? | ホーム | ● やっと本編 たんばらラベンダーパーク>>
コメント
仕事の合間に読んでわろた、、顔がにやける
ごめんなさい 煮子さん大変だったのに…
歯欠け写真期待してたのにぃ~残念(´・_・`)
そもそもヒビが入った経緯も気になる木

うちの親戚のおばさんが前歯の治療中の時に、告別式がありまして…コホン
前歯を隠す為にマスクをしてまして…コホン
マスクに「工事中」ってマジックで書いてありました
(おばさんは超オモローな方です、、)

もし次回そのようなハプニングがあれば是非~~
( ´ 艸 ` )
お嬢様たち、ほんとに才能豊か!
夏休みの絵日記とか最高でしょうね!
[2012/07/29 12:49] | URL | ゆう坊 #- [ 編集 ] | page top
わぁ~~前歯が欠けちゃったんだねv-399

その様子は、お嬢さんの絵&説明で
しっかりわかりましたよぉ~
本当に、才能豊かだわぁ~
将来が楽しみだね。

ってそんな事を言ってる場合じゃなかったね。
緊急で歯医者さんに行けて、よかったよかったv-411

わたしもね、4年ぶりに虫歯を発見、
1本だけだと思ってたら、もっとあって、ショック&ビックリv-405

今は2か月に1度 検診にいってるのよ~
女性は歯が命!でしょう~
あら、ちょっと違ったかしらv-388大変でしたね。
[2012/07/29 21:45] | URL | シャイナーママ #ubwH2qN2 [ 編集 ] | page top
ぶはは~♪
歯ってほんとにおせんべいで欠けるんですね。
でも素早く元通り・・・
6年も行ってないとは思えないほどマッハじゃないですかー!
熊本さんえらいな~
その女子力見習わなきゃ~だわ^^
[2012/07/29 23:24] | URL | aneane. #TX97uZew [ 編集 ] | page top
きゃー前歯がかけちゃったのー?
それって痛くないのー??
てか、6年ぶりの歯医者さんなんてうらやましいー
わたし、いつも歯医者さん通いしてます(涙

熊本さんのパックかわいい〜
お肌すべすべになったかな?
[2012/07/29 23:37] | URL | おやまのこじか #- [ 編集 ] | page top
ひぃーーー
マンガの顔が怖いーー
(前歯の心配しろ)
いやはや大変でしたね。
でもうちのお義母さん、前歯が欠けて早1年・・・結構見慣れるもんですよ。
(良い子はマネしないでいいですが・・・)

A4パック、私にも使えそう!
ローションパックより効果ありますね、きっと。
[2012/07/30 06:15] | URL | ムック母 #eP1cGWnA [ 編集 ] | page top
大変でしたね~!!

・・しかしびっくりしたのが、、姉妹の絵の上手さです(笑)特に9歳の書くお母さんからは、「怠慢」がビシビシ感じられます(すみません!)。圧倒的画力ですねー!!
[2012/07/30 07:43] | URL | 瓜子 #- [ 編集 ] | page top
ゆう坊さん✿

おおお、おばさん!!
工事中ってやってのけたんですか!!
心臓に毛がいっぱい生えてんのとちゃうん?(出た、関東の関西弁!)

告別式かー!それはマネできないけど、結婚式ならできるかもー♡(え?)

そのおばさんの血が入っているから?
ゆう坊さんがおもしろいのはそのせい?
もしかして、親戚一同でオモローなんですか?? すっごい見ていたい!親族の集まりを(#^.^#) 

歯、前歯は治ったんですけどね、6年ぶりなもんで、またしばらく通うことになりましたー・・・・(逃避したい)

姉妹の漫画、わたしのだらしなさが全面に出ております!!
[2012/07/30 10:05] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
シャイナ-ママさん✿

そうなんですー!
ポロリと欠けました(>_<) 痛くはないのですぐに穴を埋めて終わってよかったです。が、わたしもしばらく通うことに・・・。

2か月に一回の検診ですか?
じゃあじゃあきっともう歯はいつでもぴっかぴかなんでしょうね☆
わたしもがんばろーっと!!
[2012/07/30 10:08] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
aneaneさん✿

はいーせんべいで欠けましたー・・・
もともとヒビが入っていて(なんでだかわかんないのです)、そこがぽろっと。

でも、神経にはいってなくてすぐ直りました。が、6年で育った虫歯をやっつけるため、またしばらく通うことになりましたー。
にげたーい、でもにげなーい(ほんとは逃げたーい)
[2012/07/30 10:14] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
こじかさん✿

ええ、欠けて6年ぶりに・・・ マヌケな顔になったのは1時間くらいでしたけど、ショックでしたー

これからまたしばらく通うんですー(涙)
ほかに直すところがみつかって(当たり前か)
こじかさん、いつも通っているんですか?
歯を白くするのとかですか?
ワタシりっぱな「象牙色」なので真っ白な歯に憧れます☆

[2012/07/30 10:18] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
面白い~~~~≧(´▽`)≦アハハハハハ
もう、9歳ちゃんと12歳ちゃんの漫画で全てがわかってしまうなんてすごいわ~!!
もう!将来が楽しみ~♫

って・・おセンベイで歯がかけるのね!
かなり固かった・・?奥歯で噛まなきゃ~
(以前ガム食べてて詰め物とれた経験あり)

歯医者さんですぐに治ってよかったね~^^
うちの旦那・・前歯が差し歯(1本)でよく取れるのよ~(笑)

歯医者って行きだすとしょっちゅうだけど・・
行かないと何かあるまで行かないんですよね~^^
[2012/07/30 10:43] | URL | さとぞう #- [ 編集 ] | page top
ムック母さん✿

欠けてから1年ですと?!
で、見慣れたと?!
うーむ、義理母さんもすごけりゃ、ムック母さんも肝が据わってる!!
わたしなら見るたびに大笑いこらえるのに大変ですきっと(~_~;)

A4パック、いいみたいですよー、硬くって、バリバリ音がするんですって(*^。^*)
で、肌の油分をぜーんぶとっていくので、カサカサになること間違いないし!!♡
[2012/07/30 20:27] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
瓜子さん✿

あ、バレました?
怠慢(#^.^#) 

家でも常に美しい母親でありたいと思ったことは・・・・まあ、一度もないんですけどねーププ

9才はダイナミックな絵。
12歳は現実的な細かい絵だったりします。性格がモロに出てます(*^_^*)
ありがとうございました、上手いだなんて(すぐさま姉妹に伝えました♡)
[2012/07/30 20:31] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
さとぞうさん✿

そうなんです、欠けましたー(もともとヒビが少し入っていたんです)。
大きな欠け方ではなかったけど、少し欠けただけでもおかしな顔になるんですよー^_^;

これからまたしばらく歯医者通いになりそうですー(実は今日も行ってきましたー)

だんさん、差し歯なのですね。差し歯ってまだやったことないんだけど、そんなに取れちゃうものですか? 
もし、もし、大事な商談中とかに取れたら・・・・空気が和むでしょうね♪
[2012/07/30 20:36] | URL | 甘辛煮子 #- [ 編集 ] | page top
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://namira229.blog.fc2.com/tb.php/365-068f1b08
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
